2023年6月30日金曜日

6/30 北海道ツアー2023 札幌番外編~北海道科学大学(旧名:北海道工業大学) 訪問


母校訪問🌟
旧名:北海道工業大学・大学院 建築学科を1994年首席で卒業。
計6年間在籍していた母校ですが、伺うのは30年ぶり。

今現在は、北海道科学大学として、建物も新しく、
この春には高校まで開校されていました🎊



以下、ゆあさまさやより
大学、大学院と6年間過ごした母校に、30年ぶりに伺いました。

大学敷地内に入るのは何と28年ぶり。
懐かしい雰囲気は図書館のみで、全て改築。。。月日の流れを感じました。

そして、ゆあさの恩師である、伊東先生は教授(当時は助手でした)、
苫米地先生は理事長(学内で一番偉い人、当時は准教授)になっていました。

苫米地理事長は会社員時代もお世話になっていたので、20年ぶりの再会。
懐かしい話に花が咲きました。

もう一人の恩師伊東先生ともお会い出来、 当時の話で盛り上がりました。
懐かしかった.。o○

そんな優秀な先生方に建築を教わり、19年間建築関係の仕事をしていましたが、
10年前に音楽の道へ。

そんなゆあさですが、当時からゼミ室でギターを爪弾いていたのでした。


今回、恩師のリクエストで、なんと理事長室でミニライブを実施。

貴重かつ暖かな時間を過ごさせて貰い感謝。


演奏後、恩師より
当時からゆあさの出すギターの音は違った。きれいだったもんな」
とお褒めの言葉。
何よりも、覚えていてくれていることが嬉しかったです。


恩師の苫米地理事長と。

今回エスコートしてくれた雪嶺会事務局の野村さん、 関係各位、ありがとうございました。

今度は、母校での演奏会、実現できますように!

大学HPにゆあさまさやの記事が掲載されました🌟