2015年8月20日木曜日

8/20 京都三条木屋町 モダンタイムス M企画スペシャルライブ☆


この日のモダンタイムスも、平日にも関わらず沢山のお客様でした!


共演は、まつうらようこさんと、阪口倫造さん。

お二方とも初めましてでしたが、リハの時点で、これは最高のライブになるなと確信。

お二人の歌声、本当に素敵でした。


ゆあさも重低音の良い音と、綺麗な照明、

ノリの良い音楽好きのお客様を目前にして、ノリノリ。

MCもウケてました!


めづらしく、平日の連チャンライブとなりましたが、

お客さんもうまい具合に半々となりました(^^)/


この日のセットリストは、カノン以外、オリジナル曲で勝負。

ライブではあまり演奏しない、「Endless dream」等々。


今夜も繰り広げられるパフォーマンスをば・・・


キツネ①


躍動感~。


フラミンゴ①はブレてしまった・・・(;^ω^)


背&歯


洗濯物たたみ①


え・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


え・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

※良い子はマネしないでください

あくまでもパフォーマンスです。 

余談ですが…山本恭司さんの徒然日記でも、

表現に歯止めがきかなくて、色々ギターで無茶をしてしまうけれど、

ギターが好きで好きで、ギターと信頼関係が出来ているから

というようなことを書かれていましたが、

ゆあさも同じだなーって。

何本もあれもこれも、ではなく、

今はこの一本をずっと使い続けたいって本気で思っているんです。

じゃあ大切に・・・っていうのとはまた違うお話で。

フォローか。"(-""-)"

私としては、「マゼンダ」「サーカス」「湖岸道路」用に、

そろそろもう一本持ち歩くべきなのかなぁと思ったりしています・・・(;^ω^)


写真だけ見ると、どっからどうみてもやっぱりパフォーマー!

でも、この日のお客様の中にも、バラードで涙してくださった方もおられました。


トリのまつうらさんのステージは圧巻!!!

久しぶりに鳥肌立ちました。

声も、歌詞も心にすっと入り込んでくる音楽。聴き惚れてしまいました。

ステージングも媚びない自然体で好みです♡

この日の共演者皆さんの共通点は、「滋賀県」と「九死に一生を得た人物」でしたね。

阪口さんのMCをゆあさが繋げて、ゆあさのMCを更にまつうらさんが繋げて、

流れ的にもとっても楽しめましたよね!!!!

お互い初めましてですけれども、せっかくのブッキングですもの、

こういった絡みがある方が楽しいし、この日ならではのMC、ライブになりますよね。

ライブって音楽だけじゃないって、こういう素敵なステージを見る度そう思います。

(あくまでも私個人的な意見です)

そういう意味でも、この三人のブッキングは本当に良かったです。


お客様の半分以上が、まつうらさんのお客様でしたが、

ゆあさのステージも凄く楽しんで頂けたようです!

考え方などもゆあさに似ていたりして、

しかもホールワンマンが11/23となんと同じ日!!!

でも、まつうらさんは昼(栗東駅前/さきら中ホール)、

ゆあさは夜(京都駅前/響都ホール)なので、

はしごで是非!と言ってみたところ、購入してくださる方もおられました!

お陰様でチケットが多数旅立ちました!

ゆあさのお客様も、やはりライブハウスの音と、

パフォーマンスは最高で、とても喜んで頂けました。

ライブハウスでのゆあさの音を是非一度体感して頂きたいです。

本当に、違いますから。

そして、函館お土産もとっても喜んでくださり、嬉しい限りです。

いつもミュージシャンが貰う立場なのに、

ミュージシャンから配るだなんて初めてで感動したと

物凄く感激してくださった方もおられ、こちらが感激。

温かい空間で、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ご来場くださった皆様、ヒロ店長はじめスタッフの皆様、

共演者の皆様、どうもありがとうございました。

ヒロ店長、ナイスブッキング賞!!!!

いつもモダンタイムスに来ると、素敵なライブハウスだなと感じます。

メニューも豊富でお財布にも優しい。

控室にはお水やらなにやら、ご自由に使ってくださいという心配りも。

そんな素敵なライブハウス、モダンタイムスは、

9/22にKBSホールで10周年記念イベントをされます。

ゆあさのライブ日程とこちらも被ってしまいましたが、

モダンタイムス10周年イベントはお昼間です!

ゆあさは夜なので、宜しければ是非、こちらもはしごしてくださいね。