2013年4月28日日曜日

4/28 京都祇園 明日(メイビー)Vol.16 復活祭&「Flower」リリースライブ☆Kai Kurosawa


満員御礼!ゆあさのホーム、祇園メイビーでの半年ぶり復活演奏!

アーンド、「Flower」アルバムリリースライブ!


Kaiくんのサポートパーカッションけごいさん(keigo takada)!


一緒にバンド演奏されており、息もぴったり。


お揃いのTシャツはバンドのTシャツで、

二人共以前は、スキンヘッドだったそうです・・・(^▽^;)

前日の川崎やライブで、ゆあさが曲についてのエピソード紹介をしていたのを聞いて、

今日は、普段はやらない曲紹介をしますとのことで・・・

Kaiくんの楽曲は、恋愛が元で作られたのが以外にも多いと発覚( ´艸`)

それにしても、日本語を覚え始めたのが2008年って、信じられないくらい上手いし、

ダジャレとか炸裂なんですけど・・・すごいなーKaiくん。


演奏は勿論のこと、それ以外のことにも関心してしましました。( ゚ー゚)( 。_。)


そして、ゆあさまさや完全復活!!!


ホームでの演奏は、やっぱり落ち着きます!(私が)


久々に背弾きもありー


歯弾きもありー



カエルのカスタネット(ミハルス!?)も叩きます。


本人のライブ日記 にも書いてますが、ミスもなく弾けました。

そら、ニューアルバムからの曲が半分の4曲でしたから(笑)

ゆあさにとっては、ニューアルバムリリースというよりかは、

完全復活祭ということで、弾きなれた曲多めとなりました。


そして今日も、パーシャルカポを忘れました(わざと)( ´艸`) 

なので、またまたロスからの世界一高級なカポ、Kaiカポくん登場~!

前回の川崎やのブログから読んでくださいね~!

ゆあさは、カポを見せながら、これを忘れてきましたって大胆な説明・・・

忘れてないやないかーい(~ω~;)))


カポくん 今日もいい仕事しています!


2回目のこの日、よりいっそ2人の息がぴったりになってきました(笑)


そしてついに!!!


 カポくんの左手が登場し、連弾に!!!


お客さん大喜び~!!!


終始笑いに包まれた楽しいライブでした!!!

本日もたくさんのお客様に恵まれ、CDも旅立ち、感謝でいっぱいです。

快気祝いの差し入れの数々、お気遣いに感謝いたします!

いつもメイビーに来てくださる方々、初めてメイビーに来てくださった方々、

ゲストのKaiくん、けごいさん、お仲間の皆さん、

メイビーのマスター&雅ちゃん、どうもありがとうございました!

次回のメイビーでの演奏は、6/1ソロギターの日。

この日来てくれていた吉浦啓介くんと演奏しますので、お楽しみに♩