2013年4月27日土曜日

4/27 滋賀長浜 川崎や ゆあさまさやソロギターライブ ゲスト Kai Kurosawa



ゆあさまさや骨折復活ライブ初日!

こちらの二人は何をしているのでしょう?ギター漫談?答えは・・・


二人のセッションリハ風景~!

Kaiくん、指に何やらほにゃほにゃ鳴る新兵器が!


その間に物販並べ


懐かしい写真発見! 


いいくぼさおりさんをゲストでお呼びしたライブ時の写真ですね。


Kai Kurosawa 


今回は、前回の楽器と違ってかなーりスマート&コンパクト!!!


楽曲も、日本のカバー曲があったりと、難しめの曲じゃなく、

私らでも比較的分かりやすい選曲で、

当たり前ですけど、やっぱり素晴らしかった。



クマちゃんを探せ!

ベアなんとかっていう名前の楽器なので!?


続いては、ゆあさまさや。


トルネードマートのスケスケシャツ


川崎やさんの音は、ほんとエエ音です~


ゆあさの右手にも何やら新兵器が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

答えは最後に🐸



前回川崎やさんでの演奏は、左手1本の1曲だけで、不完全燃焼だったので

今回は復活ライブ!




という事でかなりはじけておりました!





久しぶりに、12曲も弾きました!

いやー、久しぶりのライブハウス演奏とあって、今回は忘れ物が…(゚´Д`゚)゚

反省して、ライブ持ち物チェックリストを作りましたわ。。。

リストにすると、こんなにたくさんあるものかと改めてびっくりです。

今回の困った忘れ物は、大切なパーシャルカポ。

ギターを忘れて出かけたぷう吉くんよりはマシかもしれませんが( ´艸`)

でも、Daybreak が弾けません・・・

そこで

ロスアンゼルスから、一番高価なカポタスト、Kaiカポくんの登場です(・∀・)


片手だけで指1本カポ出来る人はそうそういません。


そして・・・ヽ(*'0'*)ツ



カポからの連弾!!!!



面白い! ウケたウケた(`∀´)



Kaiくんとゆあさならではの光景。

ピンチをチャンスに変えられるゆあさと、それを引き受けてくれるノリのいいKaiくん!!!


そして、ラストのアンコールは

マイナースイング 


Kaiくんの新兵器ほにゃほにゃも登場。 

じゃじぃ~な感じで終了しました。

ライブには、ゆあさの会社の上司ご夫妻、部下のMくんもご来場くださり、

川崎や 清水さんのお顔でご来場くださった方々、CDご購入くださった方々、

清水さんをはじめ、スタッフの皆様、そしてKaiくん、

皆様本当にどうもありがとうございました!

多数の良いショット画像を清水さんから頂戴し、掲載させて頂きました!



おまけの長浜観光画像


気になる長浜タワー


あらゆるお店に、川崎やのポスターを貼っていただいていました!


長浜のお楽しみのひとつ、のっぺいうどんの茂美志屋(もみじや)さんは

芸能人のサインと写真でいっぱい。


おあげさん入りのっぺいうどん


ゆあさは近江牛入りのっぺいうどん

美味しかったです(´∀`)


そして、長浜観光で見つけた蛙その① 

「ワシの目の黒いうちは・・・蛙」(ゆあさ命名)( ´艸`)



遊んでみました・・・


長浜観光で見つけた蛙その②ゆあさの新兵器?


今後は活躍するかなー?現在試行錯誤中・・・