2019年10月13日日曜日

10/13 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《47》台風一過,ブラタモリのロケ地🎃ハロウィン🎃動画あり


47回目のガーデンミュージアム比叡🎃

この度の台風被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ大変な日々だと思いますが、

一日も早く日常を取り戻されますようお祈りいたします。

🍀🍀🍀

山頂にあるガーデンミュージアム比叡も、

毎年台風の影響をもろに受ける施設で、過去に停電やケーブル停止等

様々な出来事があったので、今回はどうなるか不安でしたが、

開演時間が1時間遅くなるくらいで、

無事開催する事になりました。

過去の色々
2018年🌟落雷でケーブル足止め⇒奇跡の天候復活

2015年🌟落雷による停電で縮小営業、ナイター営業中止

8/12 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《24》

2013年🌟台風の影響で木橋通行止め


ケーブルカー、ロープウェイからも、なぎ倒されている木々が沢山。

園内もかなりの木々が倒れていました。


足湯も背の高い木が倒れ、立ち入り禁止に♨


台風一過でお天気はよく、景色ははっきり👀


花々は残念な姿ですが、園内は綺麗に清掃されていました。

おそらく開園前は、葉っぱが散乱していた事でしょう。。。


こちらは先日、NHKブラタモリでロケがあり

放映された将門岩。


ブラタモリ効果か、比叡山延暦寺へのお客様も多いようで、

ケーブル・ロープウェイは満席でした。


タモリ、比叡山へ。


前回キラキラしていたGMHも倒れてる…


ハロウィン仕様🎃

映えスポットですね!!!

朝から掃除してからの飾りつけご苦労様でした。


「あれ、レモン魚(うお)🍋に似テル…」

レモンうおって💦


これのことですよね😆

コンゴウフグ(海響館にて)


ファーストステージは13時から


演奏が始まるとひとり~またひとり~とお集まり頂けました🎵


モネさんと2ショット


聴いてくださった皆様ありがとうございました😊


ハロウィン仕様の Café de Paris🎃

お昼過ぎのカフェは満席!


お楽しみのランチ😋


本日も美味しく頂きました🍴


限定ドリンク🍹 今回は ルノワールの白💛

桃の果肉がたっぷりで美味でした✨


すすきに秋を感じます🎑


一見綺麗に見えますが、茎は折れ、花はくたくたに…


それでも負けじと、凛と咲く花々の姿。

儚いけれどけなげな姿。


そんなGMHを体感出来た、47回目。。。


15時からのステージ🎶


小さいお子さまも興味深そうに観てくれたり、

途中から心地よく眠ってくれたり😊


やはりこちらは海外からのお客様に大ウケ🎵


皆様に喜んで頂け、お陰様でCDも多数旅立ちました🐦

どちらのステージでも、小さいお子様連れのご家族が

CDをお買い求めくださった事が嬉しいです😊

歌のない音楽、口ずさんでくれると嬉しいな🎵

そして、もう何年もずっと応援して頂いているご夫妻が、

普及活動としてプレゼント用にと、CDを数枚ご購入くださいました…

きっと台湾の活動資金にと思ってくださったんだろうなと…

いつも支えてくださり本当にありがとうございます!

皆さんの応援あっての、ゆあさまさやプロ活動です🌟


カメラ向けるとすぐオチャラケる人…💦


また抜けないらしい…😅


プラタナス広場


撤収してまた並べて…ご苦労様です🎃


動画撮影風景☝

今月からYouTubeに上げる動画を、

演奏の前後も撮影して作成する事に!

(好評であれば続けるというお試し企画)

今後もライブ動画はまめにアップしていきますので、

演奏動画の撮影は、関係者以外、基本NGとさせて頂き、

是非オフィシャルYouTubeをシェアして頂けますようお願いいたします!

YouTubeにアップ後、このブログにも載せますが、

チャンネル登録して頂けると、いち早く動画をご覧頂けます🌟
☟☟☟


この機会に是非、チャンネル登録お願いします🎵


睡蓮の庭


モネの睡蓮の世界


こちらも木が倒れてます…


藤の丘


コスモスも頑張ってました🌺


年々、かぼちゃの数が増えている気がします👌


花の庭


夕暮れGMH


ローズガーデン🌹


凄い数の木々が倒れていました…


ハロウィン仕様🎃 また来年~!

ご来場頂いたファンの皆様、最後まで聴いてくださった皆様、

GMHスタッフの皆様、どうもありがとうございました!

次回は、11/23(祝) 今期ファイナル演奏🎵

どうぞよろしくお願いいたします!

ゆあさまさやYouTubeチャンネル「行った気分になれるシリーズVol.1」

「ガーデンミュージアム比叡の一日」をUPしました🎃


八瀬比叡山口駅


ガーデンミュージアム比叡は京阪グループ!

出町柳駅のおけいはんパネル


「京さんぽ」(間もなく完売)のジャケ写真と同じ場所👌 (二年坂)



ゆあさまさやより☟

台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な日常に戻れますように。。。

台風一過のガーデンミュージアム比叡は、通常より1時間遅くオープン。

木々がなぎ倒され、満開だったコスモスや花がうなだれ、

園内も立ち入り禁止の場所もあったり、大変な状況の中でしたが、

無事開催することが出来ました。

比叡山頂は北海道とだいたい同じ気温なので肌寒かったですが、

ブラタモリの効果もあってか、午後からは予想以上に賑わっておりました。

お会いした皆様、CD購入くださった皆様、スタッフの皆様、

どうもありがとうございました。

by.ゆあさまさや