2019年11月8日金曜日

11/8 台湾桃園 国立武陵高級中學校~(キャンパスツアー⑦)~立冬の日に食べる薬膳鍋※学校演奏まとめ動画



キャンパスツアー7校目は、桃園市の国立武陵高級中學校🎵


学校演奏の最終ステージ✊



10時30分頃、学校に到着!

学校演奏は授業中の演奏なので、早いのです。


どの校舎も立派ですね~!

ちなみに、台湾でこのような事を行っているのは

自分が初めてで、他は聞いたことないと

DreamOn夢成楽器の夏之禹さんがおっしゃっていました!

という事は、日本人ミュージシャンでは初!は勿論の事、

台湾桃園では間違いなく初の試みという事です。


こちらも沢山の生徒さん!



🎹 FRESH SOUND 🎸🎤
Welcome



そしてこの学校にも日本からの修学旅行生たちが😊

一番前の制服の生徒さんたちですが、

どちらの学校かは聞けず仕舞いでした💦



この右肘の黒いのはサポーターではなく、

何処も痛めていませんのでご安心くださいね😁

いったい何なのかはこちらのBlogに記載しております!

11/6 台湾桃園 市立內壢高級中等學校~(キャンパスツアー⑤)

日本の北海道では初雪が積もっていたりした時期ですが、

台湾はまだまだ日中は暑く、結構汗かきました💦

でもこの時期は平均気温24度くらい。

半袖で丁度いい感じで過ごしやすかったです😊



DreamOn夢成楽器店の夏之禹さんが通訳



奏法説明



ご本人が制作したギターの説明も!



ギター好きの生徒さんばかりなので、皆熱心に聴いてくれました!



置き弾き ISLAND


ラストは サーカス🎪


ざわめきの背弾き


歯弾き


ウォー と驚きの声


拍手喝采! やっぱり一番盛り上がりますね~😁


終演後は、質問コーナー


日本の修学旅行生からの質問


嬉しいですね~😊


逆質問コーナー

音楽でプロになりたい人いますか?

ここでも数名手が上がり、ゆあさから一言アドバイス!



最後は全員集合で記念撮影📷 ※掲載許可済

お揃いのピンクTシャツは、ギタークラブのTシャツで

オリジナルのアコギ柄が可愛かった🎸



皆さんギター楽しんでくださいね~♪


記念撮影&サイン会


武陵高の校長先生と、修学旅行でいらした日本の高校の校長先生が

わざわざご挨拶に来てくださり、お話させて頂きました。

武陵高のギタークラブの皆さん、修学旅行生の皆さん

どうもありがとうございました!!!

7ヶ所の学校演奏、これにて無事終了~✊

学校関係者の皆様、生徒さん、そして夢成楽器の皆様には

心より感謝申し上げます。

学校での演奏は、日本では有得ないので、

去年の6ヶ所の学校演奏、今年は7ヶ所と本当に貴重な経験をさせて頂きました。

今回は、マネージャー(私)も同行させて頂けたので、

動画もたっぷり撮影。

台湾学校演奏まとめ動画、アップホヤホヤをいち早くお届け🌟

こちら

他にも、music video、台湾ツアーまとめ動画と、3種類をUP予定。

しつこいようですが…😅

ゆあさまさやYouTubeチャンネル 是非登録お願いします🎵


そして、DreamOn夢成楽器へ🎸


階段を上がると


自動ドアが開くと、頭上のギターがジャラーンと鳴ります🎸

ワクワクする仕掛け!


これいいなぁ…😏

お勧めのギターを試奏させて頂き、上機嫌😊

今日は、台湾では薬膳鍋を食べる日で、

この日に食べると身体を温め、冬は風邪ひかないとの事。

DreamOn楽器の皆さんと、ご一緒させて頂きました🍲


じゃーん

鶏肉(羽部もあり)・羊肉・豚肉・豚か鴨の血・豆腐・しめじ

白菜・キャベツ・ヤングコーン・生姜 等々

というか、この日は「立冬」ですやん!

立冬 りっとう🍂
二十四節気の1つで冬の始まりを意味する節気。 
昼と夜の長さが同じ日である秋分と、
1年で最も昼の短い日である冬至の中間としてできたのが立冬。

日本でこの日に食べるものはありますか?の問に

冬至はあるけど、立冬でこれを食べるという風習って無いなぁ…

ちなみに、画像のレバーみたいなのが豚か鴨の血の固まりですが、

臭みどころか無味無臭!!!

食感ははんぺんのように柔らかく無理なく頂けましたよ👍

薬膳鍋、美味しかった~😋 なんか滅茶苦茶健康的食事😋

お昼からお腹一杯で身体も温まりました🍲 御馳走様でした!!!

夢成楽器の皆様、学校演奏では大変お世話になりありがとうございました🚗
台北まで送って頂き、少しのんびりしてから台北駅方面へ💨

まだお腹が空いていないので…ひとまず新光三越フードコートへ

一度食べたかった「豆花」を食べに行きました。


これは違う💦

しかしプリン好きのゆあさは釘づけになっとりました😆🍮


黒蜜黄金豆花 60元 (220円くらい)

黒糖シロップ+美味しいなめらか豆腐 そのもののお味🌼

小さい丸いのは白玉です🍡

豆が沢山のっかっているのも気になりましたが、

シンプルなのにして正解だったかも。


ひとつだけ頼んで味見だけさせて貰いましたが、

ボリュームたっぷりなので、2つ頼まなくて良かったー😃

で、台北駅に行くと、台鐵便當がまだ販売していたので…


60元の排骨弁当を買って帰りました🍱


いやー美味しいー😋 これが60元で食べられるんだもんなぁ。

余談ですが、いつも美味しい物食べてばっかりで

太って帰ったと思われがちですが…

2人共体重増加せず、むしろちょっと減ってるくらいでした👍



中華民国総統府

24時過ぎですが、遅い時間までライトアップされているんですね。



バス停も可愛い

帰国する日も近いので、カルフールにて色々買い物。

眠らない街 西門町にある24時間スーパーは深夜でも大賑わい。

ビジュアルで一目ぼれした、牛乳糖(ヌガー)ビスケット

これね、ヌガーの部分が固くて歯弱い人には要注意でした😆笑



11/9 台湾台北西門町 POLAR CAFE~ゆあさまさや天空カフェコンサー
へつづく

🏫学校演奏記事📚
11/6 台湾桃園 市立內壢高級中等學校~(キャンパスツアー⑤)
11/6 台湾桃園 国立台北科技大学附属桃園農工高級中等學校~(キャンパスツアー⑥)
11/8 台湾桃園 国立武陵高級中學校~(キャンパスツアー⑦)

学校演奏まとめ動画🎥