2019年2月14日木曜日

2/13,14 台湾1ヶ月生活 30,31日目最終日~四四南村,好丘,中山Link Lion,西門,食レポ,CD販売店~



台湾1ヶ月生活 30,31日目

31日は早朝に空港移動で帰国の為、

30日が実質台湾1ヶ月生活の最終日💫


お昼は、いつも行列で断念していたお惣菜やさんをテイクアウト😋


肉、野菜全てが煮るなり焼くなり味つけしてあって、

鶏肉は勿論、白菜とヤングコーンがシャキシャキでとにかく美味しい😍

ゆあさが前回の台湾でお気に入りの屋台で、

その時の画像はこちら☟



台湾式お惣菜やさん

好きなものを器に取って渡すと、小さくカットしてくれ、

全て袋に投入されます👌

日本って過剰包装過ぎると痛感しましたね。

最終日に食べられて良かった😆

そして再び四四南村(スースーナンツン)へ💨


鳥みっけ


台北101/世貿駅から徒歩5分ほど


夜の雰囲気からうってかわって

レトロ感が良いですね。


映えスポットなので若い女の子たちがバシバシ写真撮ってました😉


若くはない大人も映え写真📷


お天気良い日に来れて良かった👌


古い建物好き(廃墟好きともいふ)なゆあさは大喜び😁


四四南村&台北101 昼↑と夜↓の違い


雰囲気が違って面白い


好,丘(ハオチウ) good choice へ🌠



メイドイン台湾のお洒落雑貨や食品が集まるお店

ここでも色々お土産購入😊

雑貨好きにはたまりません~💚

そして、奥にあるベーグルカフェへ😋



美味しそう~!!!


鴨胸肉ベーグルサンドセット 330元


厚切りベーコンと焼き野菜ベーグルサンドセット 320元

ベーグルはバラ売りもしていて、色んな種類があり、50元前後


+50元でデザートも付けられます🍰

ベーグル、ドリンク、スィーツ共に日本人好みで美味しかった👌

お値段は日本と同じくらいの価格設定

ですが、お洒落な台湾の方が沢山、カフェ利用されていました☕


この日はてっぺん見れず


撮影ターイム


顔がちっさく見える奇跡の1枚😆


良い笑顔😁


木々も年期が入っています🌳


四四南村、堪能しました👌


世界貿易センター

台湾の建物は斬新なデザインが多いですね~!


やっぱりてっぺんまで見えない💦

という事は、上からの景色もぼんやりということ…

(函館山も頂上が見えるか見えないかで判断するもんね)

先日の101からの夜景はラッキー日でした🌟


台北101 バンザーイ✨


そして、中山のLink Lionさんへ🎶


CDに関するお問い合わせを多数頂いておりましたが、

こちらのお店でCDを販売して頂ける事になりました。

是非購入して頂けると嬉しいです🎵



我們對CD有很多疑問。謝謝!我們將在這家商店開始銷售CD。

如果你買它我很高興!

台北市(中山站3號出口) 「 Link Lion 雄獅星空 」

桃園市 「 Dream on夢成樂器 」

下次將在11月到來!那時我會帶一張新CD讓我們再見面!

I return to Japan tomorrow.


About the CD ask it.


I handle it in a link lion of Taipei Nakayama and a dream on music shop of Tawyen and start.



後日談:このお知らせをFacebookにしたところ、

何人かのファンの方が購入してくださったそうです😊

こうして反応があるととても嬉しく、励みになります!

謝謝😍


誠品R79

中山駅から双連駅を歩き雑貨やCD、本を見ながら楽しい散歩👍


西門町は、旧正月のイベントが開催されるようで

あちこちにステージや造形物が建ち始める



開催は帰国後との事で残念~😌

さてさて、台北最後の晩餐!

近場の西門で…


タピオカ黒糖ミルクティ!!!

黒糖味の特大タピオカ、激うま…😋

台湾ドリンクの特徴は、ナミナミに入っていること🍹

日本のLサイズは、台湾のSサイズ

日本のSサイズは、台湾の試飲用

ってDreamOn楽器の夏之禹さんが言ってました😆

これには大爆笑😁 でも納得👌


色々残念な日本語シリーズ💦



良いお茶 飲み物 おいしいです!

いやまじで美味しかったですよ😋


そして、胡椒たっぷりの鶏唐揚げ🐓


甘い⇔しょっぱい のループ

ジャンキーだけど、最高の晩餐でした👌



旧正月のお祝いムードはまだまだ続く台北市

31日目の帰国日は、早朝移動の為、寝ずに待機!

有難い事に、朝早くからDreamOn楽器夏之禹さんが車で迎えに来てくださり

桃園国際空港へ🚗💨


めちゃくちゃ早く到着💨

なのに色々気が抜けたのか、

ギリギリの搭乗で最後の最後に汗だくになった二人であった。。。


ともあれ、搭乗出来て良かったよ…✈


エバー航空の機内食🍴 やっぱり御飯にパンがついてました~😁

お昼には関西国際空港へ到着✈

降り立ったとたん、寒っ!!!となりました💦

🌹 🌹 🌹

台湾1ヶ月生活まとめ

別の国に滞在するなんてことは人生初の出来事で、

本当に貴重な体験となりました。

英語も中国語も喋れない私ですが、

英語が少し話せる人(自称3歳レベル)が傍に居てくれたお陰や、

出会う人お世話になる人皆さん日本語が喋れる方ばかりなのもあって

何の不自由もなく困ることもなく過ごせました。

が、実はちょっとだけ熱が出て引きこもった日もありました💦

念のため風邪薬を持参していたので、無事すぐに完治💊

都心は空気があまり良くないようなので、時頼マスクも使用。

台湾の皆さんもマスクは着用されるので、問題ないです。

(白のマスクは浮くので、カラーマスクがよいかもです)

ホテルのスタッフの皆さんも日本語が話せて、

至れり尽くせりの対応をしてくださいました。

という事で…

台湾大好きです😍

また次回伺う際は、ノートPCを持参し、

頻繁にブログ更新したいと思っとります!(本気😏)

台湾でお世話になった皆様、出会った皆様には心より感謝いたします。

非常感謝你💗 我愛台灣😍

✈ ✈ そして世界は繋がっている ✈ ✈



我回到了日本!我感謝台灣的每一個人。by.ゆあさまさや

2/16 京都四条河原町キルシェ 台湾お土産話&お土産付ただいまコンサート

へつづく