2018年8月13日月曜日

8/13 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《42》~コンセール・デ・ルミエール


お盆3日間は、7年目今期4度目のガーデンミュージアム比叡での演奏でした🎶


この日は出かける時から雨でしたが、

次第に豪雨になり、叡電から叡山ケーブルに乗ろうとしたら・・・

落雷がありケーブル駅で足止め💦


7年も通っていますと、自然現象の影響でこれまでも色々ありましたが

ここで足止めは初めて。

どうなる事かと思いましたが、

開演を30分遅らせて頂くこととなり、無事16時頃に到着。

雨が酷く写真も撮る時間もなく急いで会場へ。

この豪雨でお客様おられるのかなと思いきや・・・


満員御礼のお客様!!!



嬉しいお顔もたくさん😻 無事開催出来て良かったです🌹


この画像だけでは謎の演奏スタイル💦


1部ラストは本人不在のアイランドでした笑


ファンの方からの可愛らしい手作りのプレゼント⚓⛵

ありがとうございます~🌹

 

演奏終わると雨も止み、空には虹が!🌈

ガーデンミュージアム比叡Twitterさんから頂きました🌈

2部は1年に1度の夜景コンサートなので、お天気回復して安堵!!!



お花たちも美しい🌼🌻🌺



小人さんのおうちドアを発見‼


ノックしてドアを開けましたが・・・

小人さんは不在のようでした笑



雲も豊かで撮影日和の空📷


この日は、ランチではなくディナー🍞

恒例のノンアルコールビール🍻

車でもないのにいつも何故なのか?

ゆあさは現在お酒は飲みませんが

ビールの味は好きなのでノンアルコールビールなのです👍



 美味しく頂きました🍴 御馳走様でした!


美しい暮れゆく空


2部の会場へ移動


年に1度の夜景演奏は、この上の見晴らしの丘にて開催✨

告知看板の1部の開演時間変更が何気にレア!


雲の形が面白い☁


見晴らしの丘を見下ろすと、滋賀県の大津駅、浜大津辺りの景色

近江大橋の向こうは草津


草津守山辺り


空が茜色に染まる頃、開演🎸


こちらも満員御礼!


後ろは立見のお客様がびっちり!

会場が広いので普段の3倍の集客です!



涼しそうですが、この日も暑かったんですよ💦

雨上がりなのもあり、撮影しながら沢山蚊に刺され💦

額まで刺され、凄く痒かった想い出が蘇ってきました笑


街がキラキラしてきました✨


夜景バックの背弾き


夜景バックの歯弾き  なんともシュール💦


夜景と置き弾きはいかがでしょう笑


そして、完全なる夜景からの

「見上げてごらん夜の星を」

感動的でした✨


お陰様で大盛況で終了!

1部2部ともにお客さまも多く、

また、ゆあさファンの皆さまも多数いらしてくださいました♬

ご来場の皆さまどうもありがとうございました!


雨が止んで本当に良かった。。。

雨の後ということもあり、空気が澄み、夜景もより一層美しく、

この日は神回だったかもしれません✨


夜景+人物写真は素人では難しくこれが限界💦


園内のコンセール・デ・ルミエール


美しく撮れました✨


シェー💦


京都の夜景


ロープウェイからの京都夜景✨


ケーブルの駅にはケロヨンが🐸

ガーデンミュージアム比叡スタッフの皆さま、どうもありがとうございました✨

次回、今期最終の11月24日もよろしくお願い致します!

ゆあさの各ライブ会場にて、ご希望の方に

ガーデンミュージアム比叡の入園券をプレゼントさせて頂いております🌺

お気軽にお声掛けくださいませ!(数に限りがございます)

 ❁ 🌺 ⚘ 🌹 🌸 🐽 🌷 🌼 🌻 ✾ ❀ 👃 ✿


お陰様でGWやお盆などは演奏のご依頼満載で

忙しくさせて頂けることが本当に有難き幸せでございます!!!

最近は、どうしてもご依頼が重なってしまい

お断りしなければならない事も増え、とても残念な思いも多々ありますが、

またのご機会を心よりお待ちしておりますm(__)m



 🌳 ✨ 🌲 ☆ 🎶 🎸 🌳 ✨ 🌲 ☆ 🎶 🎸

 ゆあさまさやの記事
お盆演奏3ディズラストはガーデンミュージアム比叡でした。

 移動中、ケーブルカーに乗る手前で、爆発音にも似た落雷、そして土砂降り。

ケーブルカーとロープウェイが運転見合わせで足止めをくらいました。

40回以上比叡山に登っているわけですが、初めての出来事。

すぐに電話を入れ、演奏開始30分遅らせることに。

 小一時間後に雷が落ち着き、ガーデンミュージアム比叡にたどり着いた時は16時。

そこから準備して、30分遅れの開演となりました。

先ほどの土砂降りで、帰宅を急ぐ方々が大勢いたのでとても不安でしたが、

何と満員。お馴染みのお客様も大勢駆けつけてくれて。。。

その面々を見ると、本当にホッとします。心より感謝申し上げます。

1部の演奏は、屋内で実施。

その後雨も上がり、虹も出て、

滋賀も京都も今までで一番と言えるくらいに見通しが良く、空気が澄んでいる感じに。

2部は予定通りみはらしの丘で行うことができました。

徐々に日が暮れて、街の灯りが点き始めるという最高のシチュエーションでの演奏。

こちらも立ち見ができるほどの満員。ありがとうございました。

 今日は、いつもは霞んで見えない遠方まで見通せる夜景で、とても美しく、癒されました。

お盆演奏スリーディズ、たくさんの人に聴いていただき、

たくさんの笑顔に触れ、素晴らしいミュージシャンとスタッフに恵まれ、

充実した時間を過ごすことができました。

ここに記して感謝の意を表します。 

ゆあさまさや



🌳 ✨ 🌲 ☆ 🎶 🎸 🌳 ✨ 🌲 ☆ 🎶 🎸


KBS京都ラジオ「レコ室よりこんにちは」収録・オンエア日記へ📻つづく