2014年8月17日日曜日

8/17 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《17》


今期4度目のこの日のお天気は、曇り時々晴れ時々ゲリラ豪雨。

前日の豪雨では、叡山電鉄が止まっていたとのことでしたが、

この日は問題なく動いておりました。

しかし八瀬叡山口駅からケーブルに乗る途中の橋が、通行止めに・・・

去年も橋が壊れてしばらく通行止めになっていたっけ・・・。


てことで、遠回りして、この大きい橋を渡ります。

下界は、うだるような暑さだったけど、山の上はやっぱり涼しい~!

ケーブル乗っていると、小鹿のバンビちゃんにも遭遇。

お猿さんにも遭遇することもあります^^

後半分~ってところで、またしても豪雨・・・((>д<))

ケーブル降りる頃にはピタッと止んでいたので、移動中は全く問題なく無事到着!

ロープウェイも時間通りに動いていてホッ。

山頂は、たまに晴れ間も差すお天気でしたが、

こんな不安定な天候は、室内に限ります!

なにせ、時間を空けて2ステージありますので、

その間にお天気は変わりまくりますから(;´∀`)



友の会会員募集中☆



前日の雨を思えば、人は少なくて当たり前だろうな~って思っていたのですが、

それでも、時間になると皆さんわーーーっと集まってくださいました♪

有難いです。。。


ここの音の響きがまた、いいんですよね~♪


後ろは立見のお客様!


後ろを振り向くと、この光景。。。青空見えてますやん・・・(笑)

ファーストステージでは、嵐山で演奏で出会い、

去年秋のホールライブやガーデンミュージアム比叡

にご来場くださる愛知からのお客様が、

COLORFULの先行発売のブログを読み、駆けつけてくださいました!!!

嬉しすぎますっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

愛知県にお住まいのこちらのお客様が、COLORFULゲットした第一号様☆

そして、11/1のワンマンコンサートのチケットもご購入くださいました!!!!

有難き幸せでございます・・・

COLORFUL とソールドアウト間近の Flower それぞれいい感じに旅立ち、

幸先の良いスタートとなりました!!!

そして、お楽しみのランチターイム!


ゆあさは、いつもと違うメニュー、ハンバーグと冷製スープ。

 

私は、いつものビーフシチュー。


美味しく頂きました!ご馳走様でした♪


ランチ後、控室に戻ったとたん。。。。。。。。。。。

ザザザザザザザーーーーーっと、これまた豪雨。。。((>д<))

凄い音・・・

止まなかったら、この豪雨の中、外に出なきゃいかんのか・・と不安でしたが、

なんと、ステージ開始20分前に、ピタッと止んでくれました。

良かった・・・・・・(*´Д`)=з

セカンドステージでも、開始前にお客さんが座ってお待ちいただいており

有難かったです!!!


ファーストとセカンドステージ、両方聴いてくださる方が今までよくいらしたので、

今回は、セットリストを急遽大幅に変更。全く違う曲シリーズに。

先ほどのステージもいらした方は?という問いに、

今日は何方もおられないことが判明(笑)

そういうものです(笑)


カバー曲をいくつか弾きましたが、アナと雪の女王のレットイットゴーを初披露。

すると。

客席に座っていた小さな女の子(推定3~5歳)が、

それはそれは可愛らしい大きな声で

一緒に唄ってくれてるのです・・・(゚ーÅ)

可愛い・・・可愛すぎて震える・・・(≧▽≦)

なんか感動してしまいました。

以前も、病院やいのちのメッセージ展等で、

見上げてごらん夜の星を を弾かせていただいた時、

皆さん口ずさんでおられ、感動したのを思い出しました。

これこそ音楽!!!

理屈なしで音を楽しんでいただいてギタリスト冥利に尽きます!


それから、ゆあさが大好きなソロギタリスト、

谷本光さんの楽曲、夏空蝶~early in summer を披露。

この曲、明るくてトリッキーで私も大好きです♪


背弾き


歯弾き


 最後のジャーンプ!!!

セカンドステージにも、ニューアルバム COLORFUL 目当てに、

ガーデンミュージアム比叡でゆあさをお知りになってくださり、

その後、梅小路公園のみどり市へもご来場くださったご夫妻が来てくださいました♪

嬉しすぎますうう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早速、Twitterで、COLORFULゲットされた喜びもつぶやいてくださっていました!

それから、レットイットゴーを唄ってくれたお子ちゃまご家族は、

なんと枚方樟葉の池田珈琲さんのすぐ近くにお住まいということが判明!!!

これまた凄い偶然!!!巡りあわせ^^

また池田珈琲でのライブに来てくださるとのことで、

再会を楽しみにしています♪


シャルダンルミエールで、夜遅くまで営業されている日でしたが、

なにせ大荷物なので天候が不安のため、今回はやもなく下山。



次回の、8月30日は、晴天でありますように☆彡

ご来場くださった皆様、GMHスタッフの皆様には心より感謝いたします。

どうもありがとうございました。

次回も、どうぞよろしくお願いいたします!


帰りは、橋が通れるようになっていました!



川の流れは早くて水かさも多いです。


そして、今日も無事に演奏出来たことに感謝。

各地での集中豪雨により被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。