2019年2月2日土曜日

2/2 台湾1ヶ月生活 19日目~台北 草山玉渓 Garden91 ~ガーデンコンサート~



2/2 台湾1ヶ月生活 19日目

台北市士林区の山の上にある博物館、草山玉渓 Garden91にて

観覧無料のガーデンコンサート🎵

ご依頼を急遽頂戴し、ドキドキワクワクでやってきました🚌

MRT劍潭駅前にある捷運劍潭站というバス停から、

約20分くらいで「永嶺」に到着。バス停目の前にありました✨


一般入場料金は 150元


石像コレクションのミュージアム


可愛らしい石像がたくさん!

上階へ案内して頂くと、素晴らしい光景が!!!


えーっと、ここは楽園ですか?

眺め最高😍 素敵過ぎる~✨



なんと博物館内でお食事💚


カフェからわざわざ運んでくださいました。

厚揚げ豆腐丼みたいな感じで美味しかったです😋



ちなみに、ご依頼を含め、ここでの会話は英語のみ。

ゆあさまさやの自称3歳児英語でなんとかやってきとります🌟

(毎日「大人の英会話」で勉強)

中国語は、文面のみ翻訳ソフト使用で書いていますが、

残念ながら言葉は挨拶以外さっぱりの二人。

そんな二人が1ヶ月間不自由なく過ごせたという…

I Love TAIWAN💗




ガーデンからみた先程の場所



美しすぎる庭園




旧正月の飾りつけがあちこちに🎍



演奏場所はこちら

14時からと16時からの2ステージ


石像くんもお客様


14時の部 演奏スタート🎵


すると、カフェにいた方々が沢山出てきてくださいました💚




沢山のお客様😊

小さいお子さんがじーっと聴いてくれて可愛い…



なんと、数日前にゆあさまさやFacebookで告知しただけで、

Facebookをフォローしてくださる方々がご来場くださいました💚

バスの中でも、京都でCDを買ったという方とバッタリ。

既に廃盤のCDを見せてくださいました😊



前回、前々回の台湾でも、無料コンサートに

沢山の台湾ゆあさファンがご来場くださり、

台湾のフォロワーさんがこの段階で500人以上おります🍀

京都で出会った方、台湾で出会った方、

そしてFacebookをフォローして頂き、ありがとうございます💐


会いに来てくれた皆さんに感謝💖

とても良い環境で気持ち良く演奏させて頂きました🌳


最高~!!!



演奏後、チョコミントのアイスを頂きました🍨

次の演奏まで撮影タイム📷

ガーデン一周ぐるっと撮影


「蝶々かわいい…」と蝶々に手を振るゆあさ…😆




台北市景色をバックに撮影


最近のアー写(アーティスト写真)はこちらで撮影しました👌


オタマジャクシのいる池


カエルと2ショット🐸



手入れが行き届いていて美しい🐟


石像いっぱい


君は誰だい???



まー何処を切り取っても美しいので、撮り過ぎてます💦


撮影スポットへ


ここで撮影した写真を、ライブチラシ等にも使用していますが、

まだまだ秘蔵写真がいっぱいです~🌼



台湾の方にインスタ映えすると人気の場所ですが、

まだ日本人観光客には知られていないようです🍃

ひとたび旅行雑誌に載った日にゃ、

九分みたいに日本人ばかりになるのかな~?



そう、もうお分かりだとは思いますが、

ニューアルバムHORLOGEⅡのジャケットは

こちらで撮影させて頂いた写真です!



この場所をジャケット写真に使用した

日本人アーティストで第一号じゃないかな~?

(違ってたらごめんなさいね)


ほんと何処を撮っても絵になる!

小鳥のさえずりと、子供の声とギターのコラボ

何を爪弾いているのかな?



庭園を子供達が走り回り、幸せな時間が流れます~

うーむ、超幸せ…😍



カフェでお花の教室が開催されていたようで、

沢山のお花が並べられました🌺



16時 演奏スタート🎵



今度は雰囲気を変えて遠くから撮ってみました


小っちゃい子供ちゃんが座って聴いてくれています😍


小鳥のさえずりと、庭園に響き渡る音色

素敵な光景すぎて感極まる…😭



海外でこんな素晴らしい場所で演奏させて頂き、感謝しかありません!

偶然の出会いで巡り合えた奇跡。。。


どんな場所でも背弾き&歯弾き😁


オーナーと1曲コラボも🎵




聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました🎶

終演後は沢山の方が嬉しい言葉をかけてくださいました!

2ステージ共聴いてくださった方が、とても気に入ってくださり、

次回台湾来る時は、自分のカフェでも演奏して欲しいと、

なんと日本語で話しかけてくださいました😍

後日、こちらのカフェにお邪魔する事に☕

こうやってまたご縁が繋がって演奏出来る幸せ。

ゆあさまさやの演奏活動は、日本でも台湾でも、

ご縁によって成り立っております🌟

皆様には感謝しかありません。


終演後のスィーツ🍰☕


手厚い歓迎に感激しっぱなし😊

せっかくなので、しばらくのんびりさせて頂くことに。


夕景がまた美しい…🌅


またしてもドリンクサービス🍹

これがまた映えアイテムになるんですわ。。。



しばし秘蔵写真をご覧ください🌌


夕焼けには切ない系


ロマンス~禁じられた遊びより



弾き納め


暮れゆく空を見ていると動けなくなりますね。



この日この時間ここにいる不思議…

ここ、台湾だよね…

ご縁によって導かれた幸せを噛みしめて…


街の灯りも美しい✨


本当に素晴らしいミュージアムでした🌟

ゆあさの演奏を気に入って頂き、急遽ご依頼を頂いたので

どんな場所か予備知識なく行ったのもあって

もう感激しっぱなし。

そして台湾の皆さんの温かさに触れ、最高の一日でした。



スタッフの皆さんは、旧正月のお花の飾り付けで大忙しでした💐

 

草山玉渓スタッフの皆様、ご来場くださったゆあさファンの皆様、

聴いてくださった皆様どうもありがとうございました🌟

非常感謝你!


台北駅に戻り、さて夕飯は何処で食べよう?

続きは次の日の日記へ💨


2/3~8 台湾1ヶ月生活 20~25日目~台北中山 Link Lion,誠品生活,大倉久和大販店,パイナップルケーキ,食レポ へつづく