2014年9月19日金曜日

9/16 タップとコラボ!Jessie Sawyers のミュージックビデオ撮影レポ



アメリカシアトルから来日されている、

タップダンサーであり、ミュージシャンのJessie Sawyers が、

世界各国を周り、一つの楽曲を各国のミュージシャンに演奏してもらい、

それを撮影して繋ぎ合わせるという、ミュージックビデオプロジェクト。

その一番最初のアーティストとしてこの日本で、ゆあさまさやが録音&録画に参戦!


ゆあさ以外、全員タップダンサー!

以前ライブにも来て頂いた、タップダンサーMikaさん(画像右の方)が、

この撮影の依頼の為に、急遽前日のキエフビアガーデンにご来場くださり、

当日朝方に送られた音源を、少ない時間で調理、ぶっつけ本番となりました!


お天気よくて良かった!


 カメラマンは勿論、Jessie さん。


 なんと撮影は、iPhone!!!


無事撮影終了。

素敵な企画に参加出来たご縁に心より感謝いたします!

Jessieさんは、来年2月まで撮影の旅を続け、全て撮り終えてから

ミュージックビデオを編集されます。

この日録ったギターの音と、映像を使用されるとの事。

次の春か夏くらいに完成予定だそうです↓

Music of Humankind



一番最初に撮影したゆあさのiPhoneデーターをバックアップ保存したけど

消すのを躊躇してしまうわ~と、Jessieさんが投稿しておられました(笑)



そして!!!



ゆあさのサーカスに合わせて華麗なタップを魅せてくださいました♪



動画はこちら↓ Jessieの華麗なタップをご覧ください♪♪♪





これから世界中を周るJessie、気を付けて旅を楽しんでくださいね!


Jessieさん、ご紹介くださった、Mikaさん、ありがとうございました!!

いつか、Mikaさんとのタップとのコラボも実現させましょうね☆

またしてもご縁に感激した一日でございました。



その後は、引き続き演奏!


数々の出逢いをくれたこの場所にも感謝。(。-人-。)