2019年10月31日木曜日

10/30,31 台湾日記~9~10日目 台湾フルーツ釈迦頭,豪大大雞排食レポ,その他色々



9~10日目は主に食レポ🍗


早速、釋迦(釈迦頭 バンレイシ)を食べてみる

この時点でふにゃふにゃなバンレイシ。

もう割るとかじゃなく、一気に実がドローンと崩れた…


ギターくんもびっくり👀

この状態に一瞬フリーズしたゆあさでしたが…


一粒ちぎっていただきまーす

あっまーーーーい🌟🌟🌟


もうひとつの比較的しっかり自立していた方を手で割ってみた図

この小さい粒には黒い種が1個ずつ入っていて、

ひとつひとつ摘まんで口に入れて種を出します。

食感は熟した桃をねっとりさせた感じ🍑

味は、ミルキィ。

うん、アイスクリームみたいな味。

手づかみなので凄い状態になりながら完食😁

こんなに甘いミルキーフルーツは初めて。

フルーツじゃなくスィーツレベル。

甘党ゆあさが、甘い甘いを連発していたほど甘い!

美味しいのに何故、日本に輸入されないかというと、

すぐに熟して形が崩れてしまうから難しいそうで、

なるほど納得👍

味は美味しいのでグァバジュースやガムみたいに加工品に…

いや、ジュースにするのもコレ大変だしねぇ…

めちゃくちゃ手間もかかるし、高価になりそう。

台湾ならではの食に触れたい方は、是非チャレンジしてみてくださいね!

しばらく口の中が甘くて甘くて、

無性にスパイシーなコレが食べたくなりました~。


豪大大雞排 70元


西門町では行列が絶えませんが、台北駅店では並ばず購入~


ドッカーン💥

「うんまーい!コレ日本で流行らせて欲しいっ」by,ゆあさまさや

いやいや、日本だったら高すぎでアウトでしょうよ。

成型肉ではなくて骨付きの1枚肉なんで

日本の価格設定だと、おそらく6~700円になるはず。

250円サイズにしたら、ファ●チキですやん😅

この大きさで70元(250円くらい)だから良いんです。

衣がサクサクしていてスパイスの味が絶妙👍

ありそうでないスパイシーさ💥

チキンを頬張るゆあさの後ろは台北駅の中央ホール。

丁度イベント準備中で、

11/1から4日間、「第5回鉄道弁当フェスティバル」が開催されます🍱

日本の弁当の出品もあるようで、毎回大人気のイベントだそうですよ~🌠

絶対行く!!!


台北駅地下街にて


そしてお目当ての駅弁!


今回私は、一番安くて売れている 台鐵便當 60元


ゆあさは右の 台鐵排骨八角木片盒便當 80元

先日、私が食べたのと同じですが、野菜が違いますね!


ザーサイ的な野菜と漬物、煮玉子、油揚げ煮、そして排骨!

お腹一杯のボリューム! これで60元(210円くらい‼)

🍗 🍱 

10日目の食事は、世運食品というお惣菜スーパーで色々購入😋

ここもゆあさのお気に入り店。


パン


サンドウィッチ スィーツ


パイナップルケーキ 焼菓子


点心


煮物

パンと煮物の共存が面白い😊


ケーキ

色々な食品が勢ぞろい。


点心色々,おこわ(チリソース付),カツサンド,ツナサンド,ポテサラサンド


甘いものは全てゆあさ用

四角いココナッツケーキが毎回買ってるお気に入りらしい。

私は台湾でよく見かける梅ジュースに挑戦

酢が強めの梅酢で、りんご酢とか好きなので美味しく飲めました👍


点心とおこわは想像通りのお味

カツサンドはあっさりしすぎ?

ツナは、こちらのマヨネーズは甘いので、

甘いのかと思いきや甘くない~!(パンは甘め)

日本のとはまた違った感じでしたが美味しかったですよ🍞

レタスときゅうりが新鮮でツナサンドは殿堂入り決定😊

ゆあさが食べたポテトも美味しいとの事!

まだまだ行きたいところ、食べたい物が色々あって

全部制覇出来るかな~?



可楽果 えんどう豆スナック 色んな味を買いだめしてきたゆあさ😅

先日買ったレモン&ピンクソルト味が美味しくてね~。

このスナック、ハマる事間違いなし。


おやつ用ジャーキー


リクエスト土産 干梅飴

11/24京都でのお土産コンサート用のお土産の品定めもしつつ

色んなお店をウロウロしています🎀

コンサートは2部制にしたので、まだまだお席ございます🌠

ここでは書けない裏話も、この日限定で沢山話しますよ~😉

是非ご検討ください🌟


🌂

この日ゆあさは、お楽しみの中古CDショップ巡りを楽しんだようで、

勝利品をアップしようかと思ったのに、

今回はときめくCDに出あわなかったそうな💦

ずっと雨降らずだった台北ですが、

31日は雨が降ったり止んだりのお天気☔


雨雲の隙間産業

出会った皆様ありがとうございました🍀

ゆあさまさやFacebook フォロワー数 2623人🎊

いつの間にか2600人突破しておりました🎉

(いいね!数 2566人) 2019年10月31日現在

台湾で出会った皆さん、フォローに感謝いたします🎇

今後共、よろしくお願いします🌠

👻HAPPY HALLOWEEN🎃


11/1 台湾桃園 市立桃園高級中等學校~(キャンパスツアー④)
へつづく

🏫学校演奏記事📚
11/6 台湾桃園 市立內壢高級中等學校~(キャンパスツアー⑤)
11/6 台湾桃園 国立台北科技大学附属桃園農工高級中等學校~(キャンパスツアー⑥)
11/8 台湾桃園 国立武陵高級中學校~(キャンパスツアー⑦)