2022年8月11日木曜日

8/11 山の日 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《50》

ガーデンミュージアム比叡メインアクト9年目・50回目の演奏♫

そうなんです。このブログのカウントで知ったという…
50回目の演奏だった事を🎊

※最後にゆあさまさや本人よりコメントあります🌼

🌳 ✨ 🌲 🌟 🎶 🎸 🌳 ✨ 🌲

前回久しぶり演奏のブログはこちら

5/15 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《49》9年目2022年初演奏+MV撮影

前々回はコロナ禍前の2019年11月

11/23 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《48》2019年ファイナルコンサート🍂紅葉シーズンで道中大混雑の巻

↑大変だったアノ日💦



本日も晴天なり 琵琶湖がくっきり見えます👀


下界より4度くらい涼しい比叡山頂ですが、
日差しが差すと、太陽が近いので中々暑い💦



草花モリモリ🌼🍃


2年前までこの時期は、ナイター営業されていて、夕方と夜の演奏でしたが、
真夏の昼演奏は久しぶり。

天候に左右される施設ですが、この時期は特に、過去にも色々ありました!


🌟GMH夏営業🌝過去の軌跡🌟を是非ご覧ください🌲
☟☟☟☟☟


2018年🌟落雷でケーブル足止め⇒奇跡の天候復活
☟click
8/13 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《42》~コンセール・デ・ルミエール

2017年🌟霧⇒雨で室内演奏
☟click
8/15 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《36》コンセールdeルミエール

2016年🌟最高の夜景とキャンドルコンサート
☟click
8/11 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《30》コンセールDEルミエール~星空と夜景とキャンドルコンサート~

2015年🌟落雷による停電で縮小営業、ナイター営業中止
☟click
8/12 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《24》

2014年🌟まだコンセールdeルミエールがなかった頃
☟click
8/30 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《18》

2013年🌟8月開催なしで9月でしたが台風の影響で木橋通行止め
☟click

2012年🌟懐かしの5回目 10年前!!!
☟click

🌳 ✨ 🌲 🌟 🎶 🎸 🌳 ✨ 🌲 🌟 🎶 🎸

どれも懐かしい。。。
当時の写真の画質が悪かったり、文章が下手くそだったり💦
私がウクレレ演奏したり…😪(今思えば有得ないな)💦

そんな時代もありました😃

まさにGMHに歴史あり。


13時のステージ🎶
ゆあさファンのお顔もあり嬉しすぎ。

ゆあさの演奏に合わせて、午前中は比叡山延暦寺に行ってきたとの事。
ご自宅から3時間かけて😂


思えば、過去にも沢山のファンの人にご入園頂き、
この場所は、ファンの方が一度は足を運ばれる演奏会場だった気がします。

毎回、毎ステージ、知っているお顔があり
テンションあがりました😊😊😊


雲から太陽が出ると暑い暑い💦
お席は日影が出来るように配置しましたが、
ステージは日影なし😆


ゆあさがこの写真を見て、何してるのこの人?って。
え、いっつもやってますがな😆

暑い中、聴いて頂いた皆さん、ありがとうございました🌟


コロナ対策万全!涼しく広々としたカフェにて
ゆあさは久々のカレー🍛


さっきまでずっと満席でしたが、一瞬の隙間に撮影🍴
久々のビーフシチュー🐄美味しく頂きました😋


15時からのステージも、いい感じにお集まり頂きました!


こちらのステージにも嬉しいお顔が💚
この場所で出会ってから、末長く応援してくださる方にご来場頂き嬉しさMAX!

ドライブ🚗に丁度良いと、もう何度ここで聴いてくださっている事でしょう。


今でも開演時に園内に流れている「Flower」
久々に弾きました🎵

勿論、「Blooming Flower」も🌼🌷🌸


カンカン照り🌞🌞🌞


暑い中、ご来園頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして、有り難い事に!!!
今年も園内ショップにてCDを取り扱って頂く事になりました✨

ニューアルバム「Blooming Flower」と「Departuer」を販売して頂きます🌼
ショップでもBGMで流して頂く予定なので、
是非お立ち寄りくださいね。


終演後は、ギャラリーで睡蓮画家の田中仁士先生の展示、
これはいかねば!
と思っていたら、バッタリ田中先生ご本人と再会。


睡蓮画家 枚方在住の田中仁士先生
シャツ胸元の絵が素敵😍

6年ぶりくらいでしょうか?
まさかこの日に来られているとは!!!

相変わらずお元気なお姿と前向きなお話、
そして素晴らしい絵を拝見出来
更に良い日になりました✨

先生から、展示とライブのコラボを是非やろうよ!と嬉しいご提案。
必ず実現させましょう!!!

ちなみに、京阪枚方駅の階段の壁に飾ってある大きな睡蓮画は
田中先生の絵なんですよ🌟


暑い暑い汗だくの一日でしたが、お天気良い野外で、
山の日に山頂で演奏出来た事、幸せに思います。

GMHスタッフの皆様、ありがとうございました🌟


ロープウェイ比叡山頂駅から見る京都


そしてまたまた、叡電のお気に入り車両「ひえい」で帰路へ🚈

次回は秋🍂 秋のGMH演奏を楽しみにしています🎵

🌳 ✨ 🌲 🌟 🎶 🎸 🌳 ✨ 🌲 🌟 🎶 🎸

 ゆあさまさやより
プロになるきっかけでもあったガーデンミュージアム比叡は、
ゆあさにとって特別な場所。

再び演奏ができる状況になったことを、本当に嬉しく思います。

まだアマチュアだった頃のことを思い出し、その頃の緊張が蘇りました。
いい意味で初心に戻れたような気がしています。

初めての演奏から早10年の月日が流れ、
ミュージシャンとしてのゆあさの歴史は、
ガーデンミュージアム比叡とともに流れてきたのだなと
感慨深いも
のがありました。

ご来場の皆さん、GMHスタッフの皆さんに感謝。

へつづく ↑click


まだまだUP出来ていないブログが溜まっており、歯抜け状態ですが…
追いつくよう頑張ります🐼