2022年8月6日土曜日

8/6 サンセットクルージング船上コンサート~ニューアルバム「Blooming Flower」リリース記念


「Blooming Flower」リリースコンサートは、サンセットクルージング🚢

以前は、電車でも開催🚊乗り物大好きゆあさまさや♩
2020年アルバム「Departure」リリース

大阪水上バス ひまわり貸切クルーズ、前回はクリスマス🎄

高級な貸切クルーズでの演奏は、これが↑最初で最後かなと思っていましたが、
念願叶い、夏のクルージンングも開催出来る運びとなりました🌟


天候の心配もありましたが、当日はこの快晴🌞


3日前に、ここで8月のミュージックビデオを撮影する事に決定🌟
コンサート前に、停泊しているクルーズ船デッキでワンテイク撮影。


本日の物販は盛り沢山!


中でも、kokokumuさん制作の、水引きギターのチャーム✨
限定10個🌟
ゆあさのギターヘッドにゆらゆらしているアレです✨

全種カラーが違うので、ご予約順の購入といたしました。
スペシャルカラー蛙色も💚🐸


定時に大阪天満橋、八軒家浜を出発し、2時間のクルージング🚢
夕暮れまで、船内にてウクレレライブ🎵


何気に、今年初のウクレレ披露でした🎵


夕暮れ前の美しい空の中、船上デッキにて本編演奏🎵
風が吹いて、涼しくて気持ち良い~!

皆さん、ドリンクを飲みながら、
夏の夕方の雰囲気をお楽しみ頂きました🌻


リバーブ感溢れる橋の下🎶


冬にはなかった、提灯と椅子🚢


「Blooming Flower」からオリジナル全曲を披露🎶


Uターン時は、ぐるっと視界が変わって面白い。


サマーサンセットクルージング🌇


クリスマスの時は、曇り空で夕陽がほぼ見えずでしたので
念願叶い嬉しい🌇


天満橋の下


外国人パーティークルーズが爆音を鳴らし通過😆


ヒューヒューと手を振ってくれ、皆さんも手を振るシーン✋


天神橋の工事時の計算式?
クルーズでしか見れない発見。


何度も橋の下をくぐります🚢


ひとつだけ、立ってくぐれない橋があり、
いつ頃来るか、ビビって後ろを向いて確認するゆあさ😆笑


迫る橋💥後ろの赤い天満橋が座らないとくぐれません💥
ギリギリの感じは最後の方にて↓


鳳凰 現る🐦


一瞬の出現でした。これは縁起良い✨


🌉ナイトクルージングも街の灯りがキラキラ綺麗🌉


ラスト1曲で、天神橋くぐったーっと思ったら、
なんと天神橋の下でピタっと船が停泊🚢


橋の下の超絶リバーブで、大迫力の「マゼンダ」💥💥💥


異空間で不思議な感覚に陥る.。o○


めちゃくちゃ良い音でコンサート終了🎵


打合せしたかのような演出に皆さん大喜び😊

終演後、あれは演出ですか?と聞かれましたが、
打合せはなく、船長さんプレゼンツでした🎁

ナイス船長さん😍


天満橋はこんなにもギリギリ~😆

この橋をくぐる前、船首に船員さんが出て来て
ちゃんと指示をくださいます💡
なので、実は安心安全なんですよ🌟


この赤いライトアップは、天満切子がモチーフとの事。
そして、橋の下には、沢山の風鈴~🎐🎐🎐🎐


ギリギリ&美しい風鈴の音色🎐
チリンチリンといい音を奏でていて、気分盛り上がる
スペシャルポイントでした✨


八軒家浜船着き場までは、フリータイム。
頭上には満月に近い月🌝
風が吹いて気持ちの良い夏の夜🌟

特別感溢れる、最高のコンサートとなりました🎊

涼しくて終始心地よく、ご乗船頂いた皆様もとても喜んでくださり、
夏に開催して良かったなと心底思います

後日公開した動画も、想い出になると大変喜んでくださいました🌟

ご乗船の皆様、大阪水上バスの松本さん、
船長さん、船員スタッフの皆様、どうもありがとうございました🌟

そして、kokokumu衣笠さん、yanuya矢野さん、
この日に合わせ水引ギターを作成して頂きありがとうございました💚


8月のMV
新曲「Hang In There」ミュージックビデオはこちら ☟

ゆあさまさやより
☟ クルーズ船ひまわりを貸切、夕暮れ船上コンサート。
この日も暑い一日でしたが、船上は風が心地よく、思っていた以上に涼しい。
心配していた夕立も全く降らず、最高のシチュエーション。
2時間の大川クルーズの途中、天満橋をくぐるのは頭上がギリギリ。
橋下には風鈴が涼しげに鳴り響き、
天満切子の模様にライトアップまでされていて、このシーズン最高。
チャレンジして本当に良かった。

最後は天神橋の下で少し止まって頂き、橋の下リバーブで迫力のマゼンダで終了。
皆さんにも喜んで頂けて嬉しい限り。
何度もライブに足を運んでくれる常連の皆さん、
そして関東からこのライブの為にお越頂いた方もおられ、感謝感激。

「Blooming Flower」の幸先良いスタートが切れ、
皆さんのお陰でこのコンサートも成功する事が出来ました。
どうもありがとう。
そして、大阪水上バスの皆さん、最高のクルージングをありがとうございました!
リリース記念ライブは続きます!

8/11 山の日 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《50》へつづく