2018年8月21日火曜日

8/21 阪九フェリー いずみ ロビーステージ 船内ミニライブ ~新門司港行

 
大阪泉大津港から北九州新門司港行き阪九フェリーいずみでの演奏でした🚢


今回は、行ってすぐに帰ってくる往復演奏旅🎸🚢


日本の下の方に、ひょっこり沸いてきている台風進路が気になるところでしたが、

この日は、海も穏やかで快晴です⛅

 

お部屋は、和洋デラックス✨



船大好きなゆあさは、御機嫌さんです~🚢♡



17時半に出航し、18時頃からセッティング&リハーサルへ🎸

阪九フェリーの ひびき と いずみ 共に何度も乗船させて頂いているので

どちらのPAシステムの準備もこなれてきました👍



今回、乗船のお客様はいつもより比較的少な目かな?と感じ、

お客様集まって頂けるかな?と思いましたが・・・


満席のお客様!!!感謝感激です!

毎回、確実に満席になるので、皆さまこの船内ライブを

とても楽しみにして頂けているんだなと実感。


阪九フェリーでは、カバー曲はNGなので、

著作権フリーの楽曲、ゆあさまさやオリジナル曲のみのセットリスト♪

つまり、自身のオリジナル曲を著作権登録しているミュージシャンは

ここでは演奏不可という事ですな📝


背弾き


歯弾き


置き弾き チーン (ウケました笑)


お子様達にも超釘付で聴いて頂きました~😻


MCもウケる~🎊


キメポーズ✨


ラストは、置き弾きで アイランド!


階段の上から撮ってみました笑

お陰様で大盛況で終え、終演後の物販も好調でした😻

聴いて頂いた皆さま、CDお買い求めくださった皆さま、

どうもありがとうございました!


そして機材撤収し、食堂へ💨💨 


だいたいいつも、19時35分頃に食堂へ到着。

20時にはオーダーストップなのですが、

25分あればいつも余裕でゆっくり食べることが出来ますよ👌



この日も贅沢に、お食事チケット使い切りコースで

ローストビーフ丼とサラダ🍚🍖🍅

ちなみに、凄いボリュームなので、

丼の半分は、ゆあさに差し上げております💦


ゆあさは、ローストビーフ丼とイカ刺し くコ:彡

デザートまで!(だいたいイカ刺しとデザートつけてる気がする笑)

美味しく頂きました👏 御馳走様でした🍴


阪九フェリーのふねこちゃんグッズが増えていて、色々購入😻

50周年記念Tシャツは1200円でしたよ⚓🚢




翌日早朝6時、新門司港へ予定時間に入港し下船⚓

新門司観光して、また夕方には泉大津港行きに乗船です!


🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻 🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻 🚢 ⚓ 🎸 ♬ 😻


8/22 阪九フェリー いずみ ロビーステージ船内ミニライブ~門司さんぽ日記へ⚓つづく