2019年2月16日土曜日

2/16 京都四条河原町キルシェ 台湾お土産話&お土産付ただいまコンサート


台湾から帰国後、1日置いてすぐにただいまライブでした!

こちらもチケットSOLDOUTで感謝感激です。

衣装は、キルシェTシャツの正装です笑


お土産は、大倉久和大販店(ホテルオークラ台北)のパイナップルケーキ✨

いわゆる、ここでしか買えない、ビジュアル系高級パイナップルケーキ👍

プラス、天仁茗茶のジャスミン緑茶ティーパック、

更に、チケット直売購入の方には、ホテルオークラ台北のヌガー(キャラメルナッツ菓子)と、

リプトン台湾限定ミルクティー粉末をプレゼントいたしました📦



ばら売りしていたので、台湾で味見。


ゆあさが選んで購入してきた過去最高レベル✨

ゆあさの選択は突っ込みどころ満載のお土産でしたよね今までは笑

それはそれで、温かいお客様に楽しんで頂けたようですが💦


1席だけ当日キャンセルはございましたが、満席ありがとうございます!


やはりキルシェの音響、いいですね~👍

1ヶ月以上ぶりの日本での演奏、おかえりなさい~と皆さんから声をかけて頂き、

京都に帰ってきたなぁと実感。


MCは台湾での出来事、そして、ライブ会場だけのマル秘エピソードや、

「数字で表す台湾一ヶ月」などなど、盛り沢山。

台湾での成果を、皆さん拍手で喜んでくださり、嬉しかったです!


そして、またしても購入してきた、台湾でお世話になっている楽器屋さんのギター、

DreamOnギターの登場!


いつも長くなりがちな、ギターの説明笑


生音で「River」と「Bloom」を披露🎶


前回の台湾で購入してきたDreamOnギターと、トップの木の種類が違うだけで

形は全く同じギターなのです。

いつか、スプルース材ギターとマホガニー材ギターの弾き比べも

やってみたいですね~👍


初披露の新アレンジ曲や、台湾でよく演奏した楽曲を披露。

Facebookでちょっと弾いて大好評だった、Queen の曲も!

動画はこちら↓
【I was born to love you /Queen 】


ラストは、置き弾き 「ISLAND」👌


アンコールありがとうございます!


盛大な拍手。皆様ありがとうございました!!!


ゆあさがMCで話したこと。

例えば日本でバスキングをしていると、

演奏場所がなくて外で演奏しているかわいそうな人、

TVに出ていない→売れていない人→夢追ってる人

と、日本人には思われがちです。

(勿論、そう思わない方も沢山おられますし、
そのようなミュージシャンもいるかもしれませんが💦

例をあげると、「ゆあさまさや?しらんなぁ」の捨て台詞
「そんなとこで演奏するくらいなら、うちのお店で演奏しなさい(勿論無料で)」
「夢に向かって頑張って」などなど笑 
①番以外は、皆さん良かれと思って言って頂いているんでしょうから、
わざわざ否定はせず、ありがとうございますとお礼を言っているゆあさです。)


しかし、海外では、

TVの力(組織力)を借りないで、自分の実力だけで活動している凄い人 

と、いう評価をしてくださいます。

勿論、チップ文化の違いも大きいですが、

情報の価値観に惑わされることなく、

無名、有名関係なく、自分の気持ちを信じて評価する方が多いように思います。

実際、日本でも評価してくださる方の多くは外国人旅行者さんです。

そういった違いもあってか、台湾では本当に皆さん温かく、

かなりの高評価を頂きました。

で、台湾帰りたくないな・・・と思うくらいでしたが・・・

帰ってきて、ここにいる皆さんも、

無名のゆあさまさやを見て聴いて、自分を信じて評価してくださり、

こうして何度もライブに足を運んでくださる。

そんな皆さんがいてくださる限り、この地で演奏活動していきます!

というようなことを熱く語りました。

このMCはとても良かったです。花丸あげます。

お客様にもとても喜んで頂けました☺


改めて、応援してくださる皆様、演奏のご依頼をくださる皆様に感謝。

そして、演奏場所がある事にも感謝です。

勿論、台湾をはじめ、他の国でも演奏出来たらと思っています👌


終演後は、服部シェフの絶品オムライス👍


私は超おススメの黒カレー🍛

一ヶ月ぶりの日本外食!

台湾ではオムライスやカレーは選ばなかったので久々の洋食🍴

美味すぎる・・・・!!!

いや、一ヶ月ぶりじゃなくても美味しすぎる。。。(決して過大評価ではない)


絶対3/10も食べなきゃ損ですぞ。

なぜならば・・・キルシェは3月末で閉店なんです(´;ω;`)

3/10キルシェラストライブも席数増やし、超満員御礼🎊

今から楽しみです。


ご来場の皆様、キルシェの皆様、どうもありがとうございました🌺


差し入れもありがとうございます🍓 

バレンタインチョコも頂き、大喜びのゆあさでした🍫

感謝。


本人より

I had a concert at Kirsche of Kyoto in Feb 16.

The concert name was "I returned to Japan from Taiwan".The ticket was a sellout, thanks a lot.

京都四条河原町キルシェにて台湾土産付きコンサート。

チケットソールドアウトありがとうございました。

今日は、マーチンのイサトモデルを使用。

このギターは、主にレコーディングで利用していますが、サウンド的には最も気にっています。

低音強めで、気持ちよく演奏させていただきました。

台湾のドリーム・オン・ギターの新作も持参。(今回も新たに一本購入!)

トップマホガニーのカラっとしたサウンドは、やはり好評!

ドリーム・オン・ギターにて作成中のゆあさまさや仕様ギターは、5月完成予定。

大阪サウンドメッセでのお披露目が楽しみという声もたくさんいただきました。

セットリスト前半は、台湾での出来事MCと台湾で好評だった楽曲を中心に。

後半は、6月1日リリース予定のカバーアルバムから。

今日初めて人前で弾く曲もあり、なかなか緊張感あるステージでした。

来場頂いた皆さん、キルシェスタッフの皆さんどうもありがとうございました!

残念ながら3月いっぱいで閉店されるキルシェ。

次回3月10日「ドートレトミシー」とのラストライブ、盛り上げたいと思います!

by.ゆあさまさや