2015年8月14日金曜日

8/14 北海道函館 ホテル函館ロイヤル 青雲同窓会☆爆風スランプ


ホテル函館ロイヤルにて、300名様の前での演奏でした。

前日から函館入りし、同ホテルに宿泊。

到着後すぐに、会場の下見と打合せ。

その後は、函館山へ行き、百万ドルの夜景を楽し・・・めると思ったら、

霧が出て来て、すこーし残念な感じでしたが、それはまたリトライするとして・・・

(夜景画像は、リトライした時のものを載せますね~お楽しみに~)

そして、美味しい海鮮を堪能し、就寝。 

そしてホテルのランチブッフェを堪能し、シャキーンとお仕事モードに('◇')ゞ

(食レポは記事最後のおまけ画像コーナーにて♪)


お昼過ぎにたっぷりと時間をとってのリハーサル。

広い会場で、天然リバーブで十分な感じ♪


ゴリラっぽい・・・早すぎてぶれる~って言ったら・・・


ピタッ・・・フラミンゴかっ


今度は、顔で弾き始めるし・・・(真面目にリハーサルはやっております(;^ω^))

函館東高校(現市立函館高校)の卒業生が集う「青雲同窓会」。

300名の皆様全員、函館東高校の卒業生です。

ゆあさの年代の方が今年の幹事だということで、

幹事年は100名集めろと言われたそうでして。

(ゆあさの同級生は80名の出席でした!!!)

その幹事さんが、ゆあさのクラスメイトだったというご縁での演奏でした。

300人居て、私だけ誰???っていう凄い環境に

私はまぜてもらいましたのさ・・・(・Θ・;)

あ、スペシャルゲストのサンプラザ中野くん(さん)御一行様も

卒業生ではありませんでした^^

夕方から、サンプラザさん達のリハーサルでしたが、

もう、知っている懐かしい歌ばかりで

リハで感動してしまいましたよ。

改めて爆風スランプってヒット曲たくさんあるバンドだったんだなぁと。

特に、「大きな玉ねぎの下で」は当時よく聴いていたので、じ~ん。。。(ノ_-。)

そして、続々と到着される懐かしい方々との27年ぶりの再会に盛り上がるゆあさ。

そんなこんなで、あっという間に出番ですよー。


緊張感なし・・・ やっぱりあんたは凄い。


300名様のお食事の真っ最中に、4曲演奏いたしました。


みんな聴くどころではないかな~?と思いきや、盛大な拍手喝采。有難いです!!


これもウケてましたよ( *´艸`)


最後のジャーンプ。

300人の拍手は凄いですね~。ゆあさもとっても気持ちよく演奏出来たそうです♪

その後は、スペシャルゲスト演奏。

皆さん、偽物だとずっと疑っていたそうです。まさか同窓会に来ないよね~って^^

しかも改名して「くん」までがお名前になったのを知らない方は、

モノマネの人だと信じていたみたい。


ちょっとだけ。

次の日がお誕生日だったので、ケーキのサプライズも。

同級生の方で大出世された方がいらして、その方が呼んでくださったんですって。

自腹で!!!

素敵なお金の使い方ですよね。中々出来ないことです。

そんなこんなで、お食事も頂き、同窓会にしばし混ぜていただき

楽しい時を過ごさせてもらいました。

懇親会の後は、同級生たちの二次会。

その前に、入口で物販のスタンバイ。

これが大盛況でございまして、沢山のCDが旅立ちました・・・( ;∀;)

クラスメイトは8名出席されていて、皆さん購入してくださいました!

ゆあさはサッカー部だったのですが、サッカー部の同級生皆さんも!!!

いつもご年配の方々にはとても気に入って頂けるのですが、今回も、大先輩方に大人気。

激励のお言葉や、関西支部でも演奏してとのご依頼もあり、有難い限りでございました。


函館東高校卒業生の皆様、温かい歓迎にゆあさは感無量でした。

どうもありがとうございました!!!

そしてクラスメイトの皆さん、

今回招致してくださった幹事の石井さんには心よりの感謝を。。。


帰りに頂いたサクマドロップス♪


ちなみにこれが、ゆあさの高校卒アルの写真。注)ヤンキーではありませぬ。

興奮冷めやらぬ中、次の日は、夢の函館凱旋ライブin五稜郭タワーです!!!

おまけ画像

初日の夜は、函館駅近くの「はこ民食堂」へ。


この刺身盛りがなんと1980円でっせ??? 味もサイコー!


帰りに、セイコーマートでアイスを買い食い。セコマの安さに驚く二人。


二日目のランチブッフェは、海鮮たっぷり。なんと1300円。

安いわ種類は豊富だわどれも美味しいわ・・・いくらはのっけ放題だし・・・

たまらん(*´ω`)


そして、同窓会で頂いたシフォンケーキ。早速夜にペロリと食べてしまいましたよ。

ふわふわで美味しかった~。均さん、どうもありがとうございました!

函館レポートはまだまだ続きます!