2020年11月8日日曜日

11/8 枚方宿ジャズストリート ゲスト演奏①T-SITE(TSUTAYA)②岡本町会館

 

枚方宿ジャズストリート 2会場でのゲスト演奏♫

過去にも、プレイベントと本祭共にゲストでお呼び頂いておりましたが、
ここ2年は、ジャズスト本祭の時期は、台湾へ遠征でしたので
本祭出場はご無沙汰です。

今年のプレイベントにもご依頼頂いていたのですが、
コロナで中止に。

前回は、2019年のプレイベント出演

6/9 大阪 枚方宿ジャズストリートプレイベント ゲスト演奏①~京阪園芸ガーデナーズ
6/9 大阪 枚方宿ジャズストリートプレイベント ゲスト演奏②~HIRAKATA T-SITE

前回もここ枚方T-SITE前で演奏していましたが、
ここは、枚方宿ジャズストの中でも、野外で一番観客が集まる場所。

T-SITEさんでは、2017年の1周年記念で演奏させて頂いた事も🎼


前方の椅子席は、囲いがしてあり、
入口で検温・手指消毒をし、席も離してセッティングされていました。


お席は開始前に満席となり、あれよあれよと立見の方で
周りはいっぱいに。


一見、密になってはいますが、皆さん真剣に静かに聴いて頂いていて
喋る方など一人もおられず、飛沫の心配はございません。


スマホでの撮影も凄かったですが、ちょろちょろっと撮影するだけで、
最初から最後まで動画ガッツリ撮る方はおらず
皆さんマナーを守られていましたよ。


久々の沢山のお客様の前!嬉しいですねぇ。


盛大な拍手、どうもありがとうございました🌟

この後、プロフィールを配布しましたが、
右から左から手が沢山伸びてきて
あっという間になくなってしまいました🎊


次の会場は、18時からと遅い時間なので、
T-SITE内のカフェテラスで一休みひとやすみ.。o○

それにしても、またしてもお天気に恵まれ、
最高の環境での野外演奏でした🎵


次は、初めての会場、岡本町会館。

ゆあさまさや初のビニール越し演奏♫

表情も、手元もちゃんと見れる透明度!

こちらの会場でも、入口で検温、手指消毒、人数制限、
そして、演奏後の換気と、一旦お客様全員に出て頂いて
椅子を消毒する徹底ぶり。


色々制限はある中、皆さんにお楽しみ頂けたようで嬉しいです。

こちらではCD物販が可能でしたが、
お陰様で久々のフィーバー🎊

皆さまどうもありがとうございました!

差し入れもありがとうございます🌠

チョコは1ケース頂いたので、スタッフの皆さんにお配りしました🌟

疫病退散アマビエどら焼きは、実行委員会のしるくさんから頂きました💚

いつもお気遣いに感謝です。
実行委員会の皆さま、色々大変だった事とは思いますが、
開催してくださりどうもありがとうございました。

終わってからもしばらくはドキドキでしたでしょうけど、
あの徹底ぶりは素晴らしかったです。

また来年のプレイベントと本祭のご依頼を頂戴しました🎊
その頃には、世の中が元に戻りつつありますように🍀


ゆあさまさやより ☟ 枚方宿ジャズストリート in T-SITE前、大盛況ありがとうございました! お客様には検温、手指消毒、マスクのご協力をして頂き、安心安全の開催でした。

2ステージ目の岡本町会館での演奏は、ゆあさ初の飛沫防止シート越しの演奏!
こちらの会場でも、ステージごとに換気の為、一旦お客様に出て頂き、 椅子消毒を行い、入場人数制限、検温、手指消毒と感染予防対策もバッチリ。 昼間のT-SITE同様、音楽好きのお客様ばかりなので、 1曲ごとに盛り上げて頂き、 久々に大勢のお客様の拍手喝采を浴び、高揚しまくり。 演者側のゆあさが励まされた気持ちになりました。 岡本町会館では多数の方にCDをご購入頂き感謝感激。 差し入れもありがとうございました!

この時期、音楽イベントは最新の注意の上での開催の為、 実行委員会の皆様は色々ご苦労あったと思いますが、 お客様にとっても、演者にとっても有難い機会だったと思います。
皆で協力しあって作り上げた安心安全な空間は、とても一体感がありました。
改めて、ご来場の皆さん、実行委員会スタッフの皆さん、 どうもありがとうございました!感謝。

へつづく