2020年11月22日日曜日

11/22 和歌山 高野山とふもと JapanCoffeeFestival ③高野下 椎出厳嶋神社


コーヒフェスin高野山とふもと3日目最終日


宿での朝食兼昼食🍴
ゆあさにつられ朝カレーにしてしまった…💦

南海電車にゆられ~


吊り広告を見ると、コーヒーフェスの広告が!
ゆあさまさやもいました!

中吊り広告

南海高野線の11駅を巡りながら珈琲飲み比べ🚊☕


本日は晴天なり🌞


アングルを変え、下から撮影。


紅葉がいい感じ🍃🍂


各回共、いい感じにお席が埋まり、
気持ち良く演奏🎵


本日のベストショット✨

たまたま通った車がまたお洒落なこと🚙


椎出の美味しい柿を食べていると、
鞄も柿みたいですね~と言われて、自分の鞄を見ると
確かに柿だった件😃笑

お世話になった椎出の方に、
この上に壁画があるから観に行くといいよ、と教えて頂き、


え、この上であってるの?
おそるおそる上にあがると、


壁画発見!これですね~。
青空に絵が映えていました✨

椎出厳嶋神社では、毎年夏に「鬼の舞」というお祭りがあるそうで
その壁画だそうです。

そして、椎出厳嶋神社のお隣の地蔵寺の天井画も
教えて頂き、お邪魔しました。


地蔵寺の天井画 地蔵昇竜


畳に寝転んで観るといいよと言われ、寝転んで眺めていたゆあさであった。

椎出の皆さんにはとても親切にして頂き感謝申し上げます。
次回のコーヒーフェスでの再会を楽しみにしています。


九度山にある休憩スペースがめちゃくちゃ良い雰囲気!!!

南海電鉄の方が、ここでの演奏もいいかもですね、と言ってくださいました。
いつかここで演奏出来たら嬉しいですね。
南海電鉄スタッフの皆さんもいい方ばかりだったなぁ。


3日間、ご来場くださった皆さま、椎出の皆さま、
コーヒーフェス運営スタッフさん、店舗スタッフさん、
南海電鉄の皆さま、どうもありがとうございました🌟

また来年も開催予定との事、再会を楽しみにしていますね。

※この日の写真が少ないのは理由がありまして。
データがいっぱいで削除している際に、
どうやら間違えて削除してしまったようで…💦
しかーし、これくらいの方が読みやすい節…💦💦💦

🍀
🍀
🍀

ゆあさまさやより ☟

高野山とふもとコーヒーフェス最終日は暖かい気候の中、 高野下駅前椎出厳嶋神社にて2ステージ演奏。

FB告知を見て遊びに来てくれた方々もおられ、嬉しかったです!
高野下駅は元々は終点の「高野山駅」だったそうで、
高野まいりの宿場町として栄えていたとの事。
今でもこの駅から山道を歩き高野まいりに向かわれる方が沢山。

なんと高野山駅は2部屋だけの駅舎ホテルにリノベーション!
いつか泊まってみたい!

山があり綺麗な水の川が流れ、穏やかな時間。
地元の皆さんも温かく迎え入れてくれ、
また来てねと盛大な拍手で送り出してくれました。

京都から電車で2時間半。
連休中で高野山に行かれる方は多かったですが、
移動も車内も現地も全く密を感じる事が一度もなく、安心安全なイベントでした。

1時間にほぼ2本しかない高野線ですが、
フリーチケット500円で11駅(ケーブルカーまで!)を乗降り出来、
電車の待ち時間に時刻表とコーヒーフェスパンフレットを見ながら巡るコーヒーの旅。
スマホとにらめっこしている人の姿はなく、
皆さん贅沢な時間の過ごし方を満喫されていました。

ご来場の皆さん、地元の皆さん、CDを持ち帰り頂いた皆さん、
コーヒーフェス・南海電鉄のスタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。
また来年の開催を楽しみにしています!

へつづく