2020年11月20日金曜日

11/20 和歌山 高野山とふもと JapanCoffeeFestival ①九度山駅・高野下 椎出厳嶋神社


ジャパンコーヒーフェスティバルin高野山とふもと🎵

高野山地域では、過去何度も開催しているコーヒーフェス☕
何度目だったか、リンクを貼るのも沢山過ぎるので断念💦

今年は予定していたフェスが、コロナで中止・延期となり、
2020年の開催は、神戸・徳島に続いて3度目となります。


九度山駅


駅を出てすぐ!オープニングの駅前演奏🎵
まるでストリートパフォーマンスしているみたいですな。


11月というのに日差しが暑い💦
ときより吹く風で木から葉っぱが舞う舞う🍃


もう何度になるのかな?
コーヒーフェスのオープニング演奏を務める
公式アーティストゆあさまさやでございます🍃(突然何)


九度山駅ホームにある、おむすびスタンドくどのおむすび🍙

おにぎりが大好物で目が無いワタクシ🍙😋
行列並んでゲット💚


いい佇まいの高野下駅

お昼からはこちらの椎出厳嶋神社にて演奏♫


まずは一杯☕ 珈琲とパンフレットのショット✨


なーんと!あんなにお天気良かったのに、
演奏前に豪雨となりました☔


お客様はテント内、ゆあさは軒下で演奏
で事なきを得ました💦


階段が傍にあると上りたくなる人


雨が写り込むほど降ってます⛆⛆


画像上の方の線は雨なんですよ⛆


ラストのキメポーズ


膝スレスレ


どうもありがとうございました☔


椎出の物産ブースで柿を購入したら、柿の飴ちゃんもろた🍬


椎出の柿、甘くて最高よね😋

雨の中、聴いて頂いた皆さんありがとうございました!

演奏後は、久々に高野山駅まで行って見る事に。


極楽橋駅の天井 カラフルで美しい

ここから、ケーブルカーに乗って高野山へ🚞


いい感じ~


ガーデンミュージアム比叡へ行く叡山ケーブルを思い出す~🚞
(来年は、年間契約演奏復活しますように🌟)


標高867m 高野山駅に到着


駅舎は有形文化財


鉄道好きにはたまらない展示あり


ケーブルカーの搬出🚞 凄い!


高野山駅にもコーヒーブース

何とバリスタチャンピオンのお店☕


珈琲ゲット☕

コーヒーフェスの珈琲にはずれなし。by.ゆあさまさや

夜はバスも無くなり、これ以上進めないので
駅でほっこりしてからUターン🚞


そして最後の一仕事、難関のケーブルへの階段🚞

凄く急な階段に見えてちょっと怖💦


お疲れ様でした~! 久々の遠出で嬉しい疲れ。


コレ↑のお陰様で美味しい物頂きました🍣

今日1日お会いした皆さまに感謝🍁🍀

ゆあさまさやより ☟ 高野山とふもとジャパンコーヒーフェスティバル1日目は、 九度山駅前と高野下の椎出厳嶋神社にて演奏しました。

南海高野線の車窓からは山々の彩りが美しい。 日中は日差しが強く、驚くほどの暑さ。神社での演奏時は豪雨。 風が吹くと落葉が舞い、自然を感じた一日でした。

そんな中で飲むコーヒーは最高。 橋本駅から高野山駅までの11駅全てにコーヒー屋台が出店。 高野線フリー切符もあり、分散型イベントで3密回避!

この土日、関西圏でお時間ある方は是非遊びに来てください。 明日明後日は、高野下駅前の椎出厳嶋神社で11時と14時に演奏します!

11/21 和歌山 高野山とふもと JapanCoffeeFestival ②高野下 椎出厳嶋神社

 へつづく