2011年11月20日日曜日

11/20 奈良町物語館 バイオリン・ギターの調べ ITSコンサート


今年も、恒例のヴァイオリニスト小林英之先生との共演、

奈良町物語館 にて演奏いたしました。

私ごとですが、前日も奈良の平群へお仕事で行っておりまして、奈良県2DAYSでございました。(・∀・)

近鉄奈良駅から、てくてく歩くと、五重塔(興福寺)と猿沢池が。


 猿沢池


 猿ではなく、亀がいっぱいおります。


 想像以上におります。

亀のひなたぼっこ。

前日は、大雨の奈良でしたが、この日は、

お昼前のお天気はよく、日傘を差すほどでした。

なのに、どんよりとした雲と隣り合わせで、次第に雨に・・・

思えば、前回の奈良町2DAYSの1日目もこんな雨でしたねぇ・・・



奈良町物語館



ならまち界隈は、金沢や京都と同じく町屋が並び、とっても良い雰囲気。


 今回は、ワークショップや手作り販売のイベント内での演奏。


 おっ この写真の右側はもしや・・・?


 おでこ全開ヘア。若いけどなんかダサいゆあさまさや 30歳代。( ´艸`)

座って弾いていた頃ですね。


 花がテーマのイベントでいけばなのワークショップも開催。

関係者の皆様、温かく迎えて下さり、大変いい雰囲気!


 まずは、小林先生の演奏。

ヴァイオリンの音色ってほんと癒されますね。

心地よすぎて、あやうく眠りそうになりましたょ・・・Zzz…(*´?`*)。o○


 ゆあさの演奏。


 ならまちづくりセンターの方々の呼び込みのお陰様で

あっという間に、増席するほどの人にご来場頂きました。


 暖かそうな もこもこストールの横で演奏 (´∀`)


 やはり、ここで皆さん一斉に撮影ターイム

今回も、色んな出逢いがありました^^

この後も、ゆる~いスタイルで、交代で何ステージか演奏。


 ラストに、これも恒例、ヴァイオリンとセッション!


小林先生は、毎回茨城県つくばより、ご来場。

ゆあさは、その昔、茨城県在住で、国土交通省に出向していた時代があり、

職場でご一緒だったのです。

それから、9年来のお付き合いになります。

建築家の先生なので、小林先生なのです。

ここ奈良町物語館も、小林先生がリノベーション設計されました!

そのご縁で、毎回演奏させて頂いております。


そうそう、お客様のおひとりが、演奏中にさらさらさらっと、

ゆあさの顔をスケッチされてました。


 やはり、やや女性よりの顔でしょうか。(´艸`*)

てゆうか、↑この表情

 なんか E.T っぽくないですか?

 それとか、ドビーとか。

 湯ばぁばとか。

脱線しました。スミマセン o(_ _*)o


 帰りは、五重塔、猿沢池がライトアップ!


 お土産に、名物柿の葉寿司を頂きました!!!

ご来場下さった皆様、CDをご購入して頂いた方、

盛り上げて頂いたイベント主催者様や関係者の皆様、

まちづくりセンターのスタッフの皆様、

そしてつくばよりご来場、お誘い頂いた 小林英之先生!

皆様に感謝いたします。どうもありがとうございました!

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

・・・そういえば・・・


せっかくの奈良なのに、せんとくんはお留守番(忘れました)…💦