2020年3月18日水曜日

3/18 福岡古賀 お山の果樹園TaniyamaCafe ① (3/17 阪九フェリー船内ライブ中止)


福岡古賀のお山の果樹園TaniyamaCafeさんにて3度目のコンサート☕

当初は、20日のみの予定でしたが、もう1件の演奏予定が

コロナ感染予防で中止となった為、急遽、18日の夜も開催してくださいました!

毎回、九州ライブ時は、阪九フェリーさんで演奏しているのですが…


コロナ感染予防対策として、船内ライブは全て中止に。

既に乗船は決まっていた事なので、

いつも通りの条件(乗船無料・お食事券各2000円)で有難く乗船🚢


デラックス和洋のお部屋


洗面所もあります

阪九フェリーさんありがとうございます✨


どうしても弓なりになる姿勢😅

いつもは乗船後すぐに演奏の準備に入り、結構バタバタなのですが、

初の「ただの乗客」にのんびり。


夕焼け見るのも初めてかも。


やはり船内乗客はかなり少なく、人にすれ違わないし、

この人気の展望ルームも貸切状態。


夕焼けの明石海峡大橋🌉

これもいつもは演奏準備で見られないので貴重です🌉


動画はこちら





くぐります~



船内ライブの時間に、演奏場所のロビーに行ってみると…


一人しかいない…


そして、いつも演奏している時間にお食事🍴

コロナ感染防止対策として、オーダー品などは中止し、

全て調理済みのお料理(ラップ包)の提供。

なので、2000円のお食事券を余すところなく使えるメニューである

ステーキやローストビーフ丼などが無く、

単品のお料理を2000円分取るミッション?が大変😅


こんなにゴージャスになってしまいました😰

勿論、半分はお隣はんへ移動ですからね。


お隣はんは、大食いどすえ。

空いているので、行列になる事もなく、

ガラガラのレストランでゆっくり食事。

美味しく有難く、勿論残さず頂戴しました😋

タダの乗客の旅、三密ゼロで快適に有意義に過ごさせて頂きました!


ホテルは博多駅前

チェックインまでガラガラのカフェで待機☕


同じ系統の顔だよね… スカパラの谷中さん…

テルマエの人だよね…(by.テルマエロマエ)

奇跡の2ショット撮りたかったので、こっち向いてって言ったら…


なんやのその口元ーーー!!!💦


半年ぶりのタニヤマカフェさん✨

去年の6月と9月に引き続きのご依頼感謝です!

6/16 福岡古賀 お山の果樹園 Taniyama cafe 3部入替制コンサート



毎回、天候が良くて嬉しい🌞


スモモの花も満開🌸🍑


小高い丘上にある果樹園内のカフェ

こんな異空間で開放的なカフェ、中々ありません!

毎回訪れるのが楽しみなのです✨


夕陽が美しい🌅

冬季以外、葉が茂っていてここまで景色は見えず。この時期限定の景観。


川上家のお雛様と夕景


リハーサルも絵になります


オーナーさんの集客のお陰様で、急なお知らせにも関わらず、

お集まりくださいました。

皆様には、ご入場時に手指アルコール消毒、

直前までマスク着用して頂きました。


先にお食事をして頂き、食後に演奏スタート🎵


演奏直前まで、こちらの大きな窓を開放。


前回もご来場頂いた方もおられましたが、

ほとんどの方が初めましての方々🍀


皆様食い入るように観覧!


初めての皆様にも喜んで頂けたようで嬉しい限りです🌺

お陰様でCDも多数旅立ち感謝感激✨


終演後は、私たちもお食事を頂きました😋


野菜たっぷり~ 最高👍


カレーと焼きそば


超美味しかったです😋😋😋


デザートまで💕

御馳走様でした💚


オーナーさんのご提案で急遽、もう一日設定して頂き、

感謝でいっぱいです。

タニヤマカフェ一日目、ご来場の皆様、川上さんはじめスタッフの皆様、

どうもありがとうございました😊


ゆあさまさやより

福岡古賀のお山の果樹園タニヤマカフェにて、第3回目のコンサートでした。

当初は20日のみの予定でしたが、18日夜の部も急遽設定して頂きました

果樹園のスモモの花も満開で、窓からの夕焼け、

丘の上から見下ろす街の夜景も美しく、

旬の野菜と果物たっぷりのお料理も頂き、

最近のウィルス騒動を忘れさせてくれる、素敵なひとときでした。

この時期に急遽お集まり頂きありがとうございました。

2日とも来てくれる方々もおられるとの事、感謝感激です

特別感溢れるこの空間、本当に癒されました!by.ゆあさまさや


次の日は、博多ラーメン🍜


この日の予定も無くなったので、ガラガラの映画館で

「Fukushima50」 を映画鑑賞。

広い映画館に合計5人ほど。

皆さん静かに観覧し、安心安全でした。


キャナルシティ博多の噴水ショー⛲✨


かなり見応えありました⛲🎆🎇✨


へつづく