2022年12月11日日曜日

12/11 京都府庁旧本館旧議場 集大成ワンマンコンサート2022~Blooming Flower

2022年の集大成ワンマンコンサート♫


会場はこちら京都府庁東門から入ります。


旧本館の中庭の紅葉 ※打合せ時は秋でした🍁


こちらが会場の京都府庁旧本館旧議場
もう何度もここで開催していて、
ゆあさファンにとってはお馴染の会場ですね。


旧議場入口


一歩入るとレトロな世界感


京都府議会が行われていた場所


お客様のお席は議席です。


この議席、椅子もテーブルも重要文化財。
普段は、見学は出来ますが、こちらの椅子に座る事は出来ないので、
本当に特別なコンサートなのです✨


今年も満員御礼🎊
やはりキャンセルは多数ありましたが、
昨今の状況では仕方ありません。


ここのお席、お隣同士も少し距離があり、
2席・3席の組み合わせなので更に距離が適度に保たれ、
快適にお座り頂ける、まるで全席がVIP席。
こんなお席他にないですよ。


特別感のあるコンサートにふさわしい会場です。


セットリストもこの日限定なもので、
MCも集大成ならでは。


いつもながら楽しそうに演奏♫


以下、撮り過ぎた写真をお愉しみください🌟
内容は、最後にゆあさまさやからのコメントをご覧ください!(丸投げかい)


深すぎるお礼、感謝の気持ちがこもっています。

2013年から毎年、秋から年末に開催していたホールワンマンコンサート。
今回で、10回目の開催でしたが、
なんと、その10回全部にご来場頂いた方が2名様も!!!


そのお二人に、ささやかながらプレゼント贈呈🎁
1年に1度とはいえ、10年皆勤って凄くないですか!?!?

感謝感激。
毎年の楽しみにして頂き、有り難い限りです。


盛大な拍手👏

内容がギュッと詰まったコンサート、
ご来場の皆様には心より御礼申し上げます。
お客様のお帰り時の笑顔と嬉しいお言葉のシャワー、
開催して良かったと安堵の気持ちになります。

皆様どうもありがとうございました。
差し入れなども頂き恐縮ですが、有難く頂きます!
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

この日の動画はこちら

ゆあさまさやより
京都府庁旧本館旧議場にて、恒例の年末ホールワンマンでした。
ここでの演奏は、4度目、4年半ぶり。 昼夜2部構成120席ソールドアウトという年もありました。
2013年から色んな場所で開催している年末ホールワンマンですが、 この10年間皆勤賞の方がなんと2名おられ、感謝のプレゼント贈呈。 これに来ないと年が越せないとの事、末永い応援、有り難い限りです。 毎年様々な企画を取り入れていましたが、今年はギター1本勝負。 真摯に自分の音楽に向き合いました。
皆さんにもお付き合い頂きたく、演奏中は撮影NGに。
備え付けのスピーカーを中心に、持参したモニター代わりのアンプ。 広い空間、重厚な造り、コンサートホールのような響き。 この音を久々に聴いた瞬間に、やっぱり大好きな空間だなと。 1曲目は、勝手に定番化させているBloomからスタートし、 代表曲とニューアルバムを中心に。
コロナ禍で習得したアドリブもようやく板についてきたような。
1時間半を超えるステージ、あっという間でした。 嬉しい感想もたくさん頂戴しました。
「明日からの仕事も頑張っていけそうです」 「怪我をして迷っていたけど、無理してでも来てよかった」 「次のコンサートも行きたい、今予約したい」 笑顔とともに届けられる言葉全てが、生きててよかったと思う瞬間でした。 「この会場最高。またここでやって欲しい」という声もありました。 またいつか、必ず。 当日、体調不良で来られなかった方々が結構おられました。
まだまだ、コロナ禍前には戻っていない状況だけど、コンサートは開催し続けます。 た音のある場所で会えることを楽しみにしています。
ご来場の皆さん、どうもありがとうございました。 遠くは東京、岡山、鳥取からのご来場も。心より感謝します。 さて、今年の弾き納めは、12/25クリスマスクルージング。
この日のワンマンとはガラリと雰囲気をかえ、クリスマス曲たっぷり、 恒例の、ゆあサンタ劇場(コケロミン登場)など楽しい事色々やります!
楽しいクリスマスを🌟