2018年8月22日水曜日

8/22 阪九フェリー いずみ ロビーステージ 船内ミニライブ ~門司さんぽ

 

引き続き、阪九フェリー新門司港から泉大津港行き船内ライブでした🎸


22日の朝5時半 船内からの朝焼け


左奥の雲、見た事のないような金色に輝く絨毯のような雲でした☁

台風が近づいてきている影響でしょうか???

船はいつもよりかは少しゆらゆら揺れる時間もありましたが、

思ったほどは揺れませんでした。

下船後は送迎バスで小倉駅へ。

大型ロッカーがあるので荷物を預け、門司港へ。



門司港駅


まもなく、工事が終わり、このような駅舎が開業されます~✨


構内には、撮影スポットが沢山📷


長らく工事中だった門司港駅舎の上部がオープンしてました~!!!

開業は、2019年3月だそうです!

スタバとかレストラン等のお店も入るようで楽しみ😻

門司港レトロも益々盛り上がりますね✨

そして、お目当ての場所へ💨

 

国指定重要文化財 旧門司三井倶楽部

100年ほど前に三井物産門司支店の社交クラブとして建設された建物だそうです✍



名物の焼きカレーを頂きに参りました🍛

 

中も素敵✨

こちらでお勧めの、海鮮焼きカレーセットを注文🍴


海鮮焼きカレーセット 1,490円(消費税込)
サラダ・コンソメスープ・海鮮焼きカレー・香物・バナナゼリー・珈琲


瓦の器に、海老、関門ふく🐡のから揚げ、イカ、じゃが芋・・・

なんとバナナ🍌も入っています!


デザートは初体験! バナナゼリー🍌

バナナが入っているだけかと思いきや、ゼリーもしっかりバナナでした🍌

門司港がバナナのたたき売り発祥地なのです👍


美味しかったです~✨

門司港では焼きカレーブームで、焼きカレーMapもあり

行きたいお店が沢山! まだまだ楽しめそうです🍛

 

門司港に浮かぶ海賊船は、ロバート秋山さん父の船上レストラン

ファンキータイガー

なんと、9月いっぱいで廃船だったそうで💦

1回くらい行っておけばよかったなぁ~🚢


じーもくんをなでなで

そういえば、この日もめちゃくちゃ暑かったなぁ・・・💦

暑すぎてほとんど室内さんぽでした💦


門司港から小倉へ戻り〼


旅立ちの鐘


⚓ 🍛 🍌 🚢 ⚓ 🍛 🍌 🚢 ⚓ 🍛 🍌 🚢


小倉で時間までまったりしていると・・・

阪九フェリーさんから、台風の影響で本日の船が出られるかどうか

ギリギリのところだとのご連絡が!!!

わーぉ。

幸い、次の日は演奏もなかったので、

このまま成り行きに任せようと思っていたのですが・・・


この日は無事出航!


いつもよりか波立っています🌊

出発からしばらくは船もまぁまぁ揺れていましたね~🚢


揺れに強い、というか、揺れが心地よいゆあさの本領発揮どころですな笑


この日は乗船のお客様が多く、満席+立見+2階アリーナ立見もズラリの

満員御礼🎊


早速、阪九フェリー50周年記念Tシャツ来てます🚢



ここまで人が沢山いると、拍手と歓声も凄い!!!


アリーナ席の視線が熱い背弾き


座りの背弾き


あ、線抜けた💦

この日はワイヤレスじゃなかった💦


気を取り直して歯弾き


置き弾き 大盛り上がり!!


盛大な拍手!!! どうもありがとうございました!

この盛り上がりに、乗務員さんからも👍GOOD👍を頂きました~!

物販も並んで頂き、感謝感謝でございます🎸


片付けをして夕食へ💨💨


勿論、お食事チケット使い切り贅沢コースで、鉄板ステーキ🍖

実は、お客様満員で、しかも遅いギリギリの時間だったので、

お料理も多数完売!!!ラストステーキでした💦


ゆあさはこの機会に色々違うものにチャレンジしたいとのことで

チキン南蛮に〆サバに・・・しっかりデザートもつけておりました笑





4時42分 明石海峡大橋 通過

5時半には泉大津港ですから、超早起きなんです👍


朝食は、前日に予約していた焼きたてパン🍞

塩バターパンがお気にいりです👍

売店の袋がふねこちゃん柄になってましたよ😻


泉大津港へ無事到着!

次の日は台風上陸で、全船欠航だったのでした・・・


阪九フェリーの皆さま、この演奏旅もとても快適に過ごさせて頂き

感謝申し上げます。

今後共よろしくお願いいたします!

祝🎊50周年🚢


 


🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻 🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻 🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻


ゆあさまさやより
 
阪九フェリー往復演奏の旅!

新門司に着いてからの数時間は門司さんぽ。

昼間は門司港の三井倶楽部で名物の焼きカレーを堪能。

工事中だった門司港駅舎も初お目見え。開業が楽しみ。

台風の影響でフェリーが出航されるかどうかギリギリのところでしたが、

22日は無事出航。(23日は全船欠航)

波がありいつもより揺れましたが、

三半規管が強い?ゆあさはこの揺れが心地よく、

船上のギタリストを名乗ろうかと(笑。

この日は立見も出るほどの沢山のお客様。

お陰様で大盛況でした。

ゆあさの事を100%ご存知ない方々の前で、

聴いた事のないゆあさのオリジナル曲のみでのライブでのCDの旅立ちは、

励みになりますし、演者にとってとても良い機会。

お客様と阪九フェリーさんに感謝。

やっぱり船が好きだな。

また船内演奏出来ますように。

ゆあさまさや

 

🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻 🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻 🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻

 ひとつ前の記事 


もお楽しみください!

8/26京都紫野スパゲッティAnri 生音ランチライブ日記へ🍝つづく