2020年9月4日金曜日

9/4 京都祇園 レストランキエフ 3密回避!屋上野外コンサート~四条大橋を見下ろして



度々お世話になっている京都祇園のキエフでの野外コンサート🎵

そうです、このコロナ禍で、3密回避に適しているのは野外だなと企画。
お席もかなりのソーシャルディスタンス。

四条大橋と鴨川を見下ろす絶景。


こんな風情ある夜景色を見ながら…


そう、いつかのこの日みたいに…と思っていたのですが…


不安な雨雲現る…💦
もうすぐオープンというところで、大粒の夕立到来…⛆☂⛆


雨雲レーダを見ると、暫く雨が続くようなので、
室内コンサートに変更となりました。

天気予報では雨マークなかったのになぁ。
恐るべし夕立⛆🌂


という事で、キエフ店内ステージで演奏🎵

オープニングにキエフのスタッフさんの
バラライカ、クラシックギターの演奏があり
いい雰囲気の中、演奏スタート🎵


勿論、室内でも3密回避。
キエフさんの店内はとても広く、お客様にもゆったりお座り頂けました。


ご親族である加藤登紀子さんのコンサートも開催される
このステージで演奏出来て光栄です。


どうしても指がキツネ


ロシア民謡カチューシャで、お客様の手拍子テンポがどんどん早くなり
かなりの速弾きに焦ったゆあさでした😁笑


演奏後思わず出た「早いわっ」

拍手喝采でした笑


いいアングルだわ


チーン 受けました😆


激しいパフォーマンス


大拍手の中アンコール!


カッタウェイでよかったねショット


ラストのキメ


盛大な拍手に深々なお辞儀


の後のキメショット

ゆあさまさやの常連客様、キエフの常連客様で
定員制限の中の満席、感謝致します。

キエフビアガーデンお料理を満喫して頂き、
大変喜んで頂けました。
ご来場の皆さまどうもありがとうございました。


美しく並ぶマトリョシカ


この日私は、珍しく、ゆあさの演奏を聴きながら(写真撮影しながら)
キエフのお料理を頂きました🍴

改めて、美味しいお料理を食べながらの生演奏っていいもんですね。


ゆあさは演奏後に賄いとして頂きました🍴


大好物のピロシキにご満悦。 御馳走様でした😋


バラライカのマグネットを購入

ゆあさ曰く、いつかバラライカをゲットして
キエフでロシア民謡を弾いてみたいとの事、
その日をどうぞお楽しみに♩

キエフの加藤会長夫妻、加藤社長はじめスタッフの皆さま
お世話になりありがとうございました🌟


嬉しい差し入れ感謝です✨

ゆあさまさやより ☟
今年初のキエフでの演奏。
屋上ビアガーデンでの演奏の予定が、リハ後、突如現れた雨雲…。
ということでレストランメインホールでの開催となりました。
(晴れ男伝説終了宣言)

キエフのメインホールステージは、加藤登紀子さん、
原田真二さんなどの大御所もディナーライブをされています。
そのステージに3度も立て、光栄です。
オープニングに、京大ギター部の二人が、
バラライカ、クラシックギターを演奏し、会場を温めてくれました。
二人とも、誠実さが溢れる素敵な演奏でした。

まだ終わらないコロナ禍において、ステージに立てる喜びを思いっきり表現。
ロシア民謡カチューシャも盛り上がりました!

この状況下で20名ほどのご来場、加藤会長ご夫妻もご来場頂き、
たくさんの嬉しい感想、CDもたくさん旅立ち、感謝感激。

ご来場の皆さん、キエフの加藤社長はじめ、スタッフの皆さんどうもありがとうございました。
来月も同ステージでの演奏の依頼をいただきました。
いつかはバラライカ(弦が3本!)にチャレンジしたい!
珍しく非常に美味なロシア料理(ピロシキ大好き)と、
ゆあさのギター&バラライカ演奏を楽しみにしていてください!


へつづく