2022年12月25日日曜日

12/25 クリスマスクルージングコンサート🎄クリスマスソロギター+デジタルペインティング


今年のクリスマスも貸切クルージングコンサート🎅🚢

京阪グループである大阪水上バスさんのクルーズ船「ひまわり」貸切🌻

過去2回は、2021年のこちら↓


高級である貸切クルーズでの演奏は、これで最後かなと思っていましたが、
今年も開催出来る運びとなりました🌟


今回は初の試み!絵本作家イケダコウスケさんの
ライブペインティングとのコラボレーション🌟


ゆあサンタ登場~🎅


停泊中の船内、少ない時間で会場セッティングとリハ♪


こちらも初の試み🌟船内でパンの販売🍞
東三国のベーカリー&カフェ アルルさんに出店して頂きました🍞

今朝、お店で焼いてきたばかりの沢山の種類のパンが並びます😋
美味しそう~~~😋


そして、こちらはもうお馴染の
文具雑貨yanuyaさんと、
ハンドメイド水引きアクセサリーkokokumuさん🌟


素敵なお品を沢山並べて頂きました✨

こんな特別感ある自主企画クルージングコンサート、
中々ないですよ?(自画自賛)
ソロギター界では間違いなく初!
(元々狭い世界ですが何か😆)


乗船時、ゆあサンタがデッキ上にて演奏でお出迎え🎅

これには、乗船しない一般のお客さんも写真撮りまくり笑


乗船完了し、出発~🚢💨

まずは、自由時間。
船内でドリンクの注文やショッピング、
デッキにも自由に出入り出来ます✨


大川クルージング
都会の風景がめちゃくちゃ綺麗✨
自由観覧時間中、ギリギリ雨がもって良かった~!!!
(この後、しばらく雨降ってました☂)

そして、コンサートスタート🎵



満員御礼🎊


2022年のラストコンサート、
クリスマス当日で、安いチケット料金ではないのにも関わらず、
沢山のお客様にご来場頂き、感無量です。


まずは通常のコンサート♫


そして、イケダコウスケさんによるライブペインティングとコラボ♪


クリスマスメドレーを弾きながら~


だんだん出来上がっていきます~


モニターにかぶってるし~💦


雪が降ってきた~⛄❆
動いてる~!!!


ライブペインティング完成🌟素敵すぎる😍
雪も降るし、ギターの手も動いてるし~!!!


完成した絵をバックに、
全員が当たる🌟クリスマスプレゼント抽選会🎁


そして恒例のコケロミン登場🐸
今年も唄ってもらいましたよ🐸🎤🎵


ラストを締めくくる演奏🎵
自然と湧き出る手拍子👏
そして、盛大な拍手をありがとうございました!


終演後は、一旦ライブカメラにして頂き、
景色をお楽しみ頂きました✨


到着までの自由時間。
クリスマスツリーが見えたりして、
この辺りはクリスマスムード溢れるいいスポットですね✨

3回目は余裕をもったタイムスケジュールに出来たかな?
でもまだまだ反省点は多々あり💦

自主企画、毎回、もうちょっとちゃんとやりたい…
日々精進ですな。


最後は、ゆあサンタのメッセージを記載して、撮影会📷


あっという間の凝縮2時間でしたが、
皆さんお帰りに、楽しかった~と素敵な笑顔で下船される姿を拝見し、
大成功だったと確信。

自分達で企画、申請、準備等、
色々大変ではありますが、皆様のご協力の元、
やりがいのあるお仕事に関わる事が出来、
応援してくださる皆様のお陰で、それをやり遂げる事が出来…
本当に、本当に幸せな事だと思います。

ご乗船の皆様、どうもありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで、嬉しい限りです🌟

「嬉しい限り」って言葉、乱用しすぎ?
でも、心込めて書いてます。
「ありがとうございます」も何回も言いますし、
何度でも書きます!


素敵すぎる絵を描いてくださった、イケダコウスケさん✨
ありがとうございました!!!


アルルの中川さんご夫妻、yanuya矢野さん、kokokumu衣笠さん💚
ありがとうございました!!!
皆さんホントいい人ばかり🍀大好きです💚
段取りバタついてしまいすみませんでした💦(反省)

そして、大阪水上バスの松本さん、ひまわり船長さん、スタッフの皆様、
3度も貸切クルージングコンサートを開催させて頂き、
心より御礼申し上げます。

ひまわり貸切クルージングコンサート三部作は、
これを持ちまして完結。

ハッピーエンドで締めくくることが出来て万歳~(/・ω・)/


終演後、京阪モールから見た、ひまわり乗船場✨


買ったり、頂いたりしたもの🌟
どれも美味しく頂きました✨


MERRY CHRISTMAS
and
HAPPY NEWEAR

船上のメリークリスマス🚢
この世界から「戦場」がなくなりますように。
ゆあサンタより

2022年弾き納めは大阪水上バスのひまわりを貸切り、盛り沢山な内容で楽しく締めくくり。

演奏中、バックで出来上がっていく、
絵本作家イケダコウスケさん描くライブペインティングに、
皆さんのおぉっというリアクション、ギターを持つゆあサンタの手が動いたり、
演奏後は、ゆあサンタの隣にアナタの似顔絵座らせますコーナーもあり、
初の試みをお楽しみ頂けました。

また、船内後方では、ゆあさのお気に入りのお店、パン屋アルルさん、
文具雑貨ヤヌヤさん、ハンドメイド水引アクセサリーココクムさんのブースもお楽しみ頂け、
特別感溢れるクルージングとなりました。

沢山のご来場、感謝感激。
皆さん一人一人あっての大成功コンサート。
関係各位、皆さんどうもありがとうございました。
心より感謝。

12/27 神戸港 ぱしふぃっくびいなす最終出航~Last Sail Away~🚢メリケンパークと南京町 へつづく