2021年12月5日日曜日

12/5 京都三条寺町 ~ゆあさまさやソロギターコンサート

12月最初のライブ🎵
という事で、クリスマスメドレーをたっぷり🎄


毎年、弾き慣れてきたな~と思ったら
すぐにシーズンオフになるので、
弾き初めはおさらいしないと弾けません💦


クリスマスソングは12月だけというのは、
日本独自の風習なんですけどね😉


そして、出来立てホヤホヤの新曲も披露🎶


照明がいい感じ✨


ご来場の皆さん、どうもありがとうございました🌟

久々に少人数でのアットホームなコンサートでしたが、
通い続けてくださる皆様がおられる限り
コロナ禍に負けず頑張っていきたい所存でございます💐

感謝💐


久々の打ち上げ🍴 寺町の行きたかったお店で牛肉麺~🍜

台湾で何度も食べた牛肉麺~🍜 そして魯肉飯(滷肉飯)🍚


店員さんが台湾の方のようだったので…
中国語(繁体字)を自力勉強し始めた私、
勇気を出して初めて本家に向かって喋ってみた…

「很好吃了。謝謝~(照れながらしかも小さい声で😌)」
うーん、やっぱりこの人見知りな性格からなんとかせな無理だなこりゃ💦
コミュニケーション能力低すぎるのが大問題。

コロナ禍になってから始めた中国語繁体字学習。

台湾2回、2ヶ月近く滞在したのに「你好・謝謝」くらいしか話せなかった。
日本語話せる人に恵まれたのもあって、
後はカタコト英語と、ゆあさの英語だよりだった。

2020年11月も台湾に呼んで頂いていたのに、コロナ禍になり中止。
よっしゃ、次、台湾行く時には、
自分の気持ちくらい伝えるようにならんくては、という想い。

そんなこんなで、少ーしずつですが毎日勉強📖✒
再び台湾に行ける日が、初級~中級のテストであり結果を出す日。
またここで報告しますね。(期待しないでね)

這個牛肉麵很好吃~😋


お客様から近くで買ってきたというシュトレンを頂きました🎄
クリスマスが今年もやってきますね🌟🎄🎅