2018年8月20日月曜日

8/20~23.26 KBS京都ラジオ「レコ室からこんにちは」全5回パーソナリティー

 
KBS京都Radio「レコ室からこんにちは」第二弾
ミュージックセレクター(パーソナリティー)として、
KBS京都のレコード室からセレクトした曲をお届けしました!
今回は全5回の放送でした。
放送日
8月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)17時15分~17時30分
8月26日(日)18時15分~18時30分
 収録は暑い暑い8月15日☀

音楽好きにはたまらない部屋ともっぱらの噂のKBS京都のレコード室。

 予めある程度楽曲をセレクトし、レコード室から

そのレコードを探す作業です。


ゆあさまさやは 宝探し と言っております笑


今回も、あった!!!とレアなレコードを見つけて大はしゃぎ。


その後、録音。

放送室でたったひとり。

ゆあさは、誰もいない方向、あっち向いて喋ってました笑


📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸


こちらの音源CDのプレゼント情報

ゆあさまさやティータイムライブ~ふたたび台湾へ行ってきます-前々昼祭~
10月28日(日)開場14時 開演14時30分
cafe&music キルシェ
京都市下京区河原町四条下ル東入ル市之町239-1 招徳ビル3F
(四条河原町マルイを南へ、ココイチカレーの角を左へ3軒目のビル3F)
料金2,500円(当日要オーダー)

※ゆあさまさや各ライブ会場で10/28ライブチケットを直接購入された方、
メールにてお申込み後、振込みにて先払いして頂いた方には、
KBS京都ラジオ「レコ室からこんにちは」全5回パーソナリティー
出演時の音源CD(70分)を当日プレゼント!

お名前と人数のご連絡だけでもライブのご予約はOK(お支払当日)
その場合プレゼントはございません。悪しからずご了承くださいませ。
ご予約は info@masayayuasa.com 迄


📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸


今回の選曲 ゆあさまさやより

KBS京都のレコード室には貴重なレコード音源があり、

普段なかなかかからない様な音楽や、

懐かしい曲をミュージックセレクターが自由に選び

ラジオの前の皆さんにお届けするという番組。

第一弾はゆあさまさやの音楽ルーツがテーマでしたが、

今回は「大好きなバンド、大好きな曲、大好きなギタリスト」特集。


8/20 KBS京都Radio「レコ室からこんにちは」1回目放送
セレクトした曲は
「Heartbreaker/Led zeppelin」「Death allay driver/Reinbow」
「North Diary夏/ゆあさまさや」の3曲でした。
大好きなギタリストを語りました!




8/21 2回目放送
 「Island in the sun/Alcatrazz」「Lights out/UFO」「Tooth and neil/Dokken」
「スノーストーム/ゆあさまさや」の4曲でした。


画像は、お話したDokken のボーカリスト、ドン・ドッケンとのツーショット。
ガラケー画像が泣けてきます(笑。
(※2016年1月四条小橋にて ドッケン夫人撮影)


8/22 3回目放送
 「Like hell/Loudness」「Don`t leave me now/Vow wow」
「青い池/ゆあさまさや」の3曲でした。



画像は、お話したKyoji Yamamoto 山本恭司さんとのセッション!
超スーパーギタリストなのにフランクで良い人で更に感激しました。
またいつかご一緒出来ますように!


8/23 4回目放送
 「Man in black/X-ray」「Weekend/X japan」「Freeze my love/GLAY」
「カナリヤ(GLAYカバー)/ゆあさまさや」の4曲でした。



8/26 5回目放送
 「Hot for teacher/Van Helen」「Nightrain/Guns and roses」
「シュプール/ゆあさまさや」の3曲でした。



第一弾「ゆあさまさやの音楽ルーツ」

第二弾「大好きなバンド、大好きな曲、大好きなギタリスト」特集。

番組宛にリスナーさんから嬉しい手紙も届き有難いです!

まだまだかけたい音源たくさんあるので、

第三弾が放送出来るよう応援よろしくお願いします!

KBS京都のレコード室に住みたい!(笑。

ゆあさまさや

 

📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸 📻 🎶 🎸


8/21 阪九フェリー ひびき ロビーステージ 船内ミニライブ日記へ🚢つづく