2019年11月10日日曜日

11/10 台湾桃園 DreamOn 夢成楽器 インストアライブ~ゆあさまさや+尾崎嘉宣


台湾2019年ラストライブは、ゆあさまさやのホームグラウンド

DreamOnMusicShop 夢成樂器 でのインストアライブでした🎵


お昼は東北大餅の葱クレープと肉巻き😋

台湾来たらこれも食べておかないと👍

台北まで車で迎えに来てくださり、17時頃にDreamOn楽器に到着。


レッスン部屋が控室


久々に持つベース😀(元々はベーシスト)


18時40分 夏之禹さんの紹介でスタート🎵


ほとんどの方がアコースティックギターを習っている皆さんとあって

超真剣釘づけ👀



学校演奏同様、奏法の説明もあり



夏之禹さんが制作したギターの説明



台湾2019ラスト背弾き


&歯弾き


皆さんの笑顔が嬉しい😆



&置き弾き


ありがとうございました🎶


続いては、よっしーこと尾崎嘉宣さん

台湾や海外各地で演奏されているブルースギタリスト🎵



でも共演しましたが、彼もパフォーマーという言葉がぴったり✨

明るく爽快で表情も楽しい😊


歌もあり、ブルースハープや


ウクレレも披露🎶

素晴らしいプレイ、パフォーマンスでした🌟

🎵

余談ですが、台湾では、ウクレレの発音が「ウクリリ」でした。

Ukulele ですもんね。こっちが正解。

ウクリリの方が可愛い😍

台湾は英語話せる人も多いし、名前に英語名の通名もあったりして

アメリカ的なところがあります。

ちなみに、夏之禹さんはJOHNNYという通名がありますが、

ゆあさは、之禹さん(しうさん→しゅうさん)と呼んでいて、

ご本人も、JOHNNYさんより之禹さんが良いです~👍との事でした😉



終演後の記念撮影📷


そしてサイン会の楽しそうな風景をご覧ください♬



ギターにサインは緊張します~



エレキギターにも🌟

皆さんとのお喋りも楽しい一時でした。

ご来場の皆様、どうもありがとうございました!!!

謝謝~😊


よっしー&ゆあさまさや


終演後は、近くの食堂で御馳走になりました😋


牛肉麺 小

え???これ大の間違いでは???


左が大 右が小


とにかくサイズ感がデカイんです~👀


食後、新光三越のお茶屋さん春水堂へ連れて行ってくださいました🍵

タピオカミルクティの発祥のお店で、老舗の茶葉店🍃



とにかくサイズが大きいんですが、右(私)タピオカミルクティ

160元!!! かなり高級!!!



左(ゆあさ)タピオカミルクティチョコレート!?190元!

自分達では中々手が出ないわぁ…💦

流石老舗のお茶葉店、とっても美味しかったです~😋

御馳走様でした!!!


夢成樂器へ戻り


夏之禹さん制作の YUASA MASAYAギターの音を録音。

制作したての音と、半年間使用した音を比べて研究するそうです。

夏之禹さんのハンドメイドギターは今度も発展して行く予定で、

ゆあさが日本に帰った後すぐに、Martin社での講習を受けに行かれました!

当初は、来年のサウンドメッセ大阪にも出店、デモ演奏をと予定していたのですが、

事業がご多忙で来年は見送る事にされました。

が、夏之禹さんのハンドメイドギターの広告代理をしており、

手元に1本、画像右の令和ギターがございます!


左 工場生産ギター  右 ハンドメイドギター

試奏のご用命あればいつでもライブ会場に持参しますので

お気軽にご連絡くださいませ🎸

お値段の相談も承ります!


告知ポスターにサインして終了~🎶

共演のよっしーさん、ありがとうございました!

ご一緒出来て楽しかったです🎵

そして、DreamOn夢成樂器の夏之禹さんはじめ、奥様、スタッフの皆様、

大変お世話になりありがとうございました。

また来年の再会、楽しみにしております!

これにて2019台湾演奏は終了🌟

お世話になった台湾の皆様に心より感謝いたします。

帰国するまでの台湾日記も引き続きお楽しみくださると嬉しいです!



謝謝~!4回目台湾ツアーラストは、

ゆあさまさやギターを作ってくれたDream on夢成樂器でのインストアライブでした。

初めて台湾に来たときに出会ったブルースギタリストのよっしーこと

Yoshinobu Ozaki(尾崎嘉宣)とのツーマン。

ここで音楽を学んでいる生徒さんの前での演奏ということで、

皆さんの目が真剣で少し緊張しましたが、いつも通り、楽しく、激しく演奏。

チューニング、ギター、奏法などの説明も入れつつのライブでした

(もちろん、DreamOn楽器社長の夏之禹さんの通訳付き)。

共演のよっしーの演奏は、ブルースを基盤に、カントリー、

日本の名曲まで幅広いもので、ブルースになじみのない人も楽しめる素晴らしいものでした。

元々彼は、日本はブルースの需要が薄いからと海外に飛び出した根っからのブルースマンですが、

相当な経験を積んで、柔軟性を身に付けたんだなと推測しました。

テクニック面で特筆したいのは、三連ピッキングの正確さ。

粒立ちのいい高速三連は、本当に気持ち良かったです。

DreamOn夢成楽器の夏之禹さん、そして奥さま、スタッフの皆さん、

参加してくれた生徒さんに感謝。

ここから、将来のミュージシャンが巣立つのが楽しみです。by,ゆあさまさや



11/11,12,13 台湾日記~21,22,23日目~台北さんぽ,MV撮影,龍山寺,無老鍋,食レポ,帰国~

へつづく

🎵台湾コンサート記事☕

11/3 台湾台北中山 Link Lion 雄獅星空~ゆあさまさや貸切カフェコンサート★CD販売店(CD經銷商)
11/9 台湾台北西門町 POLAR CAFE~ゆあさまさや天空カフェコンサート
11/10 台湾桃園 DreamOn 夢成楽器 インストアライブ~ゆあさまさや+尾崎嘉宣