2019年10月23日水曜日

10/22,23 台湾日記~1~2日目 食レポ+今後のスケジュール


台湾へ出発✈ 飛行機は毎回、ANA提携のEVA AIR✈

格安飛行機だとギターが危険なので…💦

少々高くても、荷物超過料金も発生しないし、

なによりギターを特別に扱って貰えるので安心。

お昼出発の飛行機は満席!

何故か搭乗も遅れ、出発も30分ほど遅れました。


乗ったとたん、毎回このゲームをやり始める隣人😁


機内食🍴 本日はビーフン😋そして安定のパン付🍞

日本より細くて長~いビーフン。

八角はほんのりなので苦手な人(私)も美味しく食べれました!

デザートのレモンケーキは特に好みの味でした🍰


ゆあさは最後までゲームをやり続けとりました…😪💦

桃園空港では、豚コレラの予防の為、荷物チェックがあり

また凄い人だったので、空港出たのが16時。

台湾は昼間は27度前後、夏の気候です。


今回も、有り難いことにDreamOn楽器の夏之禹さんが迎えに来てくださいました🚗


特大スーツケースが大活躍


嬉しい再会🌟


去年2月の台湾インタビューの出会いから、

10月の学校演奏、インストア演奏、2月のイベント演奏、

そして5月の大阪サウンドメッセ、ハンドメイドギターの提供等々…

本当にお世話になっています🌠


桃園市役所


今後の打合せをしつつ、桃園空港から台北まで送って頂きました!

お忙しい所ありがとうございました。


台北西門町 またやって来ましたよー!


ゆあさまさや4度目の台湾


一日目はやっぱり!ゆあさお気に入りの華南排骨便當專門店へ🐟


ゆあさは130元のスペシャル

10/23のレートは1元 3.54円なので、460円くらい。 


私は120元の排骨飯 425円くらい。

ここの定食は野菜が多いので好きなんです。

そして飲み物などの買い出しに行って初日終了!


2日目

朝食兼昼食は軽いもの

リッツのレモンクリームクラッカーは3袋入りなんですが、

横並びで3個の3袋!

最後の方に出てきますが、

台湾はインスタントカップ麺も横並び3個パックがあったりします。


公園の横にむき出しの解体現場が!


フラットなエスカレーターは24時間営業スーパーカルフール


色々買い出し💨


パン売り場

塩バターパン1個20元

ドーナッツ1個15元🍩


お惣菜


乳酸菌飲料も洗剤みたいな大きいサイズ


ベーグルみたいな形の桃🍑


みかんと同サイズの可愛いリンゴ🍎

サイズ感色々で面白い😊


お気に入りの3つ並びインスタントカップ麺

北海道名物の焼きそば弁当みたいに、スープ粉末付!

なんと、カップが2重になっているのでスープのカップいらず!

焼き弁より凄い😁


大吉利 の中身


コレもリピート率高い

ちなみにドリンクスタンドもあちこちにあり

タピオカミルクティも安くて色々あるのですが

なにせハイカロリーなので、ここぞという時にしておきます💦


西本願寺広場


日本占領時代の跡


賑やかな西門町

本日の外食は、西門駅近くにある遠東百貨のレストランへ🍴


前菜の三菜 美味しくてハマる味


酸辣湯


牛肉炒飯


そして餃子 全部で415元也。(1500円弱)

朱記餡餅粥店 という中国北方料理のお店でした😋

どれも優しい味付けで美味しかったですよ!

以上食レポ中心でしたが、明日24日は、学校演奏1日目!

大園高校は初めての訪問。楽しみです😊

去年の学校演奏ブログ

11/6 台湾桃園 育達高中・台湾新竹 元培大學 訪問演奏

11/14 台湾桃園 內壢高中・北科附工 訪問演奏



ゆあさまさやより
昨日台湾に到着しました。飛行機が遅れたり、揺れたり、

混雑した桃園空港では豚コレラ対策の荷物チェック等もありクタクタでしたが、

今回もDreamOnギターの夏之禹さんが車で迎えに来てくれ、

台北のホテルまで送ってもらい感謝で始まった台湾初日。

27度前後の台湾。夏に戻っての3週間滞在。

学校7箇所でのボランティア演奏と観覧無料カフェライブ、

楽器店インストアライブが決まりました。

学校演奏は去年同様、音楽(ギター)の授業の一環として演奏。

(おそらく日本人初!)

10/24と11/10は去年台湾で知り合ったギタリスト尾崎よっしーくんと共演します。

合間に観光にも連れて行ってくれるのでそちらも楽しみ!

🎵

ボランティアキャンパスツアー,観覧無料ライブスケジュール

10/24(四)大園高中
10/29(二)元培科大學
11/01(五)南崁高中/桃園高中
11/03(日)Link Lion 雄獅星空 観覧無料(需點一杯飲品)
11/06(三)內壢高中/北科附工
11/08(五)武陵高中
11/10(日)Dream on夢成樂器 観覧無料

10/24と11/10は、ブルースギタリスト尾崎よしのぶさんと共演🌟

よっしーさんは、ゆあさが最初に台湾行った時に同じ宿で出逢い、

台湾の事を色々教えてくれたり、夜通し語り合った仲🎵

共演が楽しみです😊