2019年11月1日金曜日

11/1 台湾桃園 市立南崁高級中等學校~(キャンパスツアー③)



桃園市立南崁高級中等學校の音楽授業での演奏🎵



去年に引き続きこちらも2度目🌠

※校内での撮影は許可を頂いております



ここの校舎はとにかく立派で広い!



校舎に囲まれている中庭も広々




グランドも何か所もあって、それぞれのスポーツに適したグランド!

周りには高級そうなマンション群がズラリ。



やっぱり広い廊下



設備も行き届いてる感じ



各教室、音楽の授業中で、こちらはアコースティックギターの授業中

チューニングについてのレッスンでした🎵



こちらは、エレキギター・エレキベースの授業中



柱で隠れてますが、エントランスではボーカルの授業中

先生の超素敵な歌声がエントランスに響き渡っていましたよ~🎤

後はキーボードと、ドラムの授業も別教室で行われていました🎹


用意して頂いた朝食 

飯糰(ファントゥワン)という台湾おにぎりと豆乳

どこで食べているかといいますと。。。


キーボードの授業中 の教室の後ろで…💦 (なんかすいません😅)

机の中にびっしりの教科書


足元にはコカ・コーラとバスケットボールとスニーカー

高校生の教室~って感じですね~😆


もち米のおにぎりの具は、揚げパン 油條(ヨウティァオ)

肉鬆(ロウソン)という肉でんぶ入り。

美味しく頂きました😋


豆乳の蓋 可愛い💗

そして、授業が終わった後、教室内で演奏スタート!


自己紹介と挨拶。

大家好~(皆さんこんにちは)というと、

您好~(こんにちは)と返してくれ嬉しいですね~😊


そして奏法の説明から。通訳ありがとうございます!


黒板には、11/10 夢成楽器でのライブの宣伝🎵


音楽を生業にしたい人はいますか?の質問に

数名の手が上がりました👋


授業らしく、みんな真剣に聴いてくれています!


DreamOn楽器の講師たちの目の前での演奏は恐縮です😂


ゆあさが演奏する高校は全て、DreamOn楽器さんが音楽授業を担当していて

講師も、DreamOn楽器からの派遣なのです。

そして、音楽の授業は、アコースティックギター、エレキギター、

エレキベース、鍵盤、ドラム、ボーカルと楽器選択教科なのです。

市立高校で、ですよ???

羨ましすぎる~~~!!!!

※日本で放課後で行う部活動が、こちらでは選択教科として

授業で行われています。

そしてやっぱり、一番生徒さんが多いのはアコースティックギター!


盛大な拍手ありがとうございました🎵



みんなで記念撮影📷 ※顔出しご了承済み


終演後サインや質問など、ふれあいのひととき。


感謝です🌟


懐かしい匂いの給食

高校で給食なんてすんばらしい…✨


石のテーブルと椅子

環境抜群の学校。私立じゃなくて市立だとはほんと驚きです。


南崁高校の皆さんありがとうございました😊

続いては、桃園高校での演奏!

の前に、お昼ご飯に連れて行ってもらいました🍴



今日は、水餃子が美味しいお店との事😍


私 トウモロコシのスープ🌽

コーンクリームシチューをスープにしたお味で美味しい~😋


ゆあさ 肉団子スープ


水餃子セットと焼餃子

水餃子は1個6元から注文出来ます👍


お腹一杯!御馳走様でした~😋

そして桃園高校へ🚗💨


こちら☝の謎の髭みたいな物体の正体は!?

へつづく

🏫学校演奏記事📚