2020年3月20日金曜日

3/20 福岡古賀 お山の果樹園TaniyamaCafe ② (3/20 阪九フェリー船内ライブ中止)


お山の果樹園 Taniyama Cafe 2日目

この日も晴天🌄


古賀市内の菜の花畑に寄り道して頂きました🌼🍃


気持ち良さげに泳ぐ鯉のぼり~🎏


4回目ですが、いつも青空で映えます🏠

18日の模様はこちら


演奏以外はマスク着用😷

実はこのマスク、前日にキャナルシティ博多で購入👍

薬局ではなく、お客さんがほぼいない免税店で偶然発見。(しかも通常値段!)


顎がちょっとはみ出ますが💦

グレーだし、洗って何回も使用出来るので、ゆあさのお気に入りに😷


スタートは10時🎵室内コンサートでは一番早い時間🐓


皆様にはご入場時に手指のアルコール消毒をして頂きました👏


窓もオープンし換気。


心地良い陽気の中、1部終了!

ドリンク御代わりサービスタイム☕


ゆあさもコーヒーターイム☕


お山の果樹園さんの物販コーナー

珍しい「つぼみ菜」前回頂きましたが、超美味しかった😋

余っていたら買って帰ろうかと思いましたが、売切れておりました!


こちらの梅干しも美味しいんです👍


2回目の時に書いたサイン↑


2部では、ニューアルバム「Departure(デパーチャー)」から数曲を披露。

その中の「Shine on(シャインオン)」は、

前回こちらで演奏させて頂いた時にMelodyが浮かんだとMC🎤

オーナーさんに、ここのテーマ曲にしますと言って頂きました✨


盛大な拍手👏


多数のキャンセルがありましたが、

前回来て頂いた方や、初めましての方、

毎回ご来場頂いている長崎のファンの方、

お集まり頂いた皆様ありがとうございました🎵

CDも購入して頂き感謝感激。

ライブにご来場頂き、お土産として音(CD)をお持ち帰り頂くという事は

何よりも嬉しく、本当に有難いですし、励みにもなっております🍀

ご依頼頂いていた演奏が続々キャンセルとなる中でしたので、

今回は特に… 喜びもひとしおでした💐

演奏終了後は、ランチタイム🍛


私たちも頂きました🍛

この日のカレーも美味しかった~👍😋

御馳走様でした🍴


屋上テラスから見た景色

いつもは木が生い茂っているのでこの時期限定。


オーナーさんに出演料と共に、嬉しいお手紙まで頂戴し感謝感激🍀

いつも本当に良くして頂き、古賀でゆあさまさやを発信していきたいと

応援して頂き、有り難い限りです。

ゆあさのオリジナル曲を店内で流し、宣伝して頂いています🎵

ゆあさまさやは、JASRAC会員ではありませんので、

オリジナル曲でしたら、使用料は頂いておりません。

(著作権を放棄している訳ではありません)

是非、お店のBGMにはデジタル配信でご利用頂けると嬉しいです。

デジタル配信はこちらからどうぞ


今回も至れり尽くせりのご対応、心より感謝申し上げます💐

お山の果樹園 TaniyamaCafe は福岡のホームとして、

これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします🌹


ゆあさまさやより

福岡古賀2日目は、AM10時から演奏という、とても健康的なライブでした。

全体的にゆったりとしたリズムで穏やかな雰囲気を演出。

窓からは、雲ひとつない青空が見えて、何とも清々しい。

前回来て頂いた方々や、2日連続でご来場頂いた方々もおられ嬉しかったです。

皆様どうもありがとうございました!

キャンセル多数で開催中止になっても仕方がないこのご時世に開催して頂いた、

タニヤマカフェ川上さんには心より感謝いたします。

また次回も楽しみにしています!

帰路は阪九フェリーの船内ライブ!の予定が、

行きも帰りも船内ライブ中止となりましたので、のんびり船旅を楽しみました。

by.ゆあさまさや


そして、夕方には帰路の阪九フェリーに乗船🚢

この船は船内部屋から見た別のフェリー🚢


行路と同様、船内ライブは中止となりましたので、タダの乗客。

夕焼けも拝見できました🌅


ルームカードキーと汚職事件←おしょくじけんの変換💦

リニューアルした2000円のお食事券😻

以前は、バラバラにもぎるチケットで朝食にも利用出来ましたが、

最近、夕食のみの利用に変更になりました。

この日も行路同様、2000円券を余すことなく使える

ステーキなどのメニューがなく、作り置きのみ。


お酒とか飲まない2人は、どうしてもゴージャス食事に😅

ちなみにこれは私のお盆ですけれど、半分はお隣はんに差し上げました。

(毎回、一応言っとかないと😌)


お隣はんは、これだけでは足りない大食いさん😁


まだ明るい海を眺め嬉しそうなお隣はん(大食い)😁

残す事なく美味しく頂きました!御馳走様でした😋


いつも賑わっているレストランもガラガラ


19時過ぎのロビーも人っ子一人居ません。


いつもこのステージで演奏している時間で、

沢山の賑わいの日々を思い出します…

去年、同じ「いずみ」乗船時のレポ

8/24 阪九フェリー いずみ 船内ロビーコンサート ~新門司港行



早朝4時37分の明石海峡大橋

21日の朝、大阪泉大津港に到着。

この足で京都宇治にある宇治植物園へ💨…行く予定が無くなりました。

3月21,22日は、宇治植物園でコーヒーフェスでの演奏でしたが、

コロナ感染予防自粛の為、中止となったのです。

その次にご依頼頂いていたイベント演奏も中止となったので、

このままでは、次のライブはいつになるか分からないかも…

ゆあさまさやmusic officeの最大の危機になるかも…

これはヤバイ。

という事で、コーヒーフェスの実行委員のお二人に相談し、

お二人がそれぞれ経営しているカフェで演奏させて頂ける事となりました☕

泉大津から、新大阪⇒東大阪のはしご演奏へ💨