2014年9月20日土曜日

9/20 京都祇園 明日(メイビー)Vol.31 ワンマンライブ


満員御礼!!!

今回は、来月オーストラリアに旅立つソロギタリスト吉浦啓介くんがゲストでの

追い出しライブでしたが、

吉浦くんが、こけて肩の骨にヒビが入り、

三週間の安静を余儀なくされました・・・(。-人-。)

釣りに行ってこけて、階段になってるとこで肩を強打・・・(。>0<。)

歩いていてチェーンにひっかかってこけたゆあさとまぁまぁ似てますな・・・(´□`。)


急遽、ワンマンライブ(吉浦啓介君を励まそうの会)に変更。

なので、集客がちょっと不安だったのですが、蓋を開けてみれば満員御礼!

本当に有難かったです!!!


ご予約者の方には、未発表カバー曲音源5曲入りCD-Rを贈呈。


折角、「京都、早春」と「eo music try」の特大ポスターがあるので、

ライブの間だけ後ろに貼り貼りさせて頂きました。


ライブ前は、特殊奏法講座のエレキレッスンがあり、エレキの受講生さんもライブ観戦。

そして、おそらくメイビーライブ史上一番回数来てくれ、

お友達をたくさん呼んでくださるKさんが

今回も息子さんやお友達連れて来てくださいました。(。-人-。)

あ、吉浦くんも、メイビーライブ同じくらい来てくれてるね。

先日の、梅小路公園のみどり市に来てくださった方も、

ご夫婦揃ってご来場くださり嬉しかったです。(。-人-。)


それから、通りすがりの方が、なんかライブやってるって入って来てくださったり!!!

しかも、お二人共、COLORFULご購入くださいました!(。-人-。)

今回嬉しかったのは、一年前までは、毎月ライブ会場へ来てくださっていた方が

一年ぶりにお友達連れてご来場くださったこと!!!

この一年お忙しかったとの事で、あの頃と変わらず、喜んでくださり良かったです。

差し入れのお赤飯、美味しく頂きました。ありがとうございました!


やってることは一年前と変わらないかもーヾ( ´ー`)

しかし今日は、初めてアンプを持参。

「AERのビンゴ2で高音部(主にメロディー)をくっきりさせて、

メイビーのPA側では、低音を強調して音に立体感を出してみました。

今までで最も納得のいく音作りができました。」 ゆあさまさや談

とのこと。 確かに、音が安定していてて聴きやすかった。いい音でした♪

ひと手間かけるもんですね(°∀°)b

ご来場くださった皆様、CDお買い上げくださった方々、

マスターと、この大入りを1人で切り盛りしてくれた雅ちゃん、

どうもありがとうございました。


ここでお知らせです。

10/1に旅立つ予定だった吉浦くんが半月旅立ち延期になり、

今度こそ旅立ちライブが急遽決定!

10月13日(月祝)祇園 フォークソングカフェ明日(メイビー)
ゆあさまさやソロギターライブVol.31 ~吉浦啓介 旅立ち復活ライブ!
■GUEST 吉浦啓介(ソロギター)
■OPEN 19:30 ■START 20:00

■CHARGE ¥1,500+1drink

このライブの後、数日で、旅立つ彼の演奏を是非聴きにいらしてください。


吉浦くんのお姿。

元気そうで良かったよ。来月旅立つとは思えない姿だけども・・・(;´∀`)


三角巾三兄弟ヾ( ´ー`)  

何の因果か、2012年の右肘頭骨折のゆあさを観る、吉浦くんの姿が・・・


ちなみに、左手一本で弾ける曲を作り、この長浜・川崎やのライブで披露。

伝説のライブとなりました!


おまけ画像

ライブ終演後には、エレキとリハーサル


次の日は、


ユーフォニアムとのリハーサル

こちらのお二人は、ご姉弟で、

28日のライブパーティーで一緒に演奏します!

パーティはclosedイベントですが、ライブレポはアップしますね。