2019年10月26日土曜日

10/25,26 台湾日記~4~5日目 Link Lion打合せ,誠品生活食レポ,その他色々



台湾滞在4~5日目のあれこれ


まずは台北駅から一駅、中山駅の3番出口を出たらすぐ左手にある

Link Lion さんへ。

11/3のカフェライブの打合せです。


Link Lion にはギャラリーもあり、日本人アーティストの個展開催中!

オーナの Lee さんとは、今年2月のGarden91での演奏時に出逢い、

オファーを頂いたのです🎵

Garden91のレポ

お陰様で台湾での活動も、少しずつ広がってきています。

日本でも、自分からは営業しない事で有名な当事務所😅

色んな場所で演奏させて頂ける事で、自然にご縁が繋がる。

そんな風なスタイルが定着し、

一番自分達らしい活動の仕方だなと…感謝の日々です。


そして、演奏の詳細が決定🌟

11/3(日) 15:00 開放入場,15:30準時開演!
(分前後半場,預計演出至約17:00)
入場低消一杯飲品
[ 地點 ]
雄獅星空 Link Lion
( 捷運中山站3號出口,出口左側2樓 )


Link Lion では、2月からCDも委託販売して頂いております🎵

当日が楽しみ!よろしくお願いします🎵


Link Lion で購入した ペンギンの標本バッチ🐧

ギターくんがビビりながら見てる…😁


通りを渡って目の前には、新光三越と大人気スポット誠品生活!

前回、誠品生活のフードコートで…

ミスチョイスしてしまったので再チャレンジ!

今回は台湾の定食屋さん「名厨排骨」へ🍴


魯肉飯と排骨、ワカメスープと3種類選べる小菜のセット 180元

八角は感じる事なく、どれも好みの味で美味しい~!!!


ゆあさは麺と排骨、厚揚げ的なお惣菜のセット 180元

茶色い男飯ですな😁

厚揚げ的な食べ物が、臭豆腐だったらどうしようと

おそるおそる注文してましたが、違うやつでした!

食後のデザートが必要なゆあさ…

タピっとく???


中山駅から台北駅への地下街のドリンクスタンドCOCOへ…


タピオカミルクティ.。o○ 45元


無事タピる事が出来ました👍

26日の食レポ


前回もよく行っていた間違いない美味しさ 阿貴的店


日本語メニューもあります!

お気に入りは、7番の牛肉麺(牛肉入り汁なし麺) 120元


太麺が好きなので、この欄をチェック☑


にんにくがきいていて美味しい😋 お肉も柔らかい~!


お茶はペットボトルを持参!

20元の日式(日本式)無糖お茶。

日式と書いていないペットボトル茶は甘いので要注意ですよ~!


デザートは、前回2月は寒くて行けなかった、かき氷!!!


西門駅近くの Ice papa へ


フルーツ雪花冰 160元

フルーツ(パイナップル,スイカ,キウイ)に杏仁豆腐とシャーベット(マンゴー味?)

がどかーんとのっており、

しかも、平なお皿じゃないんですよ、コレ。

底もかなり深く、上げ底していないので、かなりのボリューム!!!


どんぶりに羽がはえている風お皿

雪花冰はフワフワで美味~😍


台湾ではレシート(左)が宝くじになっているんです~!


維多利亜 のパン🍞とヌガーとチョコロールケーキ

朝昼食用です😋


おやつ買いだめ

その他色々


暗くなるとライトアップされる台北駅✨


23度 過ごしやすい~


突然始まったお祭り露店


ステージまであります🎤


台湾省城隍廟

ここの寺院のお祭りでした✨


夜まで賑やか~🌟


土曜日の西門町は凄い人!!!


仮装した方がいっぱいいると思ったら

この日は、LGBTのパレードが台北であったそうです🌠

台湾では、今年5月にアジアで初めて同性婚が認められたそうで、

世界各国からのLGBTの方や支援者、団体で、20万人のパレードだったとか!!!


このレインボーカラーもそういう意味合いだったのですね🌈

活気ある街、西門エリア

この日の昼間は、30度くらいありました💦


へつづく

🏫学校演奏記事📚