2019年11月23日土曜日

11/23 京都 レストランバー 出張演奏 Vol.3~ダブルヘッダ!叡山電鉄長蛇の列で間に合うか?


比叡山頂から下山し、続いてはレストランでの常連様コンサート🎵


☝こちらの演奏を終え、比叡山からようやく下りて来て、

叡山電鉄の帰路も行きと同じくらいの行列は覚悟していたのですが…

あれ?駅に行列出来ていない???

と思ったのも束の間。

あら、駅の端っこから駅舎横に列が出来てる!!!

でもまぁ、行きの出町柳駅くらいの行列でも、

時間的には余裕で間に合うから大丈夫だな~と思い、

駅舎の横に歩くと…

あれ、駅舎の裏側まで続いてる???

そして、駅舎裏に回るとそこには!!!!!!!



ズッラーーーー


え、まじで??? これどこまで続いてるの???


乗るの、この電車だよね😌💦💦💦


きっとこの辺までかと思いきや、見えないけど奥にも更なる行列が…


だめだこりゃ~  (顔自粛)


流石にコレ並んでたら間にあわない💦

叡山電鉄の車両、1両か2両ですもんね🚋


という事で、選択したのは選タクシー🚖

しかーし。

やはりタクシーも混んでいて、1時間か2時間かかるかもしれんとの事。

2時間はアウトー😵

という事で、1時間ここでじっとしているのも何なので、

とりあえずタクシーは頼んでおいて

連絡あったら乗車場所を少し先に変更して貰うか、

電車に乗れそうならキャンセルの電話をしようと、

一駅先方面へ歩く事に。

(駅に行ったところで満員の電車に乗れるのかは不明のまま…💦)

15分くらい歩いたところで…

タクシー来たと。(早いやん)

でも、乗車場所は移動出来ないとの事で、来た道をまた戻り…💦

(結局30分無駄歩きをして)タクシーに無事乗車🚖


こんな美しい風景が見られたからヨシ。

そして、入り時間にも余裕を持って間に合いました!!!

思えば有難い事に、今年もあちこちダブルヘッダが多い一年で、

本当に充実した日々。

お陰様で身体を壊して休む事もなく、

交通マヒで時間に遅れる事もなく、全て無事に終了しそうです。


定刻通り、19時から演奏スタート🎵


こちらのお店は、音楽好きのマスターが好きなミュージシャンのみを呼び、

常連のお客様の為にライブを開催されています。


ゆあさまさやは、今年の春からお世話になり、今回で3度目。

毎回楽しみにしていると、既にお顔見知りのお客様も多数おられました!


盛り上がって頂き、楽しく演奏出来ました🎵

どうもありがとうございました🎶


終演後は、賄いを頂戴しました😋


どれも美味しいわぁ~😍


そして、ゆあさの大好物のハンバーグ😍

勿論、私もここのハンバーグの大ファン😋

そういえばゆあさはこの日、ダブルハンバーグ😁

本当に好きなので、昼夜と頂けて大満足しておりましたよ😉


おまけにケーキまで🍰


御馳走様でした!!!

今年は3回もお呼び頂いたのに、また来年のご依頼も頂戴し、

マスターにも常連のお客様にも、ゆあさの演奏を気に入って頂けて

本当に嬉しく、有り難い気持ちでいっぱいです。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ダブルヘッダどちらの会場も、皆様の温かさと笑顔に触れ、

心がホカホカになった一日でした🍂



ガーデンミュージアム比叡での演奏の次は、夜も出張演奏がありすぐに下山。

余裕で間に合う時間だったんですが…

八瀬比叡山口の駅の周りをぐるっと果てしなく続く行列が…

先が見えない位…1㌔は続いてる…バスも長蛇の列…48回目にしてこんなの初めて!

このままでは間に合わない!とタクシーを呼ぶも1~2時間かかるかも?

と言われ慌てましたが、なんとか乗車出来、次の会場時間にも無事間に合う事が出来ました~!

こちらでも皆様に大変喜んで頂け、とてもいい夜になりました。

賄いも美味しく頂き、来年のご依頼も頂戴し、感謝感激の夜でした。

マスター、お会いした皆様ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします! by,ゆあさまさや

🍂 🍃 🍁 🌿

へつづく