2023年6月4日日曜日

6/4 京都 MOXY京都二条「むじな峠」上映会+ギターコンサート


MOXY京都二条 「むじな峠」上映会+コンサート🎵

いつもは、ロビーコンサートですが、
今回は、MOXY初の映画上映会!!!

ゆあさまさやmusic office企画で開催いたしました。

もう何度もギタリスト役で出演している戸田博監督の映画、
最新作「むじな峠」(林与一主演)は時代劇!
とういう訳で、ギターから琵琶へ持ち替え、
ギタリストから琵琶奏者に。

映画の撮影風景はこちら

映像を使うか、音だけになるか未定でしたが、
ゆあさは髪を伸ばし、(コロナ禍で仕事がなくて伸びただけ😛)
着物を着て、その時代の人に成りきって撮影。

実際どうだったかは、映画をご覧になった人だけのお愉しみ😁

🌟これまでの『むじな峠』受賞と入選の結果🎊

 シャンゼリゼ・ナポレオン映画祭(フランス)長編映画賞
ドゥルック国際映画祭(ブータン)長編映画賞
ガンジス国際映画祭(インド)長編映画賞
デカン国際映画祭(インド)長編映画賞
ドバイ映画祭(アラブ首長国連邦)監督賞
マケドニア芸術映画祭(マケドニア)長編映画賞
王立映画テレビ映画祭(インド)長編映画賞
タゴール国際映画祭(インド)長編映画賞
地中海映画祭(フランス)佳作受賞
タトラス国際映画祭(スロバキア)佳作受賞
シンガポール世界映画祭(シンガポール)佳作受賞
コンチネンタル映画祭(フランス・イタリア・スペイン)佳作受賞
スイス国際映画祭(スイス)入選
ストックホルム市映画祭(スエーデン)入選
ダルバンガ国際映画祭(インド)入選
ブラジル・ニュービジョン映画祭(ブラジル)入選
ボーデン国際映画祭(スエーデン)入選
ロシアーニ国際映画祭(インド)入選
アナトリア国際映画祭(トルコ)入選
ブレーキングTV映画祭(イギリス)入選
メトロポリス映画祭(イタリア)入選
ソフィア国際映画祭(ブルガリア)入選
ベオグラード国際映画祭(セルビア)入選
※2023年5月中旬現在

とまぁ、こんな受賞・入選している日本映画、
戸田博監督作品以外、見た事ない!

ゆあさが初出演した「京都、夏」は、
グランプリ受賞+監督賞など賞を総なめでしたし👑

チラシを作る当社デザイナーも、制作前、
受賞入賞トロフィーをどう入れ込むか参考の為調べたところ、
1~2個トロフィーがほとんどだったので、参考にならなかったと💥

これは凄いことだ、と思ったそうな😆

チラシデザイナーもびっくりのトロフィー数
(これより増えてます🎊)

前置きが長くなりましたが💦


まずは、戸田博監督からのご挨拶

戸田監督のプロフィール・受賞歴などはこちら

スケルトンフィルムズ


満員御礼🎊
初のMOXY地下室での開催🌟

宿泊者しか立ち入れない秘密の場所😊

そして、映画上映🎦

私達は、DVDで拝見しておりましたが、大きなスクリーンでの鑑賞は初。

観れば観るほど、印象や感想に変化がある、気付きがある、
そんなスルメイカみたいな戸田監督作品。

涙腺弱いゆあさは、今回も涙しておりました😭
演奏前なのに、ヤバイっと、終了後すぐに御手洗に駆け込んでいたような。


そして、ゆあさまさやコンサート🎵

今回の値段設定は、
映画鑑賞のみ1,200円・コンサートのみ2500円
映画+コンサート3,000円
という設定でしたが、
映画鑑賞のみという方は一人もおられませんでした。

映画がどうしても間に合わないけどコンサートだけでも。
という方もおられましたが、何とも有難い限りでございます。


ロビーコンサートよりも満席の30名超え🎊

流石、国際映画祭を多数受賞されている映画だけあります🎥


普段、中々コンサート来場が難しい方々も、
今回は行かなくてはと思ってくださったようです😊

ゆあさが弾く琵琶はレアなので、
どんなんだろう?という興味もそそって💙

ゆあさの会社員時代の仲間達もご来場くださいました!


MCでは、戸田監督との出逢いや、過去映画出演、
本作品撮影時のエピソード盛り沢山🎤

各映画で挿入曲として使用して頂いた
ゆあさまさやオリジナル楽曲とともに。

過去出演映画の本数は
「京都、夏」「京都、早春」「黄金の大地」
「WEST PLANET」「理由なき旅」の5本。

なので挿入楽曲も多数!


MCでは、何故もう琵琶を弾かないのか?という理由もね😉

ちなみに琵琶演奏は去年のこの日限定でした!

6/19 大阪高槻 福寿舎 新曲&琵琶お披露目コンサート


窓のない地下室の満席で、
居心地的にはどうだったかなと、反省点は多く、
また映画上映では、機器トラブルもあり、大変申し訳ございませんでした。

皆様からの映画の感想、コンサートの感想、
嬉しいお言葉を多数頂き、感謝感激です。

MOXY側も上映会は初めての試みでしたので、
様々なご協力に御礼申し上げます。

そして何より、はるばる福井県から無償でご来場頂きました
戸田博監督ご夫妻には感謝でいっぱいです。
いつも気にかけてくださり、本当にお世話になっております。

この上映会は、この時にご提案頂いたのでした。


ご来場くださった皆様、PAのぼやん、MOXYの皆様、
戸田監督、美香さん、どうもありがとうございました🌟

戸田監督からは、今後も、ゆあさまさやの出演した作品の
再上映会なんかも開催するといいよとのお言葉も頂戴しました!

次回は、監督の高級上映機器をお貸し頂けるとの事、
機器トラブルは絶対起こりません!

ここ数年、ファンになって頂いた方も沢山おられるので、
出演作品再上映会として開催出来れば嬉しいです🍀

😊

 ゆあさまさやより
満員御礼! 「むじな峠」上映会+ゆあさまさやコンサートinMOXY京都二条 感動の映画の後、この日限りの渾身のセットリスト (ゆあさが過去に出演、提供した戸田監督映画楽曲)を披露。 難曲のアルハンブラまで弾いたので燃え尽きました。。。 短い感想で申し訳ありませんが、感謝に尽きます。
ご来場の皆さん、遥々福井から来て頂いた戸田博監督、美香さん、 そして、音響登山さん、モクシーの皆さん、どうもありがとうございました!

へつづく


お詫び※映画上映の際、機器トラブルで途中で止まるという事態がありました。
心よりお詫び申し上げます。
尚、ご来場の皆様にはお詫びの割引金券チケットをメールで送っております。
是非ご活用頂けますと幸いです。