2019年11月6日水曜日

11/6 台湾桃園 市立內壢高級中等學校~(キャンパスツアー⑤)


5ヶ所目の学校演奏は、桃園市立內壢高級中等學校🎵

毎回、桃園から台北まで車で夢成楽器の夏之禹さん、

時には奥様が迎えに来て頂き、

学校演奏の前後にお食事に連れて行ってくださり、

帰りも台北のホテル前まで送ってくださいます。

桃園から台北までは高速道路を走って1時間くらいですが、

本当に毎回毎回手厚い対応に感謝感激の日々。

この日はまず、学校のすぐ近くでお昼ご飯🍴


でかいーー!!! 目が飛び出るくらいの大きさ👀

画像では大きさがあまり伝わらない💦


チキンの下には炒めた野菜が盛り沢山😍その下には御飯。

チキンも野菜も超絶美味しかったです…😋

しかも安い…(驕って貰いましたが😁)

画像見ると食べたくなりますなぁ…

御馳走様でした😋

いつも美味しいお食事で私達を喜ばせて頂きありがとうございます💚


內壢高級中等學校正門

こちらの学校も去年に引き続き2度目です!


これまた立派な学校だこと…


この渡り廊下的なデザインが凄い✨


この日この学校でも、日本の玉川高校から修学旅行生が交流に来ていました!


前回同様この広い教室が会場


200名位との人数の入場に驚きを隠せないギタリスト😲


なんとか皆さん入る事が出来、まずはご挨拶から。

日本からの修学旅行生が前方に座っているので日本語で。

玉川高校は、なんと滋賀県の高校だったのでした~!


夏之禹さんからも紹介して頂き、ライブスタート♬


前から見るとこんな感じなんですね~😲


良い笑顔してますなぁ😁



皆凄い集中力で聴いてくれています!


ちなみにゆあさが右腕にしている黒いものは

肘を痛めてサポーターをしているのではなく

滑り止めの反対で、滑りやすくする為、装着しているんです💪

夏場、半袖の場合は汗でギターのボディに腕がひっつき

動きが鈍くなるそうで、夏限定でこの夏にデビューしました😉



ちなみにこの頃の台湾の気温は、

最高気温27度前後 最低気温21度前後 といった感じで

日本人の私達にとってはまだまだ「過ごしやすい夏」なのでした。


奏法の説明



ギターの説明


このギターは彼が作りました~

とても音が良くて素晴らしいです~


たぶん照れている製作者の夏之禹さん😄



画像多めですね😅


背弾き

人数が多いので、この時のうぉ~という反応も凄かった👍


歯弾き



拍手喝采👏 嬉しいですね~😊

今回、学校演奏の動画も沢山撮影しましたので、

1本の動画として只今編集中!

しばしお待ちください(。-人-。) 

ゆあさまさやYouTubeチャンネル 是非登録お願いします🎵



「NorthDiary」では自然と手拍子が発生👏


フィニッシュ.。o○


どうもありがとうございました🎵


そして質問コーナー


全員で記念撮影📷


映らなかった後ろの方の皆さん、ごめんなさいねm(__)m


終演後のサイン …え????


ゆあさまさやのサインが2つ😆

去年もサインした生徒さんでした~。なんてお茶目な子なの😁


色々質問などもあり、高校生との交流が嬉しかったです😊

皆さん、ギター、そして音楽を楽しんで学生ライフを送ってくださいね~!



內壢高の皆さん、どうもありがとうございました!

謝謝~!!!

続いては、同じく桃園市内の北科附工高へ向かいます🚙💨


へつづく

🏫学校演奏記事📚
11/6 台湾桃園 市立內壢高級中等學校~(キャンパスツアー⑤)
11/6 台湾桃園 国立台北科技大学附属桃園農工高級中等學校~(キャンパスツアー⑥)
11/8 台湾桃園 国立武陵高級中學校~(キャンパスツアー⑦)