2022年5月5日木曜日

5/5 京都二条 Moxy~Instrumental live Vol.5~筝とギター~林聡子


MOXY京都二条 Vo.5 コンサート お筝奏者 林聡子さんとの共演🌟

インストに特化したシリーズ第2弾🎶
前回第1弾はこちら

3/20 京都二条 Moxy~Instrumental live Vol.4~MIZUKI アイリッシュハープ&ハンマーダルシマー&ギター


林聡子さんとは、2月に出会ったばかりなのに
凄く凄く気が合うわ素敵だわで、すぐにオファー✨
出会いはこちら

八軒家浜でもご一緒したので、
この短期間で、既に3度目の共演になります✨

ゆあさまさやは、とにかく単独が多いので、
こんな短いスパンに3回の共演なんて珍しいですよね。


MOXYのお月見ステージが一番似合うお方🎑🐇
ここに立って欲しい!とすぐ思いましたもん。

勿論、演奏も素敵で、やっぱり弦の音色は癒し.。o○


MCも楽しくて、「琴」と「筝」の違いの説明もあり。


ステージ慣れしている方のコンサートは楽しくてあっという間。


スタンダードからPOPSまで、飽きさせないレパートリー🎶
ゆあさも横で聴き惚れておりました🎵


和の雰囲気がガラリとチェンジ🎶
PAのぼやんも登場~👍


この日も有難い事に満席🎊
こう見ると分かりづらいのですが…


結構なソーシャルディスタンスなんですよ。


前後左右かなり空けていて、足も余裕で伸ばせます。
写真マジックですな。


MOXYロビーは、お洒落で良い椅子が沢山あって
座り心地も抜群💺


最後のキメポーズ⚡⚡⚡


拍手喝采ありがとうございます👏


アンコールは、お筝とギターのセッション🎶


ゆあさからのリクエスト「高瀬川」
聡子さんからのリクエスト「月ノ雫」
2曲を披露🎶


3度目の本気セッション。
以前は即興、今回はお互いじっくりと練習してきました。
やはり、有料ライブですから、その辺りは入念。

特に「高瀬川」はお筝に弾いてもらいたかった楽曲なので
その素敵なマッチング、ゴージャスで豊かな高瀬川にウットリ.。o○

「月ノ雫」もとても良い曲で、素晴らしかった🌟


以外にも合うんですよね、お筝とギター✨
やっぱり弦楽器ですもの。
ゆあさは、一度はお筝と合わせてみたいと思っていたようで、
念願叶って良かった良かった😊

ご来場の皆様、GWど真んに足を運んでくださり感謝いたします。
林聡子さん、MOXY久泉さん、のぼやん、スタッフの皆様、
どうもありがとうございました🌟

GW後半1日目無事終了🍀


差し入れもありがとうございました💚

お筝とギターのセッション「月ノ雫」ライブ動画をUPしました!
是非ご覧ください🌟
☟☟☟

ゆあさまさやより
☟ MoxyKyotoNijyo~Instrumental live Vol.5 筝とギター満員御礼
前回に引き続き、弦楽器との共演(饗宴)シリーズ、
今回は、お筝の先生、林聡子さんとの共演でした。

初めてのお客さん、常連のお客さん共に喜んで頂け、
盛況に終える事が出来ました。

林さんのお筝は言うまでも無く素晴らしく、
MCとのギャップも含め飽きさせないステージ。
ゆあさの楽曲「高瀬川」のお筝とギターコラボは、
いつもの川が、より清らかなせせらぎに。

林さんのリクエストであった「月ノ雫」も中々いい仕事出来た気がします。
YouTubeにアップしたので是非ご覧ください。

そして、林さんと出逢ったイベント「ヒノイリ縁側meets」で、
夏頃にまた共演の予定です。
次回も楽しみにしています!
ご来場の皆さん、林聡子さん、今日もいい音出してくれた登山さん、
MOXY京都二条の皆さん、どうもありがとうございました。