2015年8月12日水曜日

8/12 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《24》


この日も高く跳べました!!!

ガーデンミュージアム比叡は、落雷による電気系統損傷の為、

13日までは発電機にて営業をされていました。

その為、夜のライトアップ、

コンセール・デ・ルミエール~星空、夜景、キャンドルとコンサート~ は

13日まで中止に。


そんなある意味レアなGHM。

24回も演奏していますと、色々ありますものです。

お昼間は無事に営業されているとのこと、心から応援の気持ちでいっぱいでした。

そして今回は、なんと社用車で送迎までしていただいたのでした・・・。

理由は、発電機はやはり音が大きいようなので、

自宅から機材を運ぶことになり、

送迎してくださる事に。。。


カフェが閉鎖し、ショップ内にミニカフェとして営業。

素晴らしい営業努力です。 突然の事態に皆さん準備が大変だったことでしょうね。

こういう事態にも、いつも通り演奏させて頂けることを心より感謝いたします。


そして、この日は、いつもより随分早く到着!!!


AM11時22分から、KBS京都ラジオにてガーデンミュージアム比叡の生放送宣伝があり、

ゆあさまさやのインタビューも!!!

さらっと打合せをして、あっという間に本番スタート!!!


まずは、海平和アナウンサーとガーデンミュージアム比叡の紹介や、

睡蓮画展の田中仁士先生のインタビュー。

海平アナ、超可愛らしい・・・そしてそれだけじゃなくやはり賢い方♪

そして、合図と共に演奏を始めるゆあさ・・・

そこに海平アナがギターの音色に反応♪ という流れでした(≧▽≦)


そして、ゆあさまさやインタビュー。

なんと途中でちょこっと演奏も入り、いい感じで話が弾んでます!さすが海平アナ!!!


うまいインタビューに、ゆあさも

「ガーデンミュージアム比叡の景色を音でスケッチしたい」

なんてミラクルな言葉が奇跡的に口から出ましたよ。( *´艸`)

なかなか良いインタビューでした!(合格点!(笑))

KBS京都ラジオのスタッフの皆様、海平アナウンサー、

お世話になりありがとうございました!

また、KBSラジオでは、ゆあさまさやの楽曲を流してくださるとの事、

有難き幸せでございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、ラジオ収録前には、時間があったので、アー写を撮影。


中々良い感じの夏バージョンが撮影出来ました。

ま、もう夏は終わりですがね・・・


歩いているだけで、こんな素敵な写真が撮影出来ます!


雨天時に演奏しているショップ横ガイダンスコーナーが、お洒落カフェに早変わり!

素敵!!!


本日の賄♡ 私たちは、ショップ外のお席で頂いたんですが、

キャンプしているみたいでした♪

こういう事態でも、ご用意してくださり感謝いたします( ;∀;)


毎回、試行錯誤している物販コーナーですが、

ここのはテーブルが大きいので広々~♪

この日から配布のニューフライヤーは、横型なんですよ~(°∀°)b


そして、一部のスタートです♪


今日は、お天気が良くて、勿論、下界より涼しいので心地よい日。


一部の演奏には、睡蓮画家の田中仁士先生が聴きに来てくださり、

物凄い感動したと、目をキラキラさせて、

有難い言葉のシャワーをたくさん降り注いでくださいました。

これには私たちも感動。

一部終演後、すぐに田中先生の睡蓮画展へお伺いしました♪


出入口にある、田中先生直筆色紙の言葉は、ゆあさ自身が常日頃思っている事。

入口だけで、ゆあさは感動して立ち尽くしていましたよ。

そして、田中先生の激励のお言葉と、

感動の睡蓮の絵の数々に物凄いパワーをもらいました。

素敵な絵、そして素敵なお人柄に私たちも田中先生のファンに(*´ω`)

良い時間、良い出会いに感謝しました。

田中先生、どうもありがとうございました。


二部からは、一部とセットリストをかえて演奏。


何この手は!!! ※ギタリストです (笑)


※ギタリストです!!!(°∀°)b 


いつもご来場くださるご夫妻や、ゆあさ目当てでご来園くださった方もおられ、

大変嬉しかったです♪

また、一部二部とも、11/23のホールワンマンコンサートのチケットも旅立ち

感謝感激でございます!

ご来園くださった皆様、CDやチケットお買い上げくださった皆様、

そして皆さんの温かい拍手に心より感謝いたします。

どうもありがとうございました。

終演後は・・・

お腹が空きましたので、販売されていたお菓子と、

ショップで売っていたチョコ等を摂取。


仕事場での糖質摂取は許されている行為です(笑)


昆虫と戯れるゆあさまさや。


少年か。ヾ( ´ー`)

美しいお花の数々をお楽しみください。


ガーデンミュージアム比叡スタッフの皆様、

そして送迎してくださったスタッフさんには心よりの感謝を。

山道なのに、運転がお上手で気分爽快ドライブでした♪

社長さんからは、また来年もというお言葉も頂戴出来、嬉しい限りです。

新たにガーデンミュージアム比叡をモチーフにした楽曲を制作予定ですので

こちらも是非お楽しみにして頂けると嬉しいです!!!

次回のGMHでの演奏は、10月11日(日)!どうぞよろしくお願いいたします。