2019年2月1日金曜日

2/1 台湾1ヶ月生活 18日目~台北アリーナ Mr.children 重力と呼吸 コンサート~食レポ



台湾1ヶ月生活 18日目は、台北アリーナへ🎶

Mr.children 重力と呼吸 コンサートに行って来ました😍

まずは食レポから…


朝食兼昼食はだいたいパンで軽くすませます🍞

パン屋さんも多くて、今時のお店のパンは生地が甘いのが多し。

甘くないのが欲しくて、ソーセージマヨネーズを買ったら、

ソーセージもマヨネーズもパン生地も甘かった😅

まさかマヨネーズまで甘いとは驚き😲

味は美味しいので問題なし👌

新しめのパン屋さんはどうも生地が甘いのが流行りなのかな?

老舗だと甘くなかったです~。


ドリンクはお気に入りシリーズ

ピンクのはローズハニーミルクティ🌹

これ超美味しくて病みつきになる味…🌹(危険な飲み物🐷)



アリーナに行く前はしっかり食べました😋

またしても遠東百貨店フードコート



まぁ見ての通り凄いボリューム!!!

だいたい私には多いのですが、ゆあさが一人分プラス

もうちょっと欲しい派(結構な大食い)なので、

私の分の三分の一はゆあさのお皿へ移動しております💨

なので二人で丁度良いバランス😀笑


ですが、これは流石に半分くらいはゆあさへ移動しましたな…


牛魔王 というお店でした🐮

食レポ率高し💦


台北アリーナ

この行列はアリーナ席の方々。


日本人の方も多かったですが、台湾、中国の方の方が多くて

なんだかホッとしました。

自分もチケット取っておいてなんなんですが…😅

個人的な話で恐縮ですが、「cross road」の時からのファン。

普段はこんな追っかけ的な事は一切しないんですが、

(近場のコンサートにワンチャレンジで応募するのみの人)

Mr.Children 初の海外単独ライブが、

台湾1ヶ月生活を予定している中で開催されるとの事で

運命的なものを勝手に感じました…💫



チケットはこの日、神戸のスタバにて…

12/01 ホテルオークラ神戸 某企業様親睦会 出張演奏


よいお値段しとります。


スタンド席は荷物チェックの箇所だけ行列。

かなり入念な荷物検査でした。

アリーナ席が開演少し前に入場だったので、

間に合うのか上から少し冷や冷やして眺めていました。


開演ギリギリにアリーナ席も入場完了。


凄い! 隅から隅まで満席!

赤いところは関係者席でしょう。

台湾のミスチルと言われている

C-POP大人気バンド Mayday(五月天)のメンバーも来ていたようですね🎵

そういえば、DreamOn楽器の店長さんが、

MaydayのMVを車でかけていたのですが、

ミスチルのMVに雰囲気似ている~と思った作品があったんです。

やっぱりリスペクトしているのですね🌟


かなり急斜面だったのですが、

スタンド席は座ってみるのが台湾式。

これは有難かった~👌

急斜面すぎて立ってたら怖い怖い。

他の日本人も一部以外は、ちゃんと郷に入れば郷に従えという感じで

アンコール以外はほぼほぼ座って観戦でした。

🎵🎤🎶🎸🎵

初海外公演の桜井さんの最初の一言に注目。

「ダーチャーハオ、ウォーメンシーMr.Children!」

そして、謝謝とか簡単な中国語の他は、英語でした。

レアな一瞬一瞬を噛みしめました!

ライブレポは他の人にお任せします😊

ゆあさも最初の挨拶くらいは中国語で喋ろうよ、となりました。

(MCは英語オンリーでした)

セットリスト


赤いのは、台湾の皆さんがかなり盛り上がった曲。

唄っている人も多かったです👌


想い出の品



ほぼ日本と同じ価格!

台湾の方にとっては高い買い物だったと思いますが、

パーカーとかキャップとか完売しとりましたよ。

初めての海外単独公演、その場に立ち会えた事に感謝🌠


行列の出来るお店 豪大大雞排 のフライドチキン🍗

西門町のドリンクスタンドで購入したタピオカミルクティ🍹


ゆあさの顔よりデカイ! これで70元💥

タピオカミルクティもデカイ! これで45元💥


どちらも美味しくて大満足👌


美味し嬉し一日でした🌟

ちなみに、ゆあさまさや唯一のMr.childrenナンバーはこちら

innocent world/Mr.children(ゆあさまさやオリジナルアレンジ)

小林武史さんと遭遇話も🌌

台湾のMr.children記事


自分で荷物を運ぶ桜井さんに注目でした🌟



感謝🍀


へつづく