2019年11月6日水曜日

11/6 台湾桃園 国立台北科技大学附属桃園農工高級中等學校~(キャンパスツアー⑥)


学校演奏6箇所目は、桃園市にあります、

国立台北科技大学附属桃園農工高級中等學校(北科附工)でした!


內壢高校から車で数十分で到着

この学校も去年に引き続き2度目です!


広い広い敷地の奥にある体育館


体育館の上階がこのようになっています!

見学や試合の応援が出来て良い構造ですね👍


音楽授業中

クラブなのですが、選択教科の授業なので、

講師もちゃんと付いています。

(選択教科=クラブ活動)


ドラムは奥の室内、こちらでは鍵盤、エレキギター、エレキベース、

そしてアコースティックギターのレッスン。


学生時代を懐かしんでいる背中.。o○

体育館ではバトミントン、ステージでは演劇らしき事をされていたような。

そして、ドラムレッスンをしていた、体育館2階の階段上にある、

隠し部屋のような奥の小部屋に全員集合。



寿司詰状態の中、演奏スタート🎵




前方の生徒さん達はギター専攻でしょうか。

終始真剣に、食い入るように観てくれていました!



奏法の説明



スマホで動画撮影📱 凄い時代になったもんですね~!


背弾き歯弾きも何故か真剣



終了~


そして恒例の質問コーナー


チューニングについて質問があり、詳しく説明。


逆質問コーナー

「皆さんの中で、ミュージシャンでやっていきたいと思っている方は?」

2名の手があがり、一言アドバイス👏


🍑桃農熱音🔥🎵



皆さんどうもありがとうございました!


遠くから見ると足が長めに見える不思議😁

後ろの通りすがりの生徒さん、よく見たらマネっこして手あげてるし😆

終演後、学校の売店へ。

これ美味しいよ、このチョコ美味しいよ、食べますか?

ってお父さんのような夏之禹さん😊 (私達より若いボスです)

ドリンクやら御菓子やら色々購入して頂きました!



おやつです~と頂いた、鶏から揚げと天麩羅(衣だけ揚げたもの)

胡椒が効いてて美味しかった~😋

この後は、観光に連れて行ってくださるとの事でワクワク🚗💨

初の十分にてランタン飛ばし💡



11/6,7 台湾日記~16,17日目 桃園,平渓,十分(ランタン飛ばし)観光,鼎泰豊本店で小籠包
へつづく

🏫学校演奏記事📚
11/6 台湾桃園 市立內壢高級中等學校~(キャンパスツアー⑤)
11/6 台湾桃園 国立台北科技大学附属桃園農工高級中等學校~(キャンパスツアー⑥)
11/8 台湾桃園 国立武陵高級中學校~(キャンパスツアー⑦)