2018年8月12日日曜日

8/12 滋賀高島 マキノピックランド~メタセコイアマーケット




滋賀県高島市マキノピックランドにて

メタセコイアマーケットでの演奏でした🌳



お天気も良好! (この時は・・・💦)



人気観光スポットにもなっている、メタセコイア並木道🌳



その横にあるマキノピックランドは、

旬の果物狩りが楽しめる高島市農業公園で、

メタセコイアマーケットは美味しいフードや、手作り雑貨などのお店が並ぶイベント。

初めての会場で遠足気分😻



早く着き過ぎたので、名物のジェラートを🍧

私 ラベンダー 小

ゆあさ 栗 大

どちらも甘すぎず、あっさりしていてとてもGOODでした👌



目がいっちゃってる気が💦(´◉◞౪◟◉)



コラー💦


マーケットでは、他にも美味しそうなものが沢山並び

いい匂いが立ち込めてましたが、

簡単に済ませて会場入りしてしまい、お腹いっぱいで後悔💦


14時から演奏開始!

実は、ゆあさの前のステージでは、空がゴロゴロ鳴り出し、

結構な土砂降りで一雨降ったのです☂⛆


↑最新のガラケーで撮影する つーこさんの姿📲

 

頂いた画像がこちら☝

つーこさんとは以前何度も共演しておりましたが、

お会いするのはお久しぶり!

再会を楽しみにしておりました💖


なんだか涼しそうに見えますが、この日も

めちゃくちゃ暑かったんです💦


ゆあさファンの方にもご来場頂き、

マキノまでは何方も来られないかなと思っていたので嬉しかったです!

 

いやしかし、雨止んで良かった・・・って思っていたのも前半まで。

後半で空がゴロゴロ鳴り出し・・・


土砂降りに~⛆

カメラにしっかり映るほどの雨量よ⛆

 

雨の中の置き弾き~

雨の中といっても、テント内ですのでご心配なく~

といっても、しぶいてますよね、絶対💦

どんなに凄かったか、動画でご確認ください


《雷雨の中の背弾き~歯弾き~置き弾き》

 雷鳴ってます⚡

つーこさんの、「アニキー!!!」という掛け声も久々に聞けました♡


ご来場くださった皆さま、雨の中聴いて頂きありがとうございました!!!

CDも旅立ち、有難き幸せでございました!


そしてラストステージは、盛り上げ隊長のつーこさん🎤


楽しいパフォーマンス全開で

雨上がりの会場を盛り上げてくださいました!

そして、なーんと!

つーこさんのお声がけで2曲もセッションさせて頂きました~🎶

数年前にセッションしたあの曲!!!


「Flower」 と 「HighwayStar」!!!

よくご一緒してた頃を思い出し懐かしい気持ちに♬

向こうとこっちで演奏するのも面白いですよね!

ワイヤレスだから成し得る技です👍


セッションバージョンの「Flower」が入っているアルバムは完売となりましたが

ベース入りFlower凄く良いんですよ~🎶

久々に生で聴けて個人的に嬉しかったです✨


ゆあさまさやアレンジのハイウェイスターに、つーこさんのベースとのセッション!

ハイウェイスターの動画もアップしております


《雨の中のHighwayStar☆》

久々に弾くハイウェイスターでしたが、

ベースが入ると豪華でめちゃくちゃ良かった!!!嬉しかったです!!!

つーこさん、どうもありがとう😻



最後は、残っておられた演者さん達でセッション🎶

司会の方もおられ、良いイベントでした!


撤収して帰ろうとしていたら、

つーこさんが虹~って言うので空を見あげると、


わぁ!! こんな綺麗な虹が!!!🌈

 

そして、奇跡のダブルレインボー!!!

しばし感激🌈 🌈 🌈



つーこさんの手から虹が出ていますよ!!!

🌈 🌈 🌈

笑顔いっぱいのつーこさん、実は体調を崩され、

9月末から療養の為、しばらく演奏活動をお休みされるとのこと。

必ず元気になって戻って来られると、この虹を見て確信しましたよ👌

復活されたらまたセッションしてくださいね~😻

 

メタセコイア並木のバッチリな画像が撮影出来なかった💦

通り過ぎるのは一瞬ですからね。。。💦

こちらの画像でお楽しみくださいm(__)m




お土産に買った コレ☟に付いてました🌳


メタセコイア並木へ行って来ましたバージョンのセコイヤチョコレート🍫

しかも、パーティーセット💦

甘すぎるチョコですが、ゆあさは好物らしい。。。



そして、滋賀名物のでっち羊羹も購入。

美味しい物いっぱいのマキノピックランドでした!

共演者の皆さま、ピックランドスタッフさま、

そして滋賀でのイベントに度々オファーくださる

PA兼イベンターのしみちゃん!ありがとうございました!

楽しいイベントでした~🎶


🌳 🍧 🌳 🍦 🌳 🍨 🌳 🎶 🎸


ゆあさまさやの記事


マキノピックランド・メタセコイアマーケットでの演奏でした。

ちょっとした旅気分で初のマキノ入り。

美味しそうなフードやショップが多数並び、ワクワク。

お昼過ぎまでは晴天だったのに、

ひとつ前の方のステージ途中から豪雨雷雨に見舞われ…

ゆあさの演奏時には一旦止んだので、昨日に引き続きラッキーか?

と思ったのも束の間、途中からまた豪雨と雷。

夏の屋外イベントならではのハプニング、テントがあったおかげで大事には至らず。

テント内のお客さんも残ってくれ、雨にも負けず無事終了。

超久々の再会、TU-KOさんのベースとのセッションでは久々のハイウェイスターも。

グルービーで楽しかった。

最後は残ったメンバーでセッション。

 終始、降ったり止んだりの雨に悩まされたイベントとなりましたが、

最後には美しい虹が出て、終りよければすべてよし。

ご来場頂いた皆さん、共演者の皆さん、司会の吉田さん、

滋賀でのイベント演奏でお世話になっているイベンター&PAの清水さん、

マキノピックランドの皆さん、どうもありがとうございました。

前日に引き続き、出会った皆さんみんないい人で良い一日になりました。

ゆあさまさや


🌳 🍧 🌳 🍦 🌳 🍨 🌳 🎶 🎸


 8/13 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡ライブ日記へ✨つづく