2019年11月23日土曜日

11/23 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《48》2019年ファイナルコンサート🍂紅葉シーズンで道中大混雑の巻



48回目のガーデンミュージアム比叡は2019年ラストコンサート🎵

23日間滞在した台湾から帰国後、最初の演奏は、

紅葉シーズンどんぴしゃのお天気の土曜日!

これは混むぞ~と思い、いつもよりかなり早目に出発したのですが…


叡山電鉄 出町柳駅

乗車するのに駅からはみ出て長蛇の列💦💦💦

駅を囲む行列に絶句…


48回利用していますが、こんな事は初めてでビックリ👀


改札は目の前と思いきや…

TDLかUSJのアトラクション並に左奥でグルグル回らされてました😅

過去の紅葉シーズン、鞍馬方面は長蛇の列になっていた事はありましたが、

今年は八瀬方面も同じくらいの行列!

これは最近TVに取り上げられたんかいな…?


向こうに見える鞍馬行き電車の満員っぷり💦


ひえい🚋の写真も撮影出来ないくらいの混雑っぷりで

ここでの行列で、既に早く出発した時間の貯金を使い果たしてしまいました…


紅葉が美しい~🍂

八瀬比叡山口は、紅葉を楽しまれる人でいっぱい!

電車の混雑は、この近くの瑠璃光院に行く方が多いのかなと思いきや…

(実際、瑠璃光院も大混雑だったようです)


叡山ケーブル駅では、これまた見た事のない行列の壁が

立ちはだかっておりました💦

並んだら、3~4本目のケーブルになるほどの列!

これは遅刻するどころじゃない時間になる為、

申し訳ありませんが、関係者として入らせて頂きました。


ケーブルも超満員。


そして、当たり前ですが、ロープウェイにも既に行列が!

これまた並ぶと4本目くらいになってしまいそうなので、

お先に入らせて頂きました。m(__)m


銀河鉄道999のような雲☁ ロープウェイからの山々は彩り豊。

この時、時間は12時30分!

準備5分リハを10分ですれば、時間通り13時に間に合います👍


会場には、開演20分前に到着~!!! 間に合いました👍


ショップ前には可愛らしいスノーマンと木の枝のツリーが!🎄⛄

丁度、真ん中に光のラインが入ってイイ感じに😃


ショップはすっかりクリスマスモード🎄🎅


見ているだけでワクワクしますね🎄🌟


13時ジャストに演奏スタート🎵

リハーサル10分とか、普通は有得ない事かもですが

年間イベント出演本数が推定NO1のゆあさは、数々の経験値をつみ、

リハ5分や、リハ無し演奏経験も多々ありで、かなり鍛えて頂きました👍


お客様もいい感じにお集まり頂けました🌺


クリスマスツリーも綺麗🎄✨


聴いてくださった皆様、ありがとうございました🎵

この日も1部から、ゆあさファンのご来場もあり嬉しかったです🌟

混雑の中、よくお越くださいました!


さて問題🌟ゆあさまさや2019年の〆メニューは~???

①ビーフシチュー ②ハンバーグ ③カレー

🍴
🍛
😋


①ビーフシチュー!!! は、私です~😁


②ハンバーグ でした~!!!


ルノワールの白🍑

白ブドウスカッシュ+白桃果肉シロップの季節限定ドリンク🍑


ゆあさは季節限定チョコケーキ🍰🍫 美味しいお顔😋

御馳走様でございました💚


琵琶湖も美しい✨


見晴らしの丘下広場のクリスマスデコレーション🎄


毎年恒例 ソリ、乗るよね~😁


この日もお天気良くて、日中は温かく行楽日和。

本当に天候に恵まれた1年でした🌞


凛と咲く花🌺


☃⛇クリスマス映えスポット⛄


コラー😫


なでなで


15時から2部スタート🎵


こちらもゆあさファンの方々がご来場くださいました🎶


台湾から帰国して初の演奏でしたので、

ホヤホヤの台湾ネタもMCに入れつつ。


足曲げ曲げ~


ラスト右足右手上げ からの~


左足右手上げ.。o○

(画像で見るとより面白いですな)


2019年GMHの演奏は、皆様のお陰で気持ち良く終了いたしました!

1部2部共、CDも旅立ち感謝感激です✨

皆様どうもありがとうございました!!!


モネさんにアタック???


ゆあさファンの方に花を頂き、喜びのゆあさまさや💐


12/1で今年の営業は終了なので、GMHのクリスマスは一足早いのです🎄


まだまだ頑張って咲く花たち🌹


ラブリー・フェアリー


ピンク・ノックアウト


ミッシェル・ブラス


花の名前も色々あるのですね~🌹


爪を補修中のゆあさ🌹


この日は、夜に出張演奏があり、ダブルヘッダ!

まだまだ時間はあるけれど、念の為、早目に移動することに💨


いちいち可愛い💗


ガーデンミュージアム比叡の皆様、今年もお世話になりありがとうございました!

嬉しい事に、また来年のご依頼も頂戴し感謝感激🎊

GMHメインアーティスト演奏も8年目に突入🎉

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


帰路のロープウェイのりば

ここから長蛇の列になっているとは…💦

48回目にしてこれも初めての事。


ギュウギュウの叡山ケーブル

天井に映るすし詰め状態!


でも車窓から見える紅葉は本当に美しかった🍂


八瀬もみじの小径


無事台湾から帰国して、京都で紅葉も見られて幸せ~😊


そして、叡山電鉄 八瀬比叡山口駅へ…


きっと混んでいるんだろうなと思いきや、

あれ、八瀬叡山口駅前、並んでない????

と思いきや…😮😮

この後、史上初めての光景を目にする二人であった…😰

「京都の紅葉渋滞なめてた…」

へ つ づ く


7年目48回目の比叡山頂ガーデンミュージアム比叡での演奏でした!

京都は紅葉シーズン真っ只中。

という事でいつもより随分早目に出発したのにも関わらず、

叡山電鉄乗車するのに駅の外までぐるっと長蛇の列。

こんな事は48回目にして初めて。

八瀬からのケーブルもロープウェイも見た事もない光景の長蛇の列。

並んでいたら完全に間に合わないので、関係者として入らせて頂き、

なんとか開演13時に間に合いました。

今日はお天気も良く、山頂に着いたら汗だくでした。

1部2部共沢山のお客様。

今回もゆあさ目当てでご来場くださった方々がおられ有難かったです。

聴いて頂いた皆様ありがとうございました。

来年のオープニング演奏のオファーを頂戴し、嬉しい事に8年目に突入。

48回一度も休む事なく比叡山に上り、演奏出来た事は誇りに思います。

GMHの皆様、来年もどうぞよろしくお願いします!by.ゆあさまさや