2014年8月23日土曜日

8/23 京都祇園 明日(メイビー)Vol.30 「COLORFUL」リリース記念ライブ


メイビーマンスリーは、ニューアルバムCOLORFUL発売記念ライブでした!

カラフル~!!!物販並べるのも楽しい気分になります☆

横のカエルちゃんは、メイビーの置物なのでケロ。

カエル次郎くんは・・・



肘ついてくつろいでいます( ´艸`)

一方、ゆあさは・・・


肘ついて寝ころんでます…( ̄_ ̄ i) くつろぎすぎやろ…


 しかも白目むくでない。

仕込み無しなんですよ(笑)

蛙くんを肘ついてる姿にしてるの気づいてなくて、本気で寝かけとりました。

前日の深夜から早朝まで祇園のBARで演奏し、

お昼すぎから、こちらメイビーにて特殊奏法講座レッスンを

2名2時間びっちりやり遂げまして、一瞬、白目むきかけました(;´∀`)



直前の大雨で、当日キャンセルのお客様多数発生で、どうなることかと思いましたが、

突然ご来場くださるお客様もいらして、有難かったです!

遅れてくるお客様もおられたのですが、途中で帰られるお客様もいらしたので、

定刻通りに、まったりはじめさせてもらいました♪


今回から、セットリストを大幅に変更。

マンネリステージ脱却です!!!

COLORFUL 全11曲 を弾ききり、初めてのカバー曲数々を披露♪♪♪


ゆあさ史上、一番パステルカラーな衣装!


なかなかカラフルなステージになったのではないでしょか(°∀°)b


お客様には、ガーデンミュージアム比叡でゆあさと出逢い、

その後、梅小路公園みどり市に

ご来場くださったご家族が、今回はご夫婦でいらしてくださいました^^

ご夫妻は大阪からのご来場で、なおかつインスト音楽が大好きで、

ソロギタリストの大御所、中川イサトさん等も聴かれるとのこと。

数あるインスト音楽で、ゆあさの音楽は元気が湧いてくる、

と大変有難いお言葉を頂戴しました(゚ーÅ)

またご家族で応援してくださるなんて、こんな幸せなことはありません。

そして、よくツィートもしてくださる方、

マンスリーによくお顔を出してくださる方々(吉浦くん含)、

先月もご来場くださった方や、

いつもCDを大人買いしてくださるTさん!!! 

足元の悪い中、選択肢がたくさんある中、

ご来場くださった皆様には心から感謝いたします♪

COLORFUL 初回限定盤、通常盤共に、幸先のよいスタートになりました♪


近くでストリートを行っていることや、更に11月にホールワンマンコンサートがある為、

正直、二箇所のマンスリーライブ、特に京都は少々厳しい日もあります。

満員御礼で席が足りるか~って焦る月もあるし、なかなか難しいですよね。

マンスリーをやめるかどうしようか、色々検討もしたりしましたが、

ゲストはなかなか呼べないかもしれないけれど、

少人数でもぼちぼちまったりとやっていくことにいたします♪

満員ギュウギュウのライブもいいですけれど、アットホームでまったりもいいですよね。

少人数の場合は、MCもだいぶプライベートな話したりしてますしね(笑)

ライブ後の皆さんとのお喋りも楽しいですし^^

やはり、こうして足を運んでくださり、皆さんのお言葉と笑顔を浴びると、

やってよかったって思います!

とは、いうものの、来月のメイビーマンスリーは、おそらく満員御礼!

吉浦啓介くんの復活&旅立ちライブ、ゆあさまさや枠はもういっぱいです!

10月のメイビーマンスリーライブにお越しいただければと思います!

10/13(月祝)祇園フォークソングカフェ明日(メイビー) 
ゆあさまさやソロギターライブVol.31
■OPEN 19:30 ■START 20:00■CHARGE ¥1,500+要order 

ご来場くださった皆様、CDやチケットご購入くださった方々、

どうもありがとうございました♪

加納マスター、雅ちゃん、いしもっちゃん、お疲れ様でした☆彡

また来月もよろしくお願いいたしますm(__)m

おまけ画像

ギターレッスン生さんからの頂きものの紀州の梅干し。めっちゃ美味しい!

いつもありがとうございます♪

こちらの生徒さんは、ギター歴三ヶ月で、ゆあさの楽曲「Flower」

を初心者とは思えない勢いで弾かれます・・・ヽ(*'0'*)ツ

家で凄い練習してるそうです。

やっぱり毎日触ることですよねぇ…(謎の苦笑)