2015年8月15日土曜日

8/15 北海道函館 凱旋ライブ in 五稜郭タワー アトリウム


函館五稜郭タワーアトリウム、土方歳三像前にて、凱旋ライブ!

トークも挟み1時間のステージでした!


北海道新聞と函館新聞に、凱旋ライブin五稜郭タワーの告知が掲載されました。

写真は、今回函館ライブを企画、招致してくださった石井さん。


そして、函館新聞にライブの記事が掲載されました。

ライブ後に取材を受け、8/18の新聞に掲載。

追記/後日、函館新聞の談話室というコーナーにも掲載されました!

記事はこの後のブログに!


こちらが、五稜郭タワー!!! 新しくなってからは、ゆあさも初めて。


ちなみに、タワーから眺めた五稜郭はこちら。 すぐ横には、ゆあさの母校があります。


アトリウムでご用意して頂いた椅子は50席、そして後ろにベンチ。

ここが満席ですと60名。そして後ろの方にも円形に並ぶベンチシート。

ここを混ぜると100名くらいの方に座って聴いて頂ける環境です。 


上を見上げると、タワー展望台が。


横には、美味しそうなものがたくさん売ってます~!

ソフトクリームにゆでトウモロコシ、カットメロンにカットスイカ…(゜ρ゜)

取り急ぎ、大好きなとうきび茶。

これ一度、限定で関西に売ってた時あってハマったんです~!

突然の再会は急にやってくるのね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

(話がそれました)


リハーサル。土方歳三さんとゆあさまさや!!!


外の景色も雰囲気いい感じ!!!


始まりました♪既に60席は満席。後ろの円型ベンチにも沢山のお客様!


嬉しそう~(*´ω`) 


会場の設営、ポスターのご用意、そしてフライヤー配布など、

クラスメイトの友人皆さんがスタッフとして動いてくださり、有難い限りでした。

自主的に、無償で、です。 感謝・・・( ;∀;)


この画像を見て、一瞬、自分を探してしまいました・・・ 

・・・いる訳ないがな、私が撮っとる(-。-;)


中でも、土方歳三像を目の前での「五稜郭」は聴きどころでした。


企画の石井さんとのトークコーナー。


でた!得意の手振りしながら熱弁。  

たぶん、あの手を静止させたら喋れないと思われます(笑)


後ろのベンチにもびっしりです!!!

新聞を見て、ゆあさの大学時代の同級生がご来場くださったり、

引き続き、高校同級生がご家族を連れて来てくださったり、とても嬉しかったです。


ここからカメラ機種が変わり色も変わります(;^ω^)


蹴り①


蹴り②

相変わらず動きが派手です。


皆さんとっても楽しんでくださっている様子でした。


ゴリラ①


フラミンゴ①


盛大なアンコールも頂き、拍手喝采。

新聞記事でご来場くださった方がとても多く、皆さん1時間という長丁場にも関わらず、

席を立つ方が1人もおらず、食い入るように熱心に聴いてくださり、

笑いのレスポンスもよく、とても気持ちよく演奏させて頂きました。


およそ100枚のフライヤーを配布してくださったので、

延べ人数100名くらいの方に聴いて頂くことが出来ました。

そして、物販コーナーも大盛況!!!

物販も手伝って頂いたのですが、どのCDが何、

という説明まで覚えて頂き、とっても助かりました。

持ってきたDVDは完売に。

ツアー限定4枚組「EARLY DAYS」も沢山旅立ちました♪

サインの列も出来、皆さんの激励のお言葉に感動。

凱旋ライブin五稜郭タワーは、大成功のうちに幕を下ろしました。


ご来場くださった皆様、そして偶然足を止めて聴いてくださった皆様、

CDご購入くださった皆様には心より感謝いたします。

温かい拍手と感動の気持ちを言葉でもお伝えしてくださり、

感無量の凱旋ライブとなりました。


五稜郭タワーの関係者の皆様、そしてPAさん、大変お世話になりました。

終演後、「五稜郭」を流して頂き感激。

来年も演奏しに来てくださいと大変有難いお言葉、嬉しかったです。

また演奏しに帰れるよう、精進いたします。


企画してくださった石井さん、本当に素敵な時間を作ってくださり感謝いたします。

そしてご協力してくださったクラスメイトの皆さんの無償の友情は、

忘れ得ない出来事となりました。

皆さん自主的に動いてくださり、ゆあさは感激しっぱなしでした。


その後は、函館新聞の記者から取材を受けました。(掲載記事は↑)

函館新聞の千葉さん、丁寧な取材、一字一句嘘のない記事を、

ありがとうございました。


そして、市立函館高校(元函館東高校)の放送部顧問の先生(東高OB!)と

放送部の生徒さんにインタビュー取材を受けました。

こちらもとても嬉しい出来事でした。

どうもありがとうございました!


その合間、私は小銭の両替の為、購入したコーヒー牛乳を飲んでました(笑)

美味い・・・(*´ω`)

一息ついていたら、この後、私もインタビュー受けて焦りました(→o←)ゞ

片づけも終わり、帰る頃、土方歳三の寸劇が始まりました。


最後の観光日にゆっくり五稜郭タワーを満喫しようと思い、この日は撤収。

こっからはおまけ画像


ゆでトウモロコシ150円!とうきび茶2本目!お持ち帰り!!!

トウモロコシ大好きなのさ。

そしてそのあとは、友人達と、行きたかったお店、

ラッキーピエロに連れて行ってもらいました。

五稜郭タワーの前にも、その他たくさん函館には店舗があるのですが、

どの店も満員とのことで、一番行きにくい場所にあるお店に。

混雑はマシでしたが、人いっぱいだった~(;^ω^)

凄い人気~。GLAY様様~。


人気NO1のチャイニーズチキンバーガー。想像以上に美味しい!!!

これは流行るわ。

近くにあったらヤバい系でした。

ゆあさは、自分用に画像と同じコップ(大)を購入。

ちなみにマグカップは既に持っております(笑)

そして夜は、お寿司が食べたいというゆあさの願望を、友人が叶えてくださいました。


一番美味しい回転寿司とリクエストしたところ、

ホテル前にあった看板のお店、まるかつ水産でした!

このお寿司の看板見て無償に食べたくなったんです!!!

美味しいに決まってます。中でも雲丹が最高でした。

またしても御馳走になってしまいました。どうもありがとうございました(*´ω`)

函館レポートはまだ続きます~!!!