2020年1月26日日曜日

1/26 神戸ポートピアホテル 出張演奏 藤本ハルミ チャリティーパーティー「感動をあなたに」


神戸ポートピアホテルにて出張演奏でございました🎵

森脇健児さんラジオ出演の次の日、早朝から神戸へ⚓


100名様のチャリティーパーティー「感動をあなたに」は、

毎年開催されていて、今回で10回目だそうです。

主催の藤本ハルミ先生は御年93歳の現役ファッションデザイナー。

パリコレ経験もおありになる、バリバリのデザイナー✨
(バリバリって表現はどうなん💦)

出会いは、昨年秋の嵯峨本願寺🌝

こちらで演奏をお聴き頂き、

その後、ワンマンコンサートにも足をお運びくださり

藤本先生直々にご依頼を頂戴いたしました。


ゆあさの演奏前には、朝日新聞社の宮地ゆうさんの講演があり、

とても興味深く貴重なお話を伺う事が出来ました。

2018年までサンフランシスコ支局長であり、

トランプ大統領選での裏話や、IT企業の有名CEO達との話、

シリコンバレーの物価や、グーグル社、Facebook社などのお話、

と中々聞けない内容で、聞き入ってしまいました。


演奏前に、藤本先生がゆあさをご紹介くださり、

「とてもユニークなギター演奏で、初めて見て聴いて感動し

これは是非皆様に聴いて頂きたいと、お声かけたんです。」

と、”好奇心旺盛が歳をとらない秘訣”とおっしゃっている

藤本先生らしいお言葉。


後日、藤本先生より送って頂いたカメラマン撮影の写真↑


30分のステージ🎵

皆様最後まで真剣に聴いて頂け有り難かったです。


盛大な拍手ありがとうございました!


終演後の物販もお陰様で大盛況でございました。

そして、皆さん口々に感動したと、目をキラキラさせてお伝え頂き

お楽しみ頂けたようで有難かったです。

数名のお客様から演奏の依頼したいとお声掛けくださり、

既に1件、正式依頼頂き、決定しました🌸

ご縁に感謝です。

宴の最後には藤本先生から花束贈呈💐


ギターを抱えていないと手持ち無沙汰のゆあさ😁


藤本先生から、「嵯峨本願寺で貴方の演奏をパッと聴いた瞬間に、

あ、いいな!って思ったんですよね。

それで神戸で絶対何かの機会に来てもらおうと思い、

丁度こういう機会が出来て、来て貰って、皆が喜んでくれて良かったです。

頑張ってくださいね。」という言葉を頂戴しました!


藤本先生の衣装は、作家 田辺聖子さん(享年91)へご提供された衣装だそうです。

こんな記事を発見📖




最後は全員での記念撮影📷

そして、家庭養護保進協会の子供達へのチャリティー募金箱へ

私達も募金させて頂きました。

藤本ハルミ先生、司会の谷口様、担当の平村様、

関係者の皆さま、どうもありがとうございました。

神戸ポートピアホテルの皆様、お世話になりました。

またのご縁を楽しみにしております🍀

藤本先生とはまたお会い出来る事が決定。

再会を楽しみにしています🌺


日曜日は神戸ポートピアホテルで開催されたパーティにて

100名様の前でのゲスト演奏でした。

神戸のデザイナー藤本ハルミさんによる

「感動をあなたに」というチャリティーパーティ。

昨年の嵯峨本願寺さんでの演奏をご覧頂き、

その後はコンサートにも足をお運び頂き、

93歳である藤本さん直々にオファー頂いたのでした。

演奏前に、朝日新聞社の宮地ゆうさんの講演がありました。

一昨年までサンフランシスコ支局長であった宮地さん。

題材はアメリカ、シリコンバレーのお話で、

トランプ大統領選の取材時の話や、ビルゲイツやAppleCEOとの対談など、

非常に興味深い講演を聞く事が出来ました。

終演後はお陰様でCDも多数旅立ち、

また新たに演奏のご依頼も頂戴したりとご縁に感謝の一日。

経験豊富な先輩方のお話はとても刺激になり、このような機会を頂き光栄でした。

ご来場の皆さん、藤本さん、関係者の皆さん、宮地さん、

そして神戸ポートピアホテルのスタッフの皆さん、

至れり尽くせりのご対応感謝いたします。

ホテルでの余興演奏は多数経験ありますが、非常に音が良く気持ち良く演奏出来ました!

by.ゆあさまさや


へつづく