2022年5月15日日曜日

5/15 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《49》9年目2022年初演奏+MV撮影

 

2年半ぶりにやってきました比叡山頂🌸

コロナ禍の2年間は、イベント自粛の為、演奏はありませんでした。

前回2019年11月のブログはこちら

11/23 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《48》2019年ファイナルコンサート🍂紅葉シーズンで道中大混雑の巻

↑あぁ、大変だったアノ日で終わっていたのかい…💦


2012年から2019年まで毎年5回前後、
公式アーティストとして演奏していて
48回も通った風景…


2年半ぶりの道中も感傷深いものがありました✨


ガーデンミュージアム比叡🌼


GMHの撮影スポット📷 進化しています~✨


あれ、2枚目飛んでる虫が写ってた💦


春の花でいっぱい🌼


将門岩の立て看板!


実は今回は、急遽決まった事で、公式告知はされていない
シークレットライブ?的な演奏だったのでした。


ヴァイオレットエバーガーデン(by.京アニ)のコラボ中とあって、
普段あまりいない若い層達で賑わっておりましたよ!


そんな中、ゆあさのFacebookの告知をご覧になって
ご来場頂いた方もおられ(しかも外国の方も!)
有難い限りです!!!


やっぱりここ、比叡山頂ガーデンミュージアム比叡
見晴らしの丘下ひろばでの演奏は最高🌲


見よこの表情😁


ゆあさの原点でもあるこの場所で、演奏再開出来た喜びが溢れてる。


2部共、お天気も良く、無事、野外広場で開催出来て幸せでした!

ゆあさは、やっぱりちょっとウルっときていたそうですよ。(↓本人談より)


この時期、カフェはテイクアウトのみになっており
頂いた賄い😋 忍者牛めし~ニンニン


終演後は、新曲「Blooming Flower」のMVの撮影。

やっぱりこの曲はの撮影はここGMHでなくては!と
許可を頂きました✨


GMH公式曲①「Flower」②「Bloom」
そして合体したのが「Blooming Flower」なのです🌼🌷🌸


何しろ広く、撮影ポイントが多いので下見をしながら。


ここも進化していました!!!


様々なポイントで撮影


夕方近くになると、人もまばらになるので隙間を狙って。


貸切のように見えますが、散策されている方がいない瞬間を撮影💦


一番人通りのある花道も


待って待って待って…今!!!という感じで撮ってますねん💦


久しぶりのショップも品数豊富で、色々買い物しました✨


比叡山頂駅の壁もリニューアル✨
(前回2019年11月の記事と比べてみて~)


ロープウェイもリニューアル!!!


叡山ケーブルの車両までリニューアル!!!

このカラーはまさに!!!


叡電の新車両と合わせたのですね~✨ 素晴らしい!


お気に入りの新車両「ひえい」に乗って。


ガーデンミュージアム比叡スタッフの皆様、
ご来場の皆様、どうもありがとうございました🌟

次回は、夏を予定との事、楽しみにしています!

ゆあさまさやより

日曜日は、比叡山頂ガーデンミュージアム比叡にて、2年半ぶりの演奏でした。
久々の叡山ケーブルでは、野生の鹿を数匹見かけ、山頂からの京都、
滋賀琵琶湖の景色も美しく、澄んだ空気が一段と気持ち良く感じた。

天候も持ち堪え、2ステージ共、野外で演奏。
8年間通った、ゆあさの原点とも言えるこの場所で、再び演奏する事が出来、感無量。
少し泣きそうになりました。

突然決まった演奏でしたが、Facebook告知で来てくれた方々もいて嬉しい限り。
スタッフの皆さんとの再会も嬉しかった。
出会い再会、皆さんどうもありがとうございました。
終演後は、新曲「BloomigFlower」のミュージックビデオの撮影。
今月末に公開するのでお楽しみに。
次回は、8月に演奏予定。9年目のガーデンミュージアム比叡での演奏再開に感謝。

🌼 🌸 🌷


完成した「Blooming Flower」ミュージックビデオはこちら