2020年1月11日土曜日

1/11 大阪堀江 5th street ゆあさまさや&Kocchi🌟Finger Picking Knights


2020年最初のライブは大阪!


大阪出身京都在住のギタリストKocchiくんとツーマン🌠

3年前の同じ1月11日、当時大阪吹田にあった5th streetにて

閉店ライブを開催させて頂きましたが、

1/11 大阪吹田5th Street 新春ソロギターライブ ~ありがとう5th Street~


その後、大阪堀江に新店をオープンされたのでした🎊


満員御礼🎊


Kocchiくんとは3度目の共演🎵

2007年の5th street、

2018年のソロギターの日

6/1 ソロギターの日スペシャルライブin京都 Vol.6 京都三条木屋町 モダンタイムス


活動歴3年の彼ですが、数少ないゆあさのギター仲間であります🎸


前回と目に見える変化🎇

全てスタンディングの演奏になっておりました🎉


カバー曲のレパートリーも増えてるし、

ゆあさと同様、毎年1枚、必ずアルバムをリリースされています🎆

CDジャケットも本人デザインで、

彼の曲調にあった素敵なジャケットなんです✨


この日は咳喘息で苦しそうなKocchiくんでしたが、

演奏中はアドレナリン放出してるのか、

身体の不調を感じさせないステージでした🎵


続いて、ゆあさまさや🎵


3年前の5th streetライブに来てくれた方に挙手をして頂きましたが、

Kocchiくんファンもゆあさファンも、

丁度半分くらいの方にご来場頂きました!

これは本当に嬉しく有難い事。

3年間変わらず応援してくださる皆様のお陰で今日の2人があるのです。


叩く


叩く


ライブ中、下からの音が聴こえておりましたが😅

負けじと叩きまくり~


2020年初背弾き

今後、主催ライブでは封印予定なので背弾き納め!?


歯弾き納め?


出張演奏やイベント演奏の時は、

変わらずやりますよ~!!!


アコースティックギターパフォーマーですから👍


今日もよく動きました~!!!

最近は、撮影を少な目にしようと心がけているのですが、

(画像の仕分けが大変すぎて、Blogも遅れがちになる大きな要因なのですが)

動きが面白いので、どんどん撮ってしまい、

掲載枚数も少なくしようと思っていても

色んな格好が面白くてつい…

いや、

ゆあさまさやはこの動きが特徴であって、

こんなに動きがあるソロギタリストは他におらず

唯一無二だと自負しております。

なので、2020年も画像多めBlogは変わらずかもですが

引き続き観覧して頂けると嬉しです😊(でも少し減らします💦)


アンコールは2人でセッショーン🎶


Kocchiくんの「恋/星野源」にゆあさがオブリガード🎵


ゆあさは絶対コピーしない楽曲で新鮮✨

流行り曲に興味なく、むしろ昔の楽曲好きですからね~。

Kocchiくんとは年齢の差もありますし、

お客様のターゲット年齢も違うので、その辺りの違いが面白かったです🎵


ちなみに、5th streetでは、HPに記載しているとおり

ライブ中の撮影は禁止となっております。

ライブ中の撮影問題が各場所で問題になっている昨今、

このように会場がライブ中の撮影禁止、喫煙禁止となっていると

アコースティックミュージシャンは安心して演奏に集中出来ますし

素晴らしい環境だと感じます🎸🎶


盛大な拍手で終了🎵


Kocchiくんファンからのご要望で、残っていた皆さんと記念撮影📷


先にお帰りになられた方々すみませんm(__)m


ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!

🎶

この日、5th street 2階では…

ギタリスト黒田晃年さんのライブが開催されていました!


黒田さんは、あの布袋寅泰氏のツアーで

バックギタリストとして演奏もされている凄い方!

BOØWY大好き世代の、私らからしたら

雲の上の方とご一緒しているなんて~✨

ライブ前にご挨拶させて頂き、演奏も少し聴く事が出来ました。

黒田さんありがとうございました!

BOØWYのカバーアレンジ

5th street の前田さん、スタッフの皆様、大変お世話になり

どうもありがとうございました!


Kocciくんもどうもありがとう~!!!

これからのご活躍を心より応援しております👍

咳喘息もお大事にね。

最後に…

実は私も年末に咳喘息にかかり、

当日は肋骨を骨折しておりました💦

腕があまり動かせず、受付でお渡しするフライヤーも

予めテーブル上に置かせて頂いたり、

受付時に声がガラガラ気味ですみませんでした😅

※勿論、Kocchiくんも私も、不織布マスク着用していました ←念の為追記

肋骨骨折中の大阪の駅ナカ歩きは、正直恐ろしかったのですが、

ぶつかる事なく京都に帰りました😊


打ち上げは久々のご褒美ラーメン🍜


御馳走様でした😋

さて、次は森脇健児さんのラジオ生放送です~🎶


満員御礼!大阪5th streetにてKocchiとツーマンライブでした!

ちょうど3年前の同じ日、吹田にあった同店にてKocchiと共演。

3年前と今日、どちらもご来場頂いた方が半数くらいおられ、

2人の成長をご覧頂けたのではないでしょうか。

2004年、初めて5th streetに出演した時に1曲目に演奏した楽曲「うかばれない涙」も久々に演奏。

ステージが広めなので少しはしゃぎすぎましたが、

今年一発目らしいパフォーマンスになりました。

Kocchiも、全てスタンディングで精度の高い演奏を魅せてくれました。

お客さんからの要望があり、最後は残った皆さんとで記念撮影。

(先に帰られた方ごめんなさい)

ご来場の皆様どうもありがとうございました!

余談ですが、5th streetの2階では、名手の黒田晃年のライブが同じ時間に開催!

ということで、挨拶させてもらいました。

あの布袋寅泰に「俺のギターを継ぐ男」と言わしめ、

布袋さんのバンドで演奏しているとんでもない経歴の持ち主。

とってもフランクでいい雰囲気を持っている方でした。(実家が超近くてビックリ!)

演奏も少し拝見出来、刺激を受けました。

いつかご一緒出来たら嬉しいですね。

共演のKocchi、そして黒田さん、5th streetの前田さん、スタッフの皆さん

どうもありがとうございました!by,ゆあさまさや