2018年8月26日日曜日

8/26 京都紫野スパゲッティAnri 生音ランチライブ

 

小坂弦楽器工房ギター🐦 ギブソンJ-45🎸 2本のギターでの生音ライブ🎸

初の試みです👍



会場は、大徳寺近く紫野にあります、スパゲッティアンリさん🍝

リノベーションした京町屋の素敵なお店です🏠

この日も超暑い日💦 猛暑日でしたね・・・☼



ご縁あって何度か御呼ばれで、ここで演奏させて頂いているのですが、

店舗をリノベーションデザインされた方は

ゆあさのライブにも何年もご来場頂いているお方💖

今回もお忙しいところ駆け付けてくださり嬉しかったです💛

ご縁に感謝♡


今回の生音ライブの目玉は!👀


北海道から引きあげてきたギター ギブソンJ-45🎸✨

この音色を聴いて頂こうと、企画👍

15名様限定でしたので、チケットは即日完売🎊


皆さまには先に、

スパゲッティアンリさんの特別ランチコースをお召し上がり頂き、

食後のデザート&ティータイムの頃からライブスタート♬



まず1部は、小坂弦楽器工房のギター🎸🐦

ゆあさはこのギターを通称「はとギター」と呼ぶ・・・🐦🐦🐦

 久々の生音は、新鮮✨



このギターとの出会い、このギターの素晴らしさ、インレイの美しさ等を

あらためて熱弁笑

MCもマイク使用せず、完全生音です!

逆光モードで撮影しましたが、これが限界💦



美しいインレイは、ホタカカスタムインレイさん✨

ヘッドのインレイが鳥🐦なので、はとギター💦

休憩時間は、インスタ映え写真撮影会に📷✨


2部は、ギブソンJ-45🎸 初のお披露目!

ギブソンをソロギターで弾く人はかなり珍しく激レア笑

想像していた以上によく鳴っていてびっくり。

さすが乾いた大地で眠らせていただけあるね~👍


お客様との距離の近いアットホームで特別感のあるライブ、

それぞれのギターの音の違いを楽しんで頂けました🎸


最後のどちらの音色が好みか?のアンケートの結果も

意見が分かれ、面白かったです👍

そしてアンコール🎶

どっちのギターで弾こうかな~?と悩むので、

1番と2番でとっかえっこして弾き比べたら?笑

と、無責任な私の助言を参考にしたのかしないのか・・・


このギターで置き弾きするか・・・💦


途中で2本並べ・・・


叩き比べてどーする💦

逆光モードで連写したら、透明人間になりかけてるし💦

しかし・・・

叩く音も違って、それはそれで面白かったです笑

ご来場の皆さま、ギターの生音聴きくらべをお楽しみくださったようで、

大成功に終えることが出来ました🎸


お店の壁紙がまた素敵なので、最後に珍しく集合写真📷

※皆さまお顔出しのご承諾済み

ですが、やっぱり恥ずかしい~と思われたらお気軽にご連絡くださいね。


 暑い中、ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました♪

次のライブチケットも多数旅立ち感謝でいっぱいです😻

そして、ライブ後のお楽しみ🍴 私たちもお食事を頂きました🍝


美味しいね~✨




ゆあさは、いつも大盛をオーダー💦



驚いているようにしか見えませんが、喜んでいます笑

ここのスパゲッティ、本当に美味しいんですよ~🍝

大満足のご褒美に感謝です✨ 御馳走様でございました💖


北大路、大徳寺方面にお越の際は是非👌



アンリさんご夫妻には本当に良くして頂き、感謝申し上げます。

また生音で開催時は是非、よろしくお願いいたします!


差し入れどうもありがとうございます😻


おまけ画像💞 大徳寺納豆のカヌレ 

ライブ前の待機時間に暑すぎて入った大徳寺前のカフェにて


 🍝 🍴 🐦 🎸 ♬ 🍝 🍴 🐦 🎸 ♬ 🍝 🍴 🐦 🎸 ♬


ゆあさまさやより

京都紫野スパゲッティAnriでの生音ライブ、

即日チケット完売の満員御礼ありがとうございました。

15名限定の小さめな空間、天井が高く木造の町家ということで、

生音ライブにピッタリの会場。スパゲッティも絶品です。

今回は、生音ライブにはかかせない小坂弦楽器工房制作のはとギターと、

北海道の実家に10年余保管(放置?)しておいたギブソンJ-45の2本を持参。

湿度の低い北海道に置いておいたら、塗装がひび割れるほどに乾燥。

サウンドもいい感じになったので、引き上げてきました。

 個体の違いによるサウンドバリエーションを楽しんでもらう特別な生音ライブとなりました。

サウンドカラーが全く違う2本なので、弾いていても楽しかった。

バランスの良いサウンドが魅力のはとギターと、腹に響く低音が魅力のJ-45。

はとギターを弾いていると明るい楽曲を弾きたくなり、

J-45を弾いているとマイナーで激しめな曲を弾きたくなります。

置きギターでの弾き比べも急遽披露!音の違いを楽しんで頂けました。

ご来場頂いた皆さん、Anriさん、どうもありがとうございました!

演奏後に頂いたスパゲッティ美味しかったです。御馳走様でした!

ゆあさまさや🐸




  🍝 🍴 🐦 🎸 ♬ 🍝 🍴 🐦 🎸 ♬ 🍝 🍴 🐦 🎸 ♬


9/1 京北 上野農園田吾作さんの同窓会BBQライブ日記へ🍖つづく

 (やっと9月に入ります💦)