2014年8月2日土曜日

8/2 京都 西院ミュージックフェス 66art


今年も、西院ミューフェスで演奏しました!


会場は、初の居酒屋さん!そして、演奏も18時からスタートというのも初です!

この日はお天気があんまりよろしくなくて、小雨が降ったり止んだりでしたが、

道中は、雨に降られることもなく、夜までは無事でした。


前に演奏していた方も満席でしたが、

演奏終わられると一旦さーーーっと人が引きます。

いつも、たくさんある会場の中、

お客さん来てくださるかなーとちょっと不安だったりするのですが、

時間になったら、お客さんが入りだす入りだす。

やっぱり、西院ミューフェス凄い!!!

みんなパンフレット片手に、見たいミュージシャンごとに

会場をサクサク回られます♪

私の後ろにもお席があったのですが、そちらも含め満席!


西院フェスTシャツを着たこのスタッフさんがよく動く方で有難かったです。

スタッフさんが終演「10分前」「5分前」の看板をあげるんですが、

10分前の看板あげているのに、見たのかどうなのかが解らない・・・(;´∀`)

思わず、私も看板を手に取り、上にあげて降ってみた。

でも見てるんだかどーだか解らない・・・(;´∀`)

しかし、次の曲紹介した時に、あ、ちゃんと理解してるなと私は一安心。

で、次は5分前の看板を、もう一人のスタッフさんは、

前の方行って看板を下に置かれました(笑)

そう、ゆあさの視線に入る位置に。

これにはさすがに、うなづいたゆあさ…


でも、ゆあさはいつも時間通りに終わらすことがちゃんと出来る人なので、大丈夫!

セットリストを考えてノートに書いているので、

(といってもセットリストよく変わってますが)

持ち時間はしっかり守ります。

でもこういうイベントは時間厳守しないと絶対ダメですからね。

スタッフさんたちのこうした努力があって、

予定通りに進んでいるんだなと改めて思いました^^


背弾き歯弾きは毎度、超ウケておりました!

ゆあさ目当てでご来場くださった方々、偶然ご覧頂いた方々、

特殊奏法講座のウクレレレッスン生さんのご家族が来てくださったり、

お久しぶりのお客さんが来てくださったり。

でも、会場のほとんどのお客様が、初めての方でしたが、

CDやホールワンマンコンサートの

チケットまでお買い上げくださったご婦人もおられ、嬉しかったです~^^

一期一会の出会いに感謝!

チップのお願い&回収も、スタッフさんがきっちりやってくださいました。

ご来場くださった皆様、CDお持ち帰りくださった方々、そしてスタッフの皆様、

どうもありがとうございました!


おまけ画像

ゆあさまさやの新しいおもちゃです。

11月1日のホールワンマンコンサートでお披露目しますので、ご期待くださいませ♪